ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

ついてない1日でした・・・

誰でも 同じだと思うけど 毎日 楽しいことばっかりあるわけでは ないですよね。
2.3日前に クソおもしろくないことがありました・・・
おもしろくないことがあると 私は 気分転換に 出かけることにしています。
何か 美味しい物を 食べたら 嫌なことも 忘れるからね・・・

今日は 四条に 出かけました。 祇園に 行きたいカフェレストランがあったので・・・
しかし・・・ ついてないわぁ・・・ お店の前には・・・


c0098501_17541198.jpg

へ?定休日かい・・・   
ネットで調べたら 水曜は 定休日って書いてなかったぞ・・・ ついてないなあ・・・

定休日なら 違うとこに 行きましょ!って思って すぐに 適当なお店に入りました♪


c0098501_18294851.jpg

お座敷に 通されちゃった・・・


c0098501_1830116.jpg

お勧め料理は何ですか?って 聞いたら 舞妓はん弁当はいかがですかとのことで
舞妓はん弁当を 注文しました。

お昼を食べて 帰宅したら 更に不幸だった・・・

by magomagom | 2007-10-31 18:36 | 食べたり 飲んだり
2007年 10月 30日

今日の私のおやつ♪ 

ここのところ 買い物に出たら ケーキ屋さんも パン屋さんも スーパーも 
ハロウィンとかの商品が 並んでる。
私には ハロウィンは クリスマスほど 馴染みはない。


c0098501_16481349.jpg

ケーキ屋さんの前では かぼちゃが 笑ってた・・・
良い年をして かなりのメルヘン好きな私・・・ ケーキ屋さんに 入ってみた。
パンプキンプリン等 買ってみた。(自分で 作らんもん!)


c0098501_16512485.jpg

パン屋さんでは パンプキンマフィンと 栗餡パン らいおんパン等を 購入。
パンプキンマフィンは おワンさまと食べようと思って・・・
(ゴマも 欲しがるから 少しあげるけど・・・) 
息子等は 焼きそばパンとか 調理パンの方が好きなので いろいろ 買った♪


c0098501_16564615.jpg

らいおんパン・・・最初 信楽の狸かと思ったわ・・・

ハロウィンも メルヘンも関係なく お相伴さえ出来たら 幸せ♪なゴマと おやつを
食べた♪ 


c0098501_1711710.jpg

今日の私のおやつは らいおんパンと(中は クリームだった) パンプキンプリン♪


c0098501_1755143.jpg

このパンプキンプリン 焼きかぼちゃの容器で 容器も 食べれるの♪ 素朴な甘さ♪
ゴマは らいおんのたてがみの部分を 貰って ルンルン♪だったワン♪

by magomagom | 2007-10-30 17:11 | 今日のおやつ
2007年 10月 29日

おワンさまの口ヒゲ 切って貰っちゃいました・・・

植物に あまり 詳しくないので よく 知らないけど これ蜜柑の木?
今朝 散歩に行った時に 見かけたんだけど とても きれいに 色付いていました♪


c0098501_17463718.jpg

ゴマも 1個 欲しそう??


c0098501_17483562.jpg


ところで 今日は 注射針が 切れたので 朝の間に 獣医さんに行きました。
おワンさまの様子は 変わりないですが わんぱつすることは 無理みたいです。
今 無理に わんぱつすると 体調を崩すだろうとのこと・・・

いくら伏せが 出来るとは言え 口ヒゲ 前足等を 汚すので 2日に1回は 抱き抱えて
口やら足を 洗ってやっています。口ひげは 洗っても すぐに 汚れるし・・・
かと言って 毎日 洗ってやると 疲れるみたいだし・・・

そこで・・・ 思い切って・・・獣医さんで・・・ 切ってもらいました!


c0098501_182611.jpg

まるで きつねさんみたいになっちゃいました・・・
獣医さんが 「お母さん 切りましょうか? いつも きれいにされてたし シュナウザー
カットじゃなくなるけど 良いですか?」って おっしゃいました・・・
「良いですよ!構いません!清潔が第1だし きれいにカットしてなくても 可愛い
うちの子に違いはありませんから」って お返事しました・・・

帰宅して おワンさまと バームクーヘンを食べた時 (もちろん ゴマも♪) とても
食べさせやすかったです。何だか おワンさま 顔が 小さくなったけど・・・


c0098501_1881667.jpg

飼い主としては 口ヒゲのなくなった おワンさま・・・ちょっぴり 可哀想にも 思う・・・
でも おワンさまも 私も この方が 楽だよね・・・ 家族が 帰宅して おワンさまの
顔を 見たら びっくりするだろうな・・・

by magomagom | 2007-10-29 18:17 | おワンさま(ふうこ)
2007年 10月 28日

またまた 頂きました♪ ゴ舞妓2

はぁ~~~!! 今日は 忙しかったワン!!
ルービックキューブ になったり またまた カツラかぶって 舞妓はんになったり
日曜日やのに 休むヒマがなかったワン!


c0098501_2033454.jpg

仕事人の狸しゃん ありがとうネ♪ ゴ舞妓2 カツラが バッチリポン♪

by magomagom | 2007-10-28 20:38 | ペット
2007年 10月 28日

こんなの 教えて貰ったあ♪

ポン太しゃんのとこで 教えて貰ったポン♪
ルービックキュー ブー(00) ゴマポン♪
うしし♪ ここでやるらしいですぞ!


c0098501_14101386.jpg

ついでに 農民ゴマキュー ブー(00)♪


c0098501_1420986.jpg

ポン太さん おもしろいの 教えてくれてありがとうポン♪
ここでも こちらでも もう 遊んではった!(●^o^●)

by magomagom | 2007-10-28 14:21 | ペット
2007年 10月 27日

鴨のロール寿司♪

今日は 朝から 雨降りでした・・・ 朝の間は おワンさまの点滴を済ませたり
家事をこなしたり 実家の母の長電話の相手をしたり・・・
午後からは 買い物がてら 京都市内に出ました。
観光シーズンと言うこともあり 雨降りでも 京都駅は 混雑していました。
修学旅行生も 多かったです。 雨降りの 修学旅行は ちょっと気の毒・・・

どこもかしこも 混んでいるので お昼ご飯は 絶対 空いてるホテル・・・
センチュリーホテルで 食べることに・・・ きれいなホテルなんだけど 駅に隣接して
グランビアホテルが 出来てから 空いています・・・
落ち着くし 感じが良いホテルなんだけどな!お値段も 良心的だし♪


c0098501_18193027.jpg

イタリアンのお店に入り 極細スパゲティのトマトの何とかかんとかを 食べました。
(名前が 覚えられん!)
帰りに 再び 伊勢丹に寄り 夕飯のお買いもの♪
一度 食べてみたかった 鴨のロール寿司を購入。 ついでに アボカドと鮭ロールも♪
最近は いろんなお寿司が 売ってて おもしろいですね。 見た目も とても きれい♪


c0098501_18244338.jpg

ね!とっても きれいでしょ? 


c0098501_2185110.jpg

食べやすいように カットしてくれるのも 嬉しい♪


c0098501_2182966.jpg

残念ながら・・・ゴマの分までは・・・ 無いわ! ごめんね!

by magomagom | 2007-10-27 18:42 | 食べたり 飲んだり
2007年 10月 26日

プレゼント抽選しました♪

さてと・・・前の投稿で  家族が帰宅したら クジを引いて貰うと 書きましたが
おとうしゃんが 帰宅したので おとうしゃんに クジを引いて貰うことにしました♪
ゴマでは 終いに箱を潰しそうです・・・


c0098501_21491642.jpg

けるさんだけが 第1希望 第2希望を書いて下さっていたので まずは Bから♪


c0098501_1756388.jpg

箱を シャカシャカ振ってぇ~~ おとうしゃんが 1枚 引きました!
はい!この方です♪


c0098501_2223163.jpg

うそみたい・・・これには びっくりしました・・・ 七味が 切れてるから 第1希望は
七味!って 書いてくれてた けるさん・・・ おめでとう~♪ 書いてみるもんですね!


c0098501_22285487.jpg


どんどん続きます♪ 次はA

by magomagom | 2007-10-26 22:48 | 記念
2007年 10月 26日

ちょっと 待っててネ♪

先日の1周年記念プレゼント 応募して下さった方の誰に 当たるか??
ちょっと 待っててネ♪ 
用意だけは 出来たけど・・・ (ティッシュペーパーの空き箱の中に 応募して
下さった方の お名前を書いた紙を 入れ 家族の誰かに 引かせます♪)
これは Aです。 7名の方が応募。


c0098501_19165156.jpg

家族が 帰って来たら 抽選しますネ♪
だってさあ・・・ ゴマでは 無理なんだもん!


c0098501_17235164.jpg

や・・・役に立たなくて しゅみましぇん!!

by magomagom | 2007-10-26 19:44 | 記念
2007年 10月 25日

嬉しい頂き物♪

ぶは! おかあしゃん これ何ですのん?


c0098501_21134412.jpg

ええ匂いや~~!
ゴマちゃん これはね ラベンダースティックって言うのよ♪
お友達が 送ってくれたのよ♪


c0098501_2115579.jpg

たん笥の引き出しに入れておいたりすると 良い香りなのよ♪


c0098501_2101445.jpg

今日は お手製のラベンダースティックを 頂戴しました♪
封筒を開けたら すごく 良い香りがして 幸せな気分になりました♪
送ってくれた お友達に感謝♪ 感謝♪ どうも ありがとう♪


c0098501_2144712.jpg

ゴマちゃん 夜 枕元に置いても良いのよ♪


ん?ゴマちゃん 聞いてる?



あぁぁ・・・おかあしゃん わたす ラベンダー無くても まぶたが・・・まぶたが・・・


c0098501_21105779.jpg

はいはい お子ちゃまは 早く 寝てくだしゃい!

by magomagom | 2007-10-25 21:25 | ペット
2007年 10月 25日

はい!これ 中身はなあに?

先日 京都市内に出た時 二年坂の辺りで こんな物を 食べました。
立ち食いと言うか・・・歩き食いと言うか・・・ すごぉ~く 食べてみたかったの♪


c0098501_21164739.jpg

1個150円  さて 中身は 何でしょう・・・?


c0098501_018099.jpg


中身は これでした♪

by magomagom | 2007-10-25 00:29 | 食べたり 飲んだり