<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

ああ・・・おせんべい・・・おせんべい・・・

「ゴマ こっち来い!抱っこしてやろ!」 お父しゃんに 呼ばれて 抱かれたものの・・・
視線の先には おせんべいが・・・


c0098501_15392732.jpg

お父しゃんは ゴマの視線には 気ずかず・・・

「ああ・・・ ああ・・・ おせんべい・・・」


c0098501_15434748.jpg

気の毒な ゴマでございました・・・


 オマケ 散歩で見かけた花々 】

彼岸花 きれいな赤だねえ♪


c0098501_16115791.jpg

コムラサキ


c0098501_16131341.jpg

クロッカスに 似てるけど 何だろ? これ よく 見かけるんだけど・・・


c0098501_16143777.jpg

彼岸花 本当にきれいな赤♪ 


c0098501_16152546.jpg

ゴマは サンちゃんのお姉ぇさんばっかり 捜してるけど 飼い主は 秋の花を 
楽しんで歩いて居ります♪  さっきまで 降ってた雨が ようやく 上ったようです。
さて 雨上がりの散歩に 行きますか! 皆さん 明日からは もう10月ですよ!

by magomagom | 2007-09-30 16:27 | ペット
2007年 09月 29日

昨夜の無謀なデザート? 茄子ピザ・・・

昨日の夕飯の時 主人が 空になった ご飯茶碗を ジッと見ているので
「お父さん どうしたん?」と聞くと
「いやあ・・・ お代わりしようか 迷ってるにゃわ・・・」

私・・・ 即答しました・・・


「あなた!お代わりしなさんな!
食後に茄子ピザ焼きますから!」


我が家は 「何で 食後に ピザやねん・・・」とは 誰も 言わない・・・
ちなみに 昨日の夕飯は アジのたたき なめこ サツマイモ お豆腐の味噌汁 納豆等
和食でした・・・ 


c0098501_1884576.jpg

買い物に出た時に ピザ用クラストを 買っていたので・・・ 作る気 マンマン・・・

先に ピザソースとチーズを のせて その上に 茄子 ベーコン マッシュルーム
アンチョビ トマト等    これで 一度 焼いて 具が 柔らく焼けた頃に 更に上に
チーズを のせて 再び 焼きます♪


c0098501_18191438.jpg

焼けました♪ 焼けました♪


c0098501_18223762.jpg

中々 美味しそう♪


c0098501_18241912.jpg

夕餌の済んだゴマも もちろん 参加・・・ でも 中々 貰えない・・・
じっと 待つ・・・(時々 催促して 吠えてみる・・・)


c0098501_18255163.jpg

やっと 貰えたあ!


c0098501_182855100.jpg

ゴマが 貰ったのは この部分・・・ それでも 嬉しいゴマって 可愛い奴よのう・・・

by magomagom | 2007-09-29 18:37 | 料理
2007年 09月 28日

嫁に食わすな!の秋茄子♪

我が家は 皆 茄子好き♪  ドカ~ンと 実家から 秋茄子が 届きました♪


c0098501_1722720.jpg

秋茄子は 嫁に 食わすな!と言うけれど 料理するのは 嫁! 
だから 嫁も 食べる!

焼き茄子も 美味しいけど 焼くのが 暑い・・・ 天ぷらも 美味しいけど これまた
揚げるのが 暑い・・・ で 茄子とひき肉を使い トマトソースのグラタン風にすることに・・・

茄子 しめじ ひき肉 タマネギ等を炒めて トマトソースで グツグツ煮込みました♪


c0098501_1733392.jpg

スパゲティーを 湯がいておいて グラタン皿に盛り そこに お鍋の中のグラタン
ソースを入れて・・・


c0098501_17384884.jpg

とろけるチーズを たっぷり かけて・・・


c0098501_17393267.jpg

オーブントースターで 焼き始めると・・・ チーズの良い匂い♪
あら!ご存知さんも 覗いてるわ!


c0098501_1741933.jpg

はい! 出来上がり♪


c0098501_17435820.jpg

しかし これ ボリュームあるよね・・・ こんなの 食べてる限り やせまへんね!


c0098501_17452529.jpg

美味しかったです♪ まだまだ たくさんあるので 当分 茄子料理が 続きそう♪

by magomagom | 2007-09-28 17:55 | 料理
2007年 09月 27日

うふ! 出会いの予感 当たったじょ♪

今日は 朝の間に おワンさまと獣医さんに 行ったので ゴマは お留守番でした。
夕方 いつもより 少し 早めに 散歩に行くことにしました♪
ゴマにも サービスしてやろうと思って・・・


c0098501_1735389.jpg

家を出ると すぐに アンジェロ君に 遭遇!


c0098501_17382237.jpg

アンジェロ君に 匂いを嗅がれ 困惑気味だったんだけど・・・
急に 2匹 そろって 走り出した・・・

走る・・・ 走る・・・ 真剣 走る・・・ 


c0098501_17463410.jpg


だって 前方には・・・ 前方には・・・

ご存知 サンちゃんの お姉ぇさん!


c0098501_17435496.jpg

はい!最高の笑顔で おねだり♪ 


c0098501_17473919.jpg

ジャーキーを ゲットして ご機嫌でした♪ その後 3匹で 仲良く お散歩♪


c0098501_1753151.jpg

私は 「あら!ザクロだ・・・」なんて 上を 見て歩いてたんだけど ゴマは 
サンちゃんの お姉ぇさんだけを 見上げて 歩いていました・・・

by magomagom | 2007-09-27 18:02 | ペット
2007年 09月 26日

ようやく秋らしくなりました♪

ようやく 秋らしくなって来たと言うか・・・ 今朝 明け方 この秋 初めて ゴマが
モソモソと 私の布団の中に 潜りこみました・・・ 昨日までは 布団の足元で 寝たり
好きなところで 寝ていましたが 鼻で 私の布団を 押しのけ 潜りこんで来ました。
毛皮を 着てるのに もう 寒いかしらね・・・ わんぱつしたてで 寒いのかしらん・・・?
今朝は 私が 起きても ゴマは 布団の中で 朝寝を 楽しんでいました♪
全く 良い身分じゃ!


c0098501_1653420.jpg

今日のゴマは 月末ということもあり 集金の人が来る度に 大ハッスルして 
吠えまくって居りました・・・ 


c0098501_170433.jpg

良く寝て 良く食べ 良く吠え? 今日も 元気!元気なゴマでした・・・


c0098501_17463454.jpg


 オマケ 
お散歩に行った時に 見かけた花です。 名前は 知りません・・・
コスモスに似ていて 可愛い♪


c0098501_17245190.jpg

あ~ やっと 秋だなあ・・・ 今日は クーラーを付けなくても 過ごせたもん!
クーラーを入れないでも 過ごせる日って 久しぶりでしたわ!
皆さん 寝冷えしないようにしましょうね!

by magomagom | 2007-09-26 17:57 | ペット
2007年 09月 25日

今日は 十五夜ですね♪

京都の月見団子を いろいろ 紹介して来ましたが いよいよ 今夜は お月見本番!
今日は やっと 涼しく感じられる1日でした♪  雨も 降ってないし 夜には きれいな
お月さまが 見れるかしらん・・・?


c0098501_1732531.jpg

100円ショップで買った籠に お月見風の花を 生けてみました。 これ100円の籠♪


c0098501_17352921.jpg

餡子巻きではない オーソドックスな 月見団子を 買って来ました。
でも 関西は やっぱり 中に 餡子が 入っています・・・


c0098501_17393113.jpg

お天気が 良かったので ゴマは 何度も 庭に出ていたのですが・・・


c0098501_1743421.jpg

まあ 夜になったら お月さまが 見えるとは 思うけど・・・

雨の十五夜は これで 遊ぶ?

by magomagom | 2007-09-25 18:08 | 季節
2007年 09月 24日

連休最後の日は 全身美容だじょ!

9月24日 ゴマのぼやき・・・

これ わたすの手(前足) 白魚のような手・・・ メエメエ 子山羊ちゃんみたいに
ふわふわ ほかほかで 可愛いでちょ?


c0098501_1702281.jpg

何で こんなに きれいな手をしてるかって・・・
それは 今日 お昼寝をしてたら チャイムが鳴って わんぱつ屋さんが 来たのよ・・・
びっくりすたわ~! 寝呆けてたからさ・・・
寝ボケまなこで 連れて行かれちゃいますた・・・

この前 恐怖の館に行った時 べっぴんのO先生が 
「ゴマちゃん アレルギーが ちょっと出てるから 早めに わんぱつに行きましょう。」
って余計なことを 言うもんで おかあしゃんが わんぱつの予約をしてしまった・・・

はい!チョーらぶり~になった わたすです♪


c0098501_17143022.jpg

おかあしゃんは わたすの留守の間に りんごプリンなんて 食べてたらしい・・・
これ 美味しいんだって・・・千鳥屋さん のりんごプリン


c0098501_17195362.jpg

でね・・・りんごプリンは わたすには くれないくせに・・・
おかあしゃんが りんごと写真を 撮ろうって言うもんで・・・

かぶりものの好きな 福にゃんママさんの真似っこ♪

by magomagom | 2007-09-24 17:54 | ペット
2007年 09月 23日

秋のお彼岸 お墓参り 帰りは チャーシュー麺♪

おワンさま! おワンさま!で 我が家の庭は 草が伸び放題・・・
PCの前に 座ってないで 草抜きでもしたら 良いのだけど 暑いし 庭に出ると
蚊が多いし・・・ 何じゃらかんじゃら へ理屈をこねて 庭は 放っています・・・
連休の間に 一度ぐらいは 草抜きをしようと 思いつつ・・・連休は 終わりそう・・・


c0098501_17294354.jpg


今日は お昼頃から 高槻にお墓参りに 行って来ました。
主人と お墓そうじをして きれいな花を生けて来ました。 

お墓参りに行くと 必ずと言って良いほど 寄って帰る お店があります。
餃子の美味しい店 【餃子天国】  小さな餃子で 1人前100円。 何年も前から
餃子の値段は 値上げ無し!


c0098501_1749079.jpg


餃子は お持ち帰りで12人前頼みました・・・ 
小さいから 3人前ぐらいは 食べれる・・・(私じゃないですよ。 息子等ですよ。)
餃子を待ってる間に チャーシュー麺を 注文♪ 冷麺でも良いと 思ったら 
8月いっぱいで 終わっていました・・・


c0098501_17383525.jpg

あっさりめの 麺つゆです。 シンプルだけど とても 美味しい♪


c0098501_1742397.jpg

食後に 黒ゴマアイスを 食べようと思ったら 主人は コーヒーが良いと言うので
場所を 変えて・・・


c0098501_17451754.jpg

アハハ・・・黒ゴマアイスの方が カロリーが低いような気が・・・
私は いちごミルフィーユパフェを 頼んでしまいました・・・
食べ終えて お腹が パンパンで おはぎを見ても 買う気にもなれませんでした・・・

今夜の夕飯は 餃子と唐揚げ・・・ これは 入るかしらん・・・?


c0098501_185421.jpg

まだ お腹が減らない・・・ お茶漬けで良いかも??

by magomagom | 2007-09-23 18:12 | 食べたり 飲んだり
2007年 09月 22日

しつこいけど 京の月見団子♪

昨日は 恐怖の館に行き お尻に棒を突っ込まれたり 注射をされたゴマですが
今日は ほっこり ご機嫌でした♪ 暑いのに 庭で 日向ぼっこ?


c0098501_17372128.jpg



さて 話は 変わりますが 最近 月見団子を 探究している私・・・
先日 従姉妹と京都で会った時に 和菓子屋さん巡りを して来ました。
その中の1軒を ご紹介♪

京菓子で有名な 俵屋吉富 さんに 行って来ました♪


c0098501_17424081.jpg

宮内庁京都御所ご用達 と言うだけのことはある 老舗です。
店内には きれいな お菓子が いっぱい♪


c0098501_1884979.jpg

このお店に 9月15日から お月見までの 期間限定販売の 5色月見団子があるとか・・・

買って来ました 5色月見団子♪

by magomagom | 2007-09-22 18:24 | 京都
2007年 09月 21日

イテテ・・・イテテ・・・のワクチンに行ったじょぉ!

9月21日 ゴマのぼやき・・・

朝 おかあしゃんが めちゃくちゃ 優しい声で 「ゴマちゃん おいで! お出かけよ」  って 言うもんで 素直なわたすは 尻尾振って 喜んで ついて行ったじょぉ・・・
しばらくして イヤぁな予感がして来た・・・

「あれ?この建物は・・・ ひょっとかして・・・恐怖の館じゃないの?」


c0098501_15424955.jpg


ぎゃ!やっぱり 獣医さんだ・・・

なじぇに わたすが ここに・・・来るの? ここは ふうこ姉ちゃんの来るところじゃないの・・・


c0098501_15551422.jpg

「 お・・・おかあしゃん・・・ 帰りたいですぅ・・・」


c0098501_1557733.jpg

恐い・・・ でも でっかいワンコが 慣れなれしく わたすの匂いを 嗅ぐから 吠えて
やりますた・・・ 大きいくせに しょんぼりしてた・・・
勝った!って 思ったのに おかあしゃんに 叱られた・・・


c0098501_15595845.jpg


診察室に 呼ばれて・・・

by magomagom | 2007-09-21 16:50 | ペット