<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

週末は 【肉ぅ】で スタミナをつけました♪

今朝 夏の野菜を どっさり 頂きました♪
たくさんの きゅうりとインゲン豆です。


c0098501_2125454.jpg

ゴマちゃんにとっては きゅうりや豆は どうでも良いようで・・・


c0098501_21271464.jpg

きゅうりは 午後から きゅうりもみにしました♪


c0098501_2128164.jpg

インゲン豆は 私は ゴマ和えにしたかったけど 主人は バター炒めの方が良いとかで・・・
毎日 暑いし スタミナをつけるために 奮発してステーキ にすることに・・・
柔らかそうな お肉を 買って来ましたん♪


c0098501_21322587.jpg

買い物から 帰り 夕方 お肉を焼き始めると ゴマちゃん 小走りで・・・


c0098501_21333431.jpg


焼けました 【肉ぅ】!

by magomagom | 2007-06-30 21:54 | ペット
2007年 06月 29日

おワンさまこと ふうこのこと

今日は ちょっと 真面目に おワンさまのことを 書かせて頂きます。
ずっと 調子が良くなり 点滴も 休もうと言う話の矢先 21日の夜 おワンさまの具合が
また 悪くなりました。 深夜に 2回 吐いたのですが ぐったりとして 様子が かなり
変でした。

22日の朝一番に 獣医さんに連れて行きました。 前後ろ足麻痺 とうとう 3回めの
麻痺です。 獣医さんの話によると 前足の麻痺は 予後が悪いとのこと。
おワンさまは 22日に 入院となりました。

23日に 東京に居る時 私の携帯に 獣医さんから 電話がありました。
容態が 変わったので すぐに来て欲しいとのこと。 その時の説明では ぐったりして
顔も 上げない 呼吸が ハーハーとしんどそう。 胸水が 溜まっていること。
腹水も 溜まり始めていること等でした。
ちょっと パニックになりました。 (東京で ご一緒した皆さん その節は ごめんなさい。
シラケちゃいませんでしたか?ずっと 調子が良かったので まさか 東京行きの時に
悪くなるとは 夢にも 思いませんでした・・・)

すぐに主人と息子が ふうこを 見に 獣医さんに 行きました。 主人が 抱いた時には
ぐったりしていたそうです。 何時になっても良いから お母さんも 来るようにと 親切に
言って頂き 私は 京都駅から 獣医さんに 直行しました。 おワンさまは 酸素ボックスで
ぐったりしていました。さて どうしよう・・・ 病院に置いておくべきか 連れて帰るべきか
考えて 考えて 連れて帰ることを 選択しました。 病院で 死なせたくなかったからです。
どうやら その選択が 良かったようです。 家に着くなり 私の膝に おしっこを 垂れて
大騒動でしたが おワンさまは 私の布団の横で 静かに 寝ました。


c0098501_20532466.jpg

(写真は 今日のおワンさまです。 歩くことは出来ませんが 伏せが 出来るように
なりました。 ピンクの包帯は 静脈点滴のためにしてあります。)

24日から また 毎日の獣医さん通いが 始まりました。 容態が 急変することもある
ので 毎日 点滴 利尿剤 ステロイド(肝臓に負担が かからないように 量を考慮)です。
月 火 水 3日間は ほとんど 何も 食べませんでした。 私が 注射器で 水を
与えると それだけは 飲みました。 でも 目が キョトキョト 動くし 私が 隣の部屋に
行ったりすると すごい踏ん張りで 立ち上がり 後を追おうとしました。

水曜日に 獣医さんが レントゲンを撮ったら 胸水が 消えていました。 胸が きれいに
なって来ています。 これには 獣医さんも びっくりでした・・・
自宅点滴 注射には もう 慣れているので 昨日 今日と 私が 打っています。
昨日から 食欲が 戻り 何故か パンを欲しがり 食べてくれました。

ただ 歩くことは 出来ません。 伏せが 出来るようにはなりましたが 今のところ
歩けるようになるのか どうかは わかりません。  すっかり やせてしまい 骨皮になった
おワンさまを ブログに 載せたくないので (飼い主としては 辛いから) 今後 
おワンさまは あまり 登場しないかもしれませんが 家族で 精いっぱい 介護していきたく思います。 おワンさま 15才 寿命と言えば それまでですが まだ まだ 私のそばに
居たいらしく 頑張ってくれています。

by magomagom | 2007-06-29 21:49 | おワンさま(ふうこ)
2007年 06月 28日

蓮の花の芽 つぼみを発見♪

今日 庭に出た時に 蓮を見たら 可愛い 可愛い 花の芽(つぼみ)を発見♪
これで 確実に1つは 咲きそうです♪ どれぐらいの 大きさの花が 咲くんだろう・・・
ちょっと 小さめかな? ま!咲けば 良いということで・・・


c0098501_19475516.jpg


家の中では 大きな 大きな鼻が 満開 全開!


c0098501_20353536.jpg



c0098501_19591131.jpg

蓮の花も 立派な花が 咲きますように~!


c0098501_2012057.jpg

蓮の花は 7月には 開花するだろうと 思います♪

最近 さぼりがちな 料理ですが・・・見て帰る?

by magomagom | 2007-06-28 20:37 |
2007年 06月 27日

ゴマ三度笠写真 貰いました♪

今朝 メールチェックをしたら 件名 【ゴマ三度笠】 って言うのが 来ていました・・・
朝から 笑ってしまいました・・・ 皆さんも ご覧下さい・・・
豪勢写真 合成写真作成者は ご存知 狸田ポン太さん です・・・


c0098501_15281011.jpg

狸田さんが おっしゃるのには 昨日 私が 載せた写真は 何か 物足りないポンで
これで 完璧ポンとか・・・
ちなみに 昨日の写真は これです・・・ ↓ ↓


c0098501_1531422.jpg

狸田ポン太さん どうも どうも ありがとう♪  
ゴマの顔が メトポンになってなくて ちょっと 安心しましたワン♪


 オマケ画像 アボちゃん♪


c0098501_15593161.jpg

根も だいぶ 伸びたけど 芽も 伸びて来ました♪ 
芽の先に 小さな 小さな葉も 出て来ました♪ 順調に 育っているようです。

by magomagom | 2007-06-27 16:08 | ペット
2007年 06月 26日

おかあしゃんの お江戸みやげ・・・

ゴマちゃん 今日は わんぱつして来ました♪
お昼頃 ラブリ~になって 帰宅しました♪


c0098501_17452194.jpg

でも・・・ いつもそうだけど わんぱつは 疲れる!
さて ごろりと 昼寝でも・・・


c0098501_16563788.jpg


「ゴマ!ちょっと 待った!」   お昼寝の前に おかあしゃんの お江戸みやげを !

ゴマちゃんのための お江戸みやげ♪

by magomagom | 2007-06-26 18:12 | ペット
2007年 06月 25日

花のお江戸 その2 おやつとデナー♪

昨日の続きで ございます♪
 
もんじゃ焼きデビューを終え あ! 雷おこし 買わな! おみやげ!おみやげ!って
思い 買いました!買いました!ゴボっと 買いましたよ・・・


c0098501_12301711.jpg

その後 wan_chaiさんと 合流して 食後のデザート 愛玉子を 食べに行くことに・・・
wan_chaiさん 重い 雷おこしの袋を 最後まで 持って下さって ありがとう!

愛玉子 オーギョーチィと 言うらしいけど 何せ 昼から 生ビールを ジョッキ2杯 
飲んでたもんで 「えっと 次は アイタマゴ 食べに 行くんですよね!」
「違うポン・・・ オーギョーチィポン!」とかって 言われたけど 頭の中は アイタマゴ!

上野桜木にある 喫茶 愛玉子に行きました。


c0098501_1245594.jpg

何やら 古めかしい 喫茶で 食べたのは これです。 ↓


c0098501_12482420.jpg

アイスを入れたり かき氷を 入れたのもあったのに 何故か シンプルな愛玉子を
頂きました。(後で かき氷の 入ったのにしたら 良かった・・・と 後悔・・・)

愛玉子の正体は これらしいです。↓


c0098501_12574360.jpg

愛玉子は レモンに似た形をした 台湾独自の果物らしいです。

いよいよ デナー会場に 向けて移動です♪

デナーは 焼肉♪

by magomagom | 2007-06-25 14:17 | お出かけ
2007年 06月 24日

行って来ました♪ 花の お江戸~♪ その1

今日は 朝から じゃじゃ降りの雨です!
やっぱり 日頃の行いが 良いんでしょうかね・・・ 昨日は 良いお天気でした♪
(かなり 暑かったですけどね・・・ )
ワクワクしながら 東京行きの新幹線に 乗りました♪


c0098501_12162864.jpg

名古屋で ママにゃさんと合流して あっと言う間に 品川に到着!
品川駅には 観光案内お狸さま じゃなくて狸田ポン太さん と色白美人の鯔ちゃん 
が 来て下さっていました♪ (お二方さま 昨日は 田舎者の オバハンの 相手をして
下さり ありがとうございました。どっと  お疲れではないですか?)

でも お二人とも 私やママにゃさんより ずいぶん お若かった!
しみじみと 年を感じましたです・・・ 

早速 品川から 電車に乗って 舟で 浅草に行くことに・・・
「ちょっと 待って! はとバスですやん!」 初めて 見たので 記念にパチリ!
(乗っては いないんですよ!)


c0098501_12363144.jpg

船内で 記念撮影なんぞしながら 周りの景色を 眺めて 浅草に・・・


c0098501_12375878.jpg

隅田川って 結構 水がきれいですね! 淀川とは 大違い・・・


c0098501_1241245.jpg

ほぉ!これが 雷門ですか! テレビでしか 見たことないよ・・・


c0098501_12472788.jpg


浅草で もんじゃ焼きデビューさせて頂きました♪

by magomagom | 2007-06-24 13:32 | お出かけ
2007年 06月 23日

おかあしゃん 花のお江戸に行くだ!

昨日の雨が上がり 今日は お出かけ日和り♪ 少し 暑くなりそう・・・
今日はママにゃさんと ン十年ぶりに 花のお江戸に 行って来ます♪


c0098501_7431237.jpg

日帰り予定です。 ゴマ人形にも 東京見物させてやりまっす♪


c0098501_750967.jpg

では いってきま~す♪ 

by magomagom | 2007-06-23 07:52 | お出かけ
2007年 06月 22日

ゴマちゃん この夏は これで決まり??

昨夜は 梅田のニョッキで いろいろ 美味しい物を いっぱい 食べました♪
スパゲティ 食べたり・・・


c0098501_12201849.jpg

ピザ 食べたり・・・


c0098501_12283011.jpg

お肉 食べたり・・・


c0098501_12311919.jpg

ビールやワインを 飲んで ぺちゃくちゃ しゃべりまくり・・・
ライスコロッケや サラダ ペンネ等など いっぱい 食べて 飲みました♪
最後に 甘いデザートも しっかり 食べました♪


c0098501_12371825.jpg

お土産も いっぱい 貰って 帰りました♪ (昨日の おバカメンバー お土産ありがと!)
ゴマも 福にゃんママさんから 素敵?な お土産を 貰いました♪


c0098501_1343594.jpg


ゴマが 貰ったお土産  これで 寝冷えしない?

by magomagom | 2007-06-22 13:59 | 食べたり 飲んだり
2007年 06月 21日

今日は 早めに夕飯の用意を済ませて・・・♪

立派な 立派な 新タマネギを いっぱい 貰いました♪


c0098501_13533841.jpg

ワンコは タマネギは 食べられないのに ゴマちゃん 何だか 嬉しそう・・・


c0098501_1355948.jpg

早速 頂き物の 新タマネギを 使って 朝から ハヤシライスを 作りました。


c0098501_13565624.jpg

そうそう・・・ おワンさまの言うとおりです・・・ 今日は 夕方から 大阪に出かけて
大宴会 じゃなくて イタ飯デナーです。
(メンバーが メンバーなのでディナーじゃなくて デナーです・・・)
ママにゃさん 鯛国より緊急来日  一時帰国なので おバカなメンバーで 大阪で 
イタ飯デナーをして来まっす!

行き先はイタリアン料理 ニョッキ  初めて行くところなので ちょっと 楽しみ♪ 
こんなとこらしいです。しっかり 写真を撮って来ますね!


c0098501_1411325.jpg

家族には これを 食べておいて 貰います♪ ↓


c0098501_14141985.jpg

私は お昼に 出来たてを 食べたけど 新タマネギが 甘くて 美味しかったよ!

by magomagom | 2007-06-21 14:22 |