<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

2匹 仲良く わんぱつしてきました~♪

今日は わんぱつ屋さんで きれい!きれいにして貰う日♪

ビフォーゴマ


c0098501_1742127.jpg

「いってきま~しゅ!」

「おただいま~」ってなことで 帰宅♪  

アフターゴマ♪ 


c0098501_17214012.jpg

ちょっと伏せなんぞしてみますか・・・


c0098501_17222830.jpg


ビフォー アフター おワンさま♪

by magomagom | 2007-05-31 18:00 | おワンさま(ふうこ)
2007年 05月 30日

母からの荷物♪

明け方から 雨が 降り始め 今日は 朝の間は ずっと じゃじゃ降りでした。
そんな雨の日 ゴマは・・・ いつものように ぐうたらごろごろ していました。

だいたい雨の日は 軒下で用をたす ⇒餌を食べる ⇒寝る これしかない!
合い間に 誰かが 来て チャイムが鳴ったら 吠える! 
(雨の日は 元気が余ってて よく 吠える!)


c0098501_1758167.jpg

寝てばかりいると 目が腐るので 退屈なので・・・


c0098501_1758471.jpg

午前中に チャイムが 2回 鳴りました。
1回めは クリーニング屋のおじちゃん♪ おじちゃんは 大の犬好きなので ゴマは
大喜びで 甘えて居りました。

2回めは クロネコのお兄ちゃん♪ クロネコの お兄ちゃんは 配達が 忙しいので
遊んでくれない・・・ 

実家の母からの クール便♪

by magomagom | 2007-05-30 18:29 | 家族
2007年 05月 29日

平凡な主婦の 今日 嬉しかったこと♪

今日 嬉しかったこと 
まずは このお方 おワンさまが 今日も 元気だったこと♪
食いムラはあるものの 元気そうです。


c0098501_17431195.jpg

次に 嬉しかったこと
水栽培している アボカドを逆さにして見たら お尻の辺りに ひびが入ってて
割れそうな感じ。 そろそろ 根が出るのかも? 
確か 根が出る時は パカって 割れるんでしたよね?
(写真は アボカドを 水栽培の容器から出し 逆さにした物です。)


c0098501_17472555.jpg

次に 嬉しかったこと
蓮の立ち葉が 大きくなって来たこと♪


c0098501_17513949.jpg

平凡な主婦の 今日 嬉しかったことで ございます。
まだ 嬉しかったことが ありました♪

嬉しい 頂き物をしました♪

by magomagom | 2007-05-29 18:32 |
2007年 05月 28日

冴えない 週明け・・・

いつも 獣医さんにばかり 行ってるけど 今日は 数年ぶりに 皮膚科に行って
来ました。
1週間ほど前から 右の人刺し指に 小さな湿疹が出来 かゆくて かゆくて 仕方
なかったのですが すぐに治るだろうと思って 家にあった軟膏を 塗っていました。

少し良くなったと 思ったら また 湿疹が出来 夜中など かきむしりたいぐらい
痒いので 「こりゃ 仕方ないわ・・・ 受診してこよ・・・」と諦め 今朝 行って来ました。
(皮膚科って 混んでるんですよね・・・ 2時間待ちでしたよ・・・)

すごい テキパキポン!の女医さんなんだけど
「人にうつったり 恐いものでは ありません。皮脂欠乏症による 汗胞というもの
ですね!更年期障害なんかで 良く 起こりますね。」 
要は 加齢によって 肌の潤いが 無くなって来た・・・って 言うことみたいですね・・・ 
はあ・・・ 悲しい・・・


c0098501_18125921.jpg

こんなに ぐるぐる巻きにされちゃって・・・ どうやって 家事をこなすんやろ・・・
水仕事は ビニール手袋を はめてしています・・・ 冴えない週明けでしたわ・・・

2匹は 仲良く お留守番をしていました.
ゴマも そろそろ わんぱつしないと 目が・・・・見えない・・・・


c0098501_18204165.jpg

まあ近に わんぱつ屋さんから 電話があることでしょう。

今日のおめざ

by magomagom | 2007-05-28 18:40 |
2007年 05月 27日

日曜日なんて すぐに 終わっちゃいますネ・・・

今朝は 年に1回ある 町内の ゴミゼロデー (毎年 5月30日ぐらいの日曜にある
清掃デー)で 近所の酒屋さんに 9時半に 集合。
酒屋さんの前に 各組の組長さんが立ち そこに置いてある用紙に 名前を記入。

記入したら まず 自分の家の前の溝そうじ。
かよわい私には 溝蓋が 重いので 毎年 主人が やっています。


c0098501_18321156.jpg

外で 近所の人の声がするので 朝から ゴマも 庭に出て ガレージのところで
ちょろちょろしていました。 おワンさまは 寝ていましたが・・・


c0098501_1835375.jpg

自分の家の前が済むと 近所の公園等の 草むしり。
最後に もう一度 酒屋さんの前に行き ご褒美のジュースを2本 貰うのが きまり。
ジュースを 貰ったら 自分の名前のところに 〇をつける。
(これって ご褒美と言うよりも 最後まで 参加してたか 確認みたい・・・)

そんなこんなで 日曜の朝は あっと言う間に 過ぎちゃいました!

午後からは おデパートに・・・

by magomagom | 2007-05-27 19:32 |
2007年 05月 26日

蓮のお友達を 購入♪

今朝は 「おいおい またかい 他に行くとこ 無いんかい!」って 言われそうですが
おワンさまの 薬が切れて来たので 獣医さんに 行って来ました。


c0098501_19215239.jpg


獣医さんで おワンさまの体重を計ると 嬉しいことに 200グラム 増えていました。
胃腸の調子も良くなって来たので 胃腸の薬も 1日おきに 飲むことになりました♪
腰の痛み止めも 今のところ 痛そうでないので しばらく お休みすることに・・・
点滴は 2日に1回 朝晩の注射は 今まで通り 毎日続けることに・・・

わんぱつ屋さんにも 行っても 良いそうです。 ずいぶん 調子が 良くなりました♪

今日の お買いもの 蓮のお友達♪

by magomagom | 2007-05-26 19:48 |
2007年 05月 25日

雨降りの おワンさま方は 退屈でした・・・

今日は 1日中 雨降りで よく 降りました・・・ 
明け方 4時半頃に 「おかあしゃん おしっこぉ~!」って感じで おワンさまに 
起こされた時には もう 雨が 降っていました。 

雨降りで 1日中 退屈な おワンさま方でした。


c0098501_2095176.jpg

腰痛持ちのワンコは 雨降りの日が 辛いと 獣医さんが 言っておいででしたが
今日も おワンさまは 元気!元気!でした。
下痢が 止まらず 獣医さんに行ってから 1週間以上 経ったので そろそろ 良いかな
と 思い ササミをやったら 喜んで 食べていました♪

退屈な ゴマは 私が 台所に立つ度に 熱い視線を 送っていました・・・


c0098501_20205420.jpg

よく 降った雨も 夕飯の用意をしている頃に 上がりました♪
雨上がりに やっと お散歩にも 行けました。

そうそう 最近のおワンさまですが 点滴をする時 もう しないといけないと 理解
しているのか おとなしく 私の膝に 顔をのせて 点滴が終わるまで 寝ています・・・
何だか 健気な気がします・・・

今日の夕飯  昨日の夕飯

by magomagom | 2007-05-25 20:50 | ペット
2007年 05月 24日

ゴマは IQ129 優等生??

今年の梅雨は短く 夏は猛暑!と 朝のテレビで 言っていましたが 今日も
暑かったですね。

今朝 蓮を覗いてみたら ボウフラ対策用の 姫メダカが 1匹 殉死!
急に 暑くなって 水温が上がったからかなあ・・・? 
わからないけど 朝 水を足しておきました。  蓮の葉は ここ数日の間に グングン
大きくなっています。


c0098501_163517.jpg

残り2匹の 姫メダカは 蓮の葉の下で じっとしていました。
メダカに知能指数とかって ないんだろうけど 本能的に 涼を 求めて 葉の下に 
潜んでいるのかしら?


c0098501_16502526.jpg

ちょこちょこっと ペットの知能指数のことを 検索していたら こんなのを 見つけました。
愛犬の知能指数診断 愛猫と 飼い主の知能指数診断も ありました。

ちょっと ゴマをイメージして 診断テストをしてみたら・・・
うそぉ~~! ゴマで IQ 129 優等生 だって・・・
(かなり ウソくさいですね・・・)

ちなみに 飼い主は・・・ 120でございました・・・ 
飼い主のタイプは 頼りがい十分タイプ 
興味のある方は やってみて下さい。 ただし 質問が多いので おヒマな時に どうぞ!


c0098501_17173281.jpg


by magomagom | 2007-05-24 17:21 |
2007年 05月 23日

おダイエットの敵は 自分の旦那 Part2

昨日の朝 「最近 ハンバーグ 食べてへんなあ」 と家族が言うので 夕飯は
ハンバーグを 作ることにしました。
ハンバーグ・・・ うーん・・・ 食べたい気もするけど おダイエット中だしなあ・・・と
思い 私は お豆腐バーグに決定!

主人が 7時頃には 帰宅するとか言うので ジュージュー 焼いて居りました・・・
(ちょっと 焼き過ぎたかもですが・・・ ↓ 外こんがり 中ふんわりって 中々難しい・・
サラダとか 作ってると ついつい 焼き過ぎになっちゃうね・・・)


c0098501_12292072.jpg

こちらが 私のお豆腐バーグ ↓


c0098501_1230588.jpg

お豆腐とタマネギと 少量の小麦粉を入れ 卵は 省略したので 焼いていたら 形が
崩れて 焼き難かった!


c0098501_12443969.jpg

ジュージュー焼いてると 主人が 帰宅して テーブルの上に 紙袋を ドサ!

う・・・ またや・・・ このオッサン また いらんもん 買って来た・・・ 
って 思ったんだけど・・・

おダイエット中の方 ごめんね!

by magomagom | 2007-05-23 13:39 | おダイエット
2007年 05月 22日

今日も2匹 元気!元気!でした♪

     新しい朝が 来た♪ 希望の朝だ~♪
     喜びに 胸を開け~♪ 大空あおげ♪
     ラジオの声に 健やかな胸を♪
     この香る風に 開けよ   それ イチ!ニ!サン!(1 2 3)

ラジオ体操の歌 これ 小学校の頃 良く 歌いませんでしたかあ?
今朝は この歌を 口ずさみたくなるぐらい 良いお天気でした♪
(この歌が 浮かぶ 私って ちょっと変かも?ですが・・・)
我が家のおワンさま方も 元気に 庭に出ました。


c0098501_17263080.jpg

庭のシラン(紫蘭)も 今 とても きれい♪


c0098501_17301689.jpg

紫陽花のつぼみも いっぱい ついています。


c0098501_17322267.jpg

おワンさま方は 元気に イチ 二 サン!って 遊んでると 思っていたんだけど・・・


あら?


遊んでるのは・・・ おワンさまだけ??

ドデ~ン ゴロ~ン


c0098501_17343152.jpg


おいおい! ゴマちゃん・・・  また そのスタイルかいな・・・


c0098501_17371542.jpg

毎度毎度 この寝姿写真が 多いゴマで どうも すみまっしぇん!
私が 洗濯を 干す間 おワンさまは ウロウロ お庭徘徊 ゴマは ゴロン ドテンの
朝で ございました・・・ 今日も 2匹 元気!元気で よろしゅうございました♪

今日のおめざ♪

by magomagom | 2007-05-22 18:36 | ペット