<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

姉妹そろって ラブリ~~♪

夕方5時・・・ わんぱつ屋さんが お迎えに来てくれて 今日は ゴマが わんぱつに
行きました!
いつものことながら 嫌そうな顔をして 抱かれて行きました・・・


c0098501_21144266.jpg

うるさい にぎやかな妹が 居なくなり おワンさまは ゆったり 余裕♪


c0098501_2117710.jpg

おワンさまは 妹の居ない間に ゆっくり 焼き鳥とマドレーヌを 食べました♪


c0098501_21193343.jpg

焼き鳥は 串の半分ほど マドレーヌも半分ほど 食べました。
残りは 飼い主が 頂きました・・・ 

おワンさまは 薬や点滴が 切れたので 今朝 獣医さんに 行って来ました。
これだけ 元気になったのは 1日も 欠かさず 点滴を続けているからだと 獣医さんが
おっしゃっていました。 もう少し 毎日 続けるようにと 言われました。

夜8時頃・・・ ピンポ~ン! ゴマちゃん ご帰還のようです・・・


c0098501_21264217.jpg


帰ったで! びゅーちふるに なったワン♪

by magomagom | 2007-04-30 21:44 | おワンさま(ふうこ)
2007年 04月 29日

女心は 複雑・・・?

ここのところ 毎日 午後から 雨が降ったり 雷が鳴ったり 変なお天気が 続いて
いましたが 今日は 快晴♪  気持ち良い日でした♪
今朝も 2匹そろって 庭に出ましたが ゴマは 日向ぼっこばっかりして 居りました・・・


c0098501_1955072.jpg

おワンさまは 今日も 調子が良いみたいで ウロウロ して居りました。

ゴマちゃんは 何処? あ! 居た!居た!



c0098501_19571082.jpg

ふて寝のようにも 見えるような・・・
おワンさまだけ きれいになって 女心としては おもしろくない??


c0098501_2001877.jpg

おワンさまが そばに寄っても 知らん顔・・・


c0098501_2012566.jpg

全然 反応無し!


c0098501_20485855.jpg

おワンさまが 立ち去ると 起き上がり・・・


c0098501_2056232.jpg

ゴマちゃん・・・ 心配しなくても 明日は 貴方が わんぱつ屋さんよ・・・ 
明日 わんぱつ屋さんに 行くことを ゴマは まだ 知りません・・・ 
 

by magomagom | 2007-04-29 20:59 | ペット
2007年 04月 28日

ラブリ~~ おワンさま♪ 

おワンさまは 今日の 夕方 予定通り シャンプーに行って来ました♪
今朝までの ボサボサ毛の おワンさまと シャンプー後の おワンさまを 比較してネ!
まず シャンプー前の写真・・・ ↓


c0098501_20274623.jpg


そして そして・・・ シャンプー後♪


c0098501_2029839.jpg

ラブリーな お婆さま犬になりました♪


c0098501_2030723.jpg

口ヒゲは 汚すので 短く 短くして貰いました♪


c0098501_2032438.jpg

シャンプーしても 良いところまで 回復して 飼い主 感激!感激!でございます♪
わんぱつ屋さんから 帰って来て マドレーヌと焼き鳥レバーを 食べました♪

オマケ ドライバーの皆さん 運転に注意♪

by magomagom | 2007-04-28 20:58 | おワンさま(ふうこ)
2007年 04月 27日

今日の おやつは ポンポン山の熊さん♪

今日も おワンさまは 調子が良く 明日は 飼い主念願の シャンプーに 行けそう
です。 元気になって来ると 嬉しいけど 点滴の最中に モソモソ 動き 今日は
途中で 針がはずれてしまい 私の顔に 点滴液が ビチャっと 飛びました・・・

相変わらず 好きそうな物を 与えていますが 今朝で カステラが無くなったので
買いに行くこと にしました。(昨日 一昨日と また 喜んで カステラを 食べています!
今の お気に入りは カステラ 金時豆 鶏肉 鶏レバーです。)

お天気が 良かったので ちょっと 遠いけど 私の住んでるところでは 評判の良い 
ケーキ屋さんに 行きました。


c0098501_1745272.jpg

ケーキ屋さんには カステラは無くても パウンドケーキがあるだろうと 思ったけど
チョコパウンドとか コニャック入りとか おワンさまが 食べても 良さそうな物が
見当たらず・・・ 焼き菓子を 見ると ポンポン山の熊さん って 言う マドレーヌが
売っていました。

最初 ポンポコ山の狸さんかと 思ったら 熊さん でした。 可愛いので ゲット♪ 
人間用にして おワンさまにも 分けてあげよう・・・


c0098501_1755216.jpg
 
早速 おやつに 熊さんを・・・ 狸には 見えないわね・・・ 頭から 食べちゃいました!

そうそう 子供の日に ちなんで もう こんなケーキが 売っていました。


c0098501_1813864.jpg

小さい子供も 居ないけど 買ってみました・・・
ところで GW 皆さんは いかがされますのん? 我が家は おワンさまが 居るので
遠出も出来ず・・・ ごろごろ連休になりそうです。 特に予定無し!です。


c0098501_1865274.jpg

今朝 布団の上で ごろごろして 可愛らしさを アピールしてみた?ゴマです・・・

by magomagom | 2007-04-27 18:22 | 今日のおやつ
2007年 04月 26日

一人で 食べれるよ!

お菓子の空き箱を 台にして 自分で 食べれるようになりました♪


c0098501_1946203.jpg

好きな物ばっかりだけど たくさん 食べれるように なりました♪


c0098501_19474622.jpg

残り物は 私が 食べてあげてます♪ むふ! 残飯整理!


c0098501_1949313.jpg

今日は 妹ごときに 席は譲りません!


c0098501_1952248.jpg

今日も おワンさまは 調子が良く 獣医さんに行く必要も 無かったのですが
点滴の最中に 点滴液に刺している チューブから 液が 漏れたり 液の落ちが
悪かったり いろいろ アクシデントがあり 獣医さんに 行って来ました。

家で 2回 針を刺したので もう 針を刺すのが 可哀想な気がしました。
獣医さんで 新しいチューブ等に 替えて貰い ついでに 点滴も して貰いました。
獣医さんが おワンさまの様子を 見て 「調子の良い間に シャンプーに
行かせましょうか?」
 と 言って下さりました♪  
やったあ! シャンプー許可が 出ました~!
わんぱつ屋さんに 電話をして シャンプーと 顔だけカットを お願いしました。
(一度に シャンプー カットと全部するのは 疲れるだろうと 言うことで・・・)

今日の オマケ♪

by magomagom | 2007-04-26 20:21 | おワンさま(ふうこ)
2007年 04月 25日

筍 筍 タケノコぉ~!

今日も おワンさまは ご機嫌麗しく 獣医さんに 行かなくても 済みました♪
「おい! 打ってまうか?」 「あいよ!」 最近は 合言葉のようになって来ました・・・ しかし 打ってまうかって・・・ 麻薬じゃあるまいし・・・

点滴を 済ませ 朝エサを 与えると 今日は 離乳食は お気に召さず・・・
固形物を 欲しがりました☆ これって ますます 調子が 良くなって来てるって
言うことですよね。 鶏のレバー 金時豆 おからと鶏肉を 喜んで 食べました♪


c0098501_17192283.jpg

お昼前に 大阪ガスのおじちゃんが ガス漏れ警報器の取り換えに 来て ゴマは
ワンワン キャンキャン 吠えまくって居りました・・・

午後から 雨が上がったので 買い物に 行きました。

筍の季節なんだ~!

by magomagom | 2007-04-25 18:26 | 季節
2007年 04月 24日

今日は お留守番しなくて 良かったじょぉ~!

むふふ・・・ 何やら 満足気な顔の ゴマです・・・


c0098501_21274792.jpg

何が 満足って・・・
いつもの おワンさまの 指定席を 横取りしたから・・・


c0098501_2129241.jpg

お姉ちゃんだし たまには ゴマに 席を 譲りますか・・・


c0098501_2133465.jpg

でも・・・ おワンさまが 寝ると・・・・ ゴマは 何処??


c0098501_21364420.jpg

今日も おワンさまは 調子が良く 家の中を うろうろ ちょろちょろして いました。
獣医さんに 行く必要も 無さそうで 家で 点滴と注射を 済ませました。

今日は 鶏肉の湯がいた物や 金時豆を 喜んで 食べてくれました!
獣医さんに 「ふうこちゃん おからとか 食べないかなあ。 胃腸にも 良いし」 と
言われたので おからを 買って来て 人間は 卯の花 おワンさま方には おから 
湯がき人参 湯がき鶏肉を ミキサーにかけました。 
これも 喜んで 食べてくれました!食欲が 出て来たことが とても 嬉しい♪
口ヒゲは きちゃないけど・・・


c0098501_215035.jpg

後は 早く シャンプー出来る日が 来ることを 待ち望みます・・・

オマケ 庭の花

by magomagom | 2007-04-24 21:59 | ペット
2007年 04月 23日

犬バカ 親バカ?仙台 五福星 (うーふーしん)は 涙の味?

煮豚を作ったので 今日は 生ラーメン♪  従姉妹から 貰った 生ラーメンを
湯がくことにしました。


c0098501_2010951.jpg

朝の間は 獣医さんに行ったので 午後から 買い物に行き もやし メンマ
ネギ等を 仕入れて来ました。


c0098501_20242938.jpg

お湯を 沸かして もやしを 湯がき やかんに お湯も 沸かして・・・
生麺も 湯がいて~~~! あれこれして~~ 出来上がり!


c0098501_20294259.jpg

ラーメンの良い匂いが・・・

「いただきま~す!」 と・・・ その時・・・

「え!うそぉ! 信じられない!」

ここからが 涙の犬バカ 親バカでございます・・・

by magomagom | 2007-04-23 22:15 | おワンさま(ふうこ)
2007年 04月 22日

久しぶりに 料理らしい料理を 作りました♪

今朝は 煎り卵を作って ハインツのじゃがいもスープを 少し加えて すり鉢ですり
おワンさま用にしました。 今日は 離乳食は 裏ごしの鶏肉に してみました。


c0098501_20273049.jpg

私が 餌を作っている間 茶の間で 2匹が 待っていました。 最近のおワンさまは
後追いがきつく 台所の私を じっと見ていますが 珍しく ゴマは 寝て待って
いました・・・


c0098501_20332969.jpg

ゴマには 昨日の かぼちゃスープの残りと ドライフードを 与えました。
残り物でも 大喜びのゴマ・・・ 可愛い奴よのう・・・


c0098501_20365341.jpg

飼い主も おワンさまの残り物・・・? パンに煎り卵をはさんで 私用に取っておいた 
じゃがいもスープで 遅い朝ご飯を 終えました。
c0098501_20412778.jpg

今日は おワンさま 本当に調子が 良かったです♪ お尻の注射のせいだろうと
思いますが 朝も夜も しっかりと 離乳食を 食べてくれました。
明日は 点滴と注射が 無くなったので 獣医さん行きです・・・ 
(3日分ずつ 貰っています。)

昨日の夕飯 久しぶりの料理?

by magomagom | 2007-04-22 21:06 | 料理
2007年 04月 21日

蓮の芽が 出ました♪

2.3日前に 気がついたのですが 蓮の芽が出ていました。


c0098501_19265396.jpg

まだ 茶色くて きちゃない色です・・・ でも 泥の中から 顔を出しました。
次々に 芽が出るだろうと 思います♪



c0098501_19285181.jpg

買い物に出た時に ペットショップで メダカを 買って来ました。
姫メダカで 1匹30円。 


c0098501_19365624.jpg

ボウフラ駆除対策に 姫メダカを 蓮の容器に 放しました。


c0098501_19392241.jpg

蓮は 順調に 育っているようです。

今日の おワンさま方

by magomagom | 2007-04-21 20:15 |