ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

おワンさまに 何が 起こったのか・・・

すっかり春らしくなり おワンさまも 調子が良く 昨日は よぼよぼ
道を歩いたり していました。
今朝も しっかり 餌を食べたし 庭に出たり 調子が良いように
思えました・・・


c0098501_21163582.jpg

今日は 2匹そろって わんぱつ屋さんに行く予定でした。
午後3時頃 ゴマが 先に わんぱつに行きました。
おワンさまは コタツの中で 寝ているので 私は 安心して
いました。

夕方5時頃 そろそろ おワンさまも わんぱつの時間なので
おしっこをさせてやろうと思い コタツの中を 覗いて・・・
何か変・・・ 妙な感じ・・・ おワンさまを コタツから 引きずり出して
抱き上げてみたけど 目の焦点も合わないし・・・・ 呼吸も変・・・

急いで 獣医さんに行きました。(あの でっかい獣医さんです。)
受付で おワンさまの様子を言うと 看護婦さんが すぐに 
おワンさまを 抱いて 連れて行きました・・・ 
(お恥ずかしいですが 私 おワンさまを 渡したら 安堵したのか
涙が ぼろぼろ・・・)

緊急患者犬で すぐに O先生が 診てくれました。
(また びっくりしました・・・緊急診察室がある・・・)
腰のあたりで マグマが 爆発したと思ったら 良いそう・・・
原因は わかりません・・・ 今度は 歩けるようになるのか?
まだ わかりませんが また 獣医さん通いです・・・
(後ろ足が また麻痺です。)


c0098501_2245944.jpg

写真は わんぱつに行った ゴマです。  
年が年なので おワンさまは 私のそばに置いてやりたく思い
入院は させませんでした。 明日も 獣医さんに行って来ます・・・

by magomagom | 2007-03-31 22:11 | おワンさま(ふうこ)
2007年 03月 30日

本当に 春らしくなりましたネ♪

あちこちで 桜が きれいに咲いて 今日も 春らしい陽気♪


c0098501_1827186.jpg

猫やなぎも ポカポカ陽気で もう こんなになってました・・・


c0098501_183031.jpg

我が家の おワンさま方も コタツに入らず 各々 あちこちで・・・
おワンさま 座布団を枕に 良い感じ♪


c0098501_18344854.jpg

ゴマ・・・・ 笑いが こみあげて来るほど 良い感じ・・・


c0098501_18371754.jpg

春!って言うよりも 蒸し暑い! そんな今日の おやつは これ!


c0098501_1842372.jpg

きなこ餅アイス♪ 思わず 2個 食べた午後でした・・・

by magomagom | 2007-03-30 18:58 |
2007年 03月 29日

蓮栽培 スタート♪

今日も お天気が良いので 延び延びにしていた 先日の蓮 を 
植えることにしました。

土は 田土(泥みたいなの)が 良いので ジャッキー君ちの
田んぼの土を 貰いました。
ゴマも参加・・・ 「あ!これこれ きちゃないよ!シッシ!」



c0098501_17122353.jpg

「おかあしゃん これで 遊んでもええかあ?」
「うーん・・・ まあ良いけど 食べんときや!」


c0098501_17171291.jpg

しかし 臭い作業です・・・ 泥の匂いが 臭かった!
こんな感じにして・・・


c0098501_17215452.jpg

また泥を かぶせて 水も入れて完了♪


c0098501_17241754.jpg

蓮を 植えてから 昼ご飯を 食べることにしました。

今日の昼ご飯 案ずるよりも 食うがハヤシ

by magomagom | 2007-03-29 17:44 |
2007年 03月 28日

3サイズ 測ってみました♪

今日は 暖かくて 春ぅ~!って 言う日でした。
お散歩にも 行ったし


c0098501_1922568.jpg

可愛い お花も いろいろ見かけたし


c0098501_19224362.jpg

鈴蘭水仙って 言うのかな? 
(もし 間違っていたら 何て言う お花か 教えて下さい。)

おやつには 名古屋コーチン卵カステラ を 食べました。
菓宗庵


c0098501_19244866.jpg

おやつも 食べたし ゴマも ごろごろしてるし・・・

3サイズを 測ってみました・・・

by magomagom | 2007-03-28 19:51 | ペット
2007年 03月 27日

今日は 雨降りじゃった・・・

「えー・・・ 雨なん・・・ おしゃんぽは~!」


c0098501_2012162.jpg

今日は 雨降りの1日となりました・・・
おワンさま方は 散歩に行けず 家で ぐうたらごろごろと 1日を
過ごしました。

暖かいので 服も 脱がせました・・・


c0098501_2055599.jpg

「あ・・・これこれ! 一応 女の子でしょう・・・」


c0098501_2091261.jpg

「そうそう それで よろしい」

雨降りでも 私は ラッキー?

by magomagom | 2007-03-27 20:46 |
2007年 03月 26日

獣医さんが 新病院になった!

「おかあしゃん どこ 行くのぉ~ わー!イヤな予感・・・」


c0098501_19342235.jpg

お彼岸明けに  もう一度だけ 獣医さんに 連れて来るように
言われていたので 今朝 獣医さんに 行きました。
でも・・・


c0098501_19372498.jpg

「あれ? おかあしゃん ここ どこ?」
今まで 行っていた獣医さんが 移転して 新病院に なりました。
私も びっくり! すごぉ・・・ これは 1階の待合室です。
お祝いの お花が いっぱい! 


c0098501_1942455.jpg

これが 受付・・・ かなり 広い・・・




c0098501_19481319.jpg


自分のペットの診察番号が 出ると 2階の中待合に 行くのですが 
これまた びっくりでしたワ・・・ 診察室が 6部屋ありました・・・
ま・・・ 診察は 今までと 同じ先生でしたけど・・・


c0098501_19554452.jpg

でね 傷は とても きれいに治ってるし もう わんぱつ屋さんに 
行っても 良いそうです♪ 
ついでに フィラリアの検査も して来ました♪
どうか ゴマが こんな でっかい病院で 手術をしたり 入院する
ことが ありませんように・・・・ 

by magomagom | 2007-03-26 20:06 | ペット
2007年 03月 25日

見送りがてら 空港ショッピング満喫?

今日は きしめんを買いに 今日は タイに 戻る ママにゃを
見送りに セントレア空港に 行って来ました。
朝 京都駅で Yちゃんと待ち合わせをして 新幹線に乗り 
名古屋で 名鉄線に 乗り換え セントレア空港に 行きました。

セントレア空港に行くのは 2度目と言うこともあり スムーズに 
行くことが 出来ました。 新幹線は のぞみが来たし 名鉄も 
特急が 来たし 10時半には 空港に 着きました♪


c0098501_21102856.jpg

ママにゃとは 搭乗手続き ぎりぎりまで お茶をして 明るく 
バイバイ♪ ちょっと 暑いぐらいの日で ハンカチで 汗は 
拭いたけど 誰も 涙は無し・・・ 


c0098501_21192758.jpg

ママにゃを 見送ってから もちのろんろん きしめん等 買いました


c0098501_21231750.jpg

夕方 帰宅したら おワンさま方が 大喜びで お出迎え!

空港で 仕入れた物♪

by magomagom | 2007-03-25 22:03 |
2007年 03月 24日

スーパーで 駅弁大会に 出くわした!

雨が 降るまでに 買い出しに~!って 西友に行ったら 
汽車 汽車 ♪ シュポ シュポ~♪ シュッポッポ♪
お! 駅弁大会じゃ あーりませんか!

軽快な その音楽に惹かれて・・・


c0098501_15543974.jpg

買ってみました。 東の横綱 牛角煮弁当 1150円


c0098501_16325777.jpg

メロディー弁当だって・・・ 花笠音頭だって・・・
ふたを 開けたら


c0098501_16345475.jpg

花笠音頭が 流れました~!


c0098501_16374634.jpg

「おかあしゃん モォ~ ええやん。 はよ 食べよ!」って ゴマも 
参加してるので・・・

食べました♪

by magomagom | 2007-03-24 16:50 | お弁当
2007年 03月 23日

今年も 蓮栽培~♪

「おかあしゃん これ なあに?」


c0098501_11361127.jpg

これは 中国蓮の株 です。 毎年 春のお彼岸にお寺で 株分けがしてあり 自由に 持ち帰れます。


c0098501_11513564.jpg


3年ほど前から 栽培していますが 夏の朝 きれいな蓮が 咲くと
かなり 嬉しいです♪ 

開花したら 惜しげも無く ブツン!と 切って お仏壇に 供える 
婆くさい 信心深い 私でございます♪


c0098501_1149557.jpg

容器は 古いたらい・・・ 陶器の洒落た物が 欲しいけど 
高い陶器を買ったのに 花が咲かない・・・と言う時に ガックリする
から 古いたらいです。 

この中に 去年までの蓮が 入っていますが そろそろ お天気の
良い日に 土を変えて 今年も 蓮栽培~♪
蓮は 日当たりの良い場所を 好みます。 
さて 今年は 咲くかな?


c0098501_1235978.jpg

「おかあしゃん 今夜は 天ぷら~?」
あ!これこれ ゴマちゃん かじったらあかん~~!
レンコンの天ぷらは 美味しいけど・・(↑これは 食べれるのか?)



c0098501_12141332.jpg

目標 こんな感じ♪ (これは 拾って来た画像。)

by magomagom | 2007-03-23 12:34 |
2007年 03月 22日

昨夜 ゴマに届いた 1枚のラブリー画像♪

どぉ~だ! めっちゃ ラブリーでしょ?



c0098501_13154996.jpg

昨夜 ポンポコ研究所 のポン太所長さんから ゴマに 送られて
来た画像です♪
3月20日 投稿の ゴマの帽子写真が ゴマに似合わないのは 
写真を撮る角度の問題では なかろうか・・・と


c0098501_13304615.jpg

これを アレンジして下さいましたん♪
これで ゴマも 少し マイ フェア レディに 近ずけたかも?


c0098501_13354062.jpg


ゴマから ポン太さんに お礼申します♪

by magomagom | 2007-03-22 13:58 | ペット