ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

ゴマちゃんの面会に 行って来ました♪

小雨の中 11時過ぎに ゴマの面会に 行って来ました。
受付に 顔を出すと お姉さんが 奥に行き 私が来たことを
先生に 知らせてくれました。
数分後 白いバスタオルに包まれて ゴマが 抱かれて来ました。

私の顔を見ると ゴマは ひぃ~ん!ひぃぃ~ん!
鼻声で 鳴いて 足をバタつかせました・・・
c0098501_1417927.jpg
ここの動物病院は 狭いけど 面会室があります。
面会室で 獣医さんの説明を聞き 後は 30分ぐらい 自分の
ペットと 一緒に居られます。
(ゲージから 出しても かまわない犬猫は 面会室で 飼い主に
会います。) 写真は 面会室でのゴマです・・・
c0098501_14262642.jpg
お見せ出来る写真は この2枚かな・・・見せ物じゃないしね・・
ハゲの写真は 傷が 生々しいので 止めます・・・3針ぐらいかな。
耳の後ろの部分が イボを取って ハゲてる部分です。

獣医さんの説明では ずいぶん たくさんの脂肪の塊を 取った
とのこと。 シュナウザーは 胸の部分に脂肪が 付きやすい犬種で
あること。 放っておくと もっと 固くなる部分が 大きくなる。
早い段階で 取ったので 固い部分は まだ1センチぐらいの
ボール状であったこと等など・・・

いろいろ お聞きしたのですが・・・ まず 食欲のことを聞いたら・・・
昨日の夜 出されたエサは 数秒で 完食したそうです・・・
もちろん 今朝も 全部 食べたそうです・・・ 
もう 自分で 歩けるそうです。 排泄は 外に連れて行って貰ってる
らしいです。 朝 8時半に おしっこ&う○ちをしたと 聞きました。
出血も もう 治まったらしいです・・・ すごい 回復力♪
チューブさえ はずせれば 退院出来るようですが 一応 
土曜日まで 入院とのことでした。

性格が 良いので 扱いやすいと 言われたけど・・・ 
かなり おとなしくしてるんだろうなあ・・・ 内弁慶だし・・・ 
ごめんね ゴマちゃん・・痛い思いさせたね・・・
もうちょっとの辛抱だよ!って 声をかけて 帰りました。

by magomagom | 2007-02-28 14:59 | ペット
2007年 02月 27日

手術 無事に 終わりましたワン♪

今朝のゴマは お腹が減ってるのに エサも 貰えず・・・
何度も何度も 私の顔を見たり エサ入れのお皿を ジト~っと
見ていました・・・ それはそれは 恨めしそうでした・・・気の毒・・・
c0098501_15581763.jpg
9時過ぎに 獣医さんに連れて行きました。
待合室で 一緒になった 大きなレトリバーに向かって 威勢よく
吠えたりしたものの 診察室に入ると 帰りたくて ウロウロ・・・

「じゃあ お母さん お預かりします!」と O先生に抱かれ 
連れて行かれる時 足をバタバタさせていました・・・
(手術の時は いつも この時が 1番 可哀想に思います。
悲壮な 顔を していました・・・)

3時過ぎに O先生から 電話を 貰いました。 約1時間ちょいの
手術は 無事に 終わったそうです。念のために 病理検査に
出すけれども たぶん 脂肪の変成した物 だろうと言う 
嬉しい内容でした。 しかし かなり広範囲 摘出したので 
今 チューブが 入れてあるので 3日程 入院とのこと・・・

頭のイボを 切るのに 毛を剃り 今 少しハゲらしいです・・・^^;
今日は まだ麻酔で ボーっとしてるし 明日 様子を 見に行きます。今日は 痛み止め等で 寝てるだけですし・・・
c0098501_16323657.jpg

明日 詳しいことは 話して下さるようです。 まあ 終わりました!
きっと 明日は おデブにしたことを 説教されると
思いますワン・・・ それにしても おワンさまだけで 我が家は
チョー静かでございます・・・・

by magomagom | 2007-02-27 16:35 | ペット
2007年 02月 26日

いよいよ ゴマちゃん 明日 手術です・・・

夕方 5時半頃 ゴマに 早めのエサを 与えました。
これで 今日は もう 何も食べさせては いけません・・・
水は 明日の朝までは 良いそうです・・・
何だか いつもより 早めに エサを貰って ちょっと 嬉しい感じの
ゴマちゃん・・ 明日の朝 9時~10時の間に 獣医さん行きです・・
c0098501_19463762.jpg
手術は 午前中の診察が 済んでからなので 午後からです。
ゴマちゃん 明日は 頑張ろうネ・・・

午後から 私は 京都に・・・

by magomagom | 2007-02-26 20:21 | 京都
2007年 02月 25日

久しぶりに 実家に 行って来ました♪

c0098501_21583656.jpgおワンさまも 
落ち着いてるし
主人に 
おワンさまの
世話を 頼んで
久々に 実家に
行くことにしました




c0098501_227528.jpg私の実家は
京都から 特急で
約2時間半
京都府北部の
田舎町にあります。

いつもなら
1泊するんだけど
日帰りで・・・

朝寝したいゴマを 布団から 退かし 朝エサ 散歩を 済ませ
顔に記入(化粧)をして 急いで 京都駅に・・・
京都JR伊勢丹に寄り 父母の好きそうな物を 見繕い
自分の お弁当を買って 特急に 乗りました。

c0098501_22135020.jpg
いつもなら 窓の外の景色を 眺めるんだけど 今日は 
お弁当を 食べたら 爆睡・・・ アッと言う間に 実家に着きました。

突然の娘の来訪に 父母は びっくり&大喜び!
母は「さ!しゃべろう!しゃべろう!」って 上機嫌でした♪
4時間ぐらいしか 居られないけど 好きなだけ しゃべり!って
母に言って 二人で ぺちゃくちゃ しゃべりまくりました。

c0098501_22184652.jpg
私の実家の前にある 神社にも 行ってみました。

c0098501_2220337.jpg
懐かしい場所・・・ 小さい頃 よく 遊んだ お宮さん。
ちっとも 変わっていません・・・・

c0098501_22214575.jpg
子供の頃に 遊んだ川・・・ 
心は清き 竹野川~♪ 小学校の校歌が よみがえります!

父母と 伊勢丹で買った ケーキを おやつに食べ 夕方まで
しゃべりまくり 実家を後にしました。 帰り際に 父母が 外まで
見送ってくれ 私の姿が 見えなくなると 母が 大きな声で
「バイバ~~イ!ありがとねえ!」って 言ってました。

日帰りでも こんなに喜んでくれる両親・・・ 
また 顔を覗きに 来るからネって 心の中で 
つぶやきながら 帰りました。

帰宅したら 2匹は 大喜びでした。
お利口に お留守番していました♪

by magomagom | 2007-02-25 22:38 | 家族
2007年 02月 24日

今日も ギョ!ギョ!のわんぱつ??

ピンポ~ン! 夕方5時 今日も わんぱつ屋さんが・・・
c0098501_210049.jpg
大丈夫! 今日は ゴマちゃんじゃあないよ!
今日は おワンさまの わんぱつです!
c0098501_2112286.jpg
おワンさまの腰を 配慮して 先月同様 1時間半で 仕上げて
貰いました♪ 7時半頃 こざっぱりして おワンさまが 帰宅♪
c0098501_2133591.jpg
スッキリしましたん♪
c0098501_2153195.jpg
ラブリーズで 並んで 記念撮影♪ 
私達って 美人姉妹ネ!って ゴマが 言ってそうだけど・・・
c0098501_21203861.jpg
おワンさまの バンダナは 春らしい 優しい小花模様♪
c0098501_2121264.jpg
ゴマのは よ~~く 見たら 豚柄 だった・・・(^00^)
わんぱつ屋さん! ゴマのキャラ よ~~く ご存知で・・・
大笑いで ございます~~♪ お犬ちゃま達 きれい!きれい!で
飼い主 満足!満足!の週末で ございます~♪

by magomagom | 2007-02-24 21:26 | ペット
2007年 02月 23日

へ? 聞いてないよ~の わんぱつぅ!

ピンポ~ン! 夕方6時 わんぱつ屋さんが ゴマの
お迎えに 来てくれました♪
c0098501_21414033.jpg

c0098501_21425179.jpg
ウロウロするものの・・・
c0098501_21441154.jpg
いとも簡単に わんぱつ屋さんに 抱かれて・・・
いってらっしゃ~い!

ラブリーゴマは 9時頃に帰宅しました♪

by magomagom | 2007-02-23 21:57 | ペット
2007年 02月 23日

夜の更新まで これを お楽しみ下さい♪

昨日 ランチの後 高島屋の 京のごちそう展に行きました。
Mさんと ウロウロしていて Mさんが 
「今日は ご飯の用意も したくないでしょ?これ 食べとく?」って 買って下さった 京料理 たん熊 の散らし寿司です。
c0098501_16182484.jpg
人参も 桜の花びらのように 切ってあり とても 春らしい お寿司でした♪  さて 今日は ゴマの受難第一弾 わんぱつの日
ですが 今日のわんぱつは 夕方6時からなので ゴマが帰宅したら
また 更新したく思っています。 夕方までに お散歩 早エサと 
済ませてやりますワン♪ 
今 ゴマは 何も知らず お昼寝中でございます♪

by magomagom | 2007-02-23 16:29 | 京都
2007年 02月 22日

美女二人で 月花美人コース 食べて来ました♪

「へ? おかあしゃん お出かけでしゅか?」と 問いかける?
ゴマ&おワンさまを 置いて 京都市内に出かけて 来ました。 
従姉妹のMさんの お誘いを受けて ランチです。

c0098501_202197.jpg
行った先は 二人のお気に入りの ブライトンホテル
こじんまりしたホテルで とても 落ち着きます。 
和食も 中華も フレンチも 美味しいホテルです。
今日は 中華ランチ♪ 

c0098501_2054957.jpg
月花美人コースを食べることにしました♪

c0098501_20124390.jpg
冷菜盛り合わせ 
甘海老が 頭まで
食べれて
美味しかった♪






c0098501_2014127.jpgフカヒレスープ
くみ上げ湯葉が
入っていました。

北京ダッグ 
味噌包み(省略)

蟹の揚げ物
(省略)


c0098501_20183265.jpg
オマール海老のサラダ

c0098501_20235546.jpg牛フィレ肉と季節の
野菜炒め

鯛のチリソース
和え
(省略)
栗入りチマキ
(省略)



c0098501_20401417.jpg
デザート♪ ペロリと全部 頂きました♪

c0098501_20434831.jpg
食後に 1階で 可愛い いちご大福&コーヒー
ハァ~~・・・ 満腹! これが 全部 身に付くのでしょうなあ・・・
帰りに Mさんと 高島屋の 京のごちそう展を 見て来ました。
これだけ 食べて まだ ごちそう展を見る二人・・・・
ちょっと 恐ろしいかも?ですネ・・・・

夕方 家に帰ったら 2匹が 大喜びでしたん♪ 
たっぷり エサをあげました~!
Mさん 今日は どうも ありがとうございました~♪

by magomagom | 2007-02-22 21:04 | 食べたり 飲んだり
2007年 02月 22日

今日も 遊びに 来てくれて ありがとう♪

また 夜に ゆっくり 更新します♪
それまで リラックスおワンさまを 眺めて お帰り下さい♪
c0098501_911389.jpg
今日も 2匹 元気にして居ります~♪ 
今日は 飼い主 美味しいランチに 行って来ます~♪

by magomagom | 2007-02-22 09:14 | ペット
2007年 02月 21日

今日も 春みたい♪

今日も ポカポカ陽気の 良い天気♪
お散歩に 行って 顔見知りさんの家の前で 少し 立ち話と
なりました・・・  とても 園芸の好きな方で おうちの前には
たくさんの花を 置いてられます。 話をしてると 葉牡丹に・・・・

c0098501_1354652.jpg
あらぁ♪ 名前は知らないけど 蝶々ですよね。
c0098501_138496.jpg
おもしろかったのは 写真を撮っていると 蝶々でも 
わかるのか 羽を閉じました。


c0098501_13184823.jpgゴマも 花の前で
写真を 
撮ったんだけど
家に帰って 見たら
あら・・・ 口ヒゲで 
目が 見えない・・・
まあ いいか・・・



暖かいから コタツに潜らずに お尻だけ入れてます♪

c0098501_1325443.jpg
それにしても 2匹とも もう顔が クチャクチャ・・・
口ヒゲが伸びるのって 早いワン・・・ 
やっぱり わんぱつの必要ありですネ♪

食べ物も 見て帰る??

by magomagom | 2007-02-21 14:11 | ペット