ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

視線の先には・・・

あ! おかあしゃん!良いんだ!
c0098501_15363549.jpg
ジト~~!っとした視線・・・
食い入るような瞳・・・ この顔 笑えて来ます・・・
c0098501_15371387.jpg
ちょびっと ちょうらい!
ゴマの視線の先には ドゥーブルフロマージュで 
お馴染みの ルタオが1月から発売した新商品 ゼリーロールが・・・
c0098501_15405370.jpg
昨日 京都大丸に ルタオが 出店で 来ていたので
まだ 食べたことのない ゼリーロールを 買ってみました。
少しだけ ヨーグルト味で あっさりしていて 美味しかったです♪
c0098501_15424779.jpg
いつもの ドゥーブルフロマージュも 美味しいけど
これも 中々 おいしゅうございました♪お勧めです!

今日の おワンさま♪

by magomagom | 2007-01-31 16:09 | 今日のおやつ
2007年 01月 30日

京都に出かけて・・・

今朝は おワンさまと ゴマを 庭で たっぷり 
遊ばせ 洗濯等を 済ませてから 京都市内に 出かけて来ました。
c0098501_22303331.jpg
c0098501_2236387.jpg
ちょこっと 野暮用を 済ませ 帰りに
京の台所と 呼ばれる 錦市場で 買い物を しました。
c0098501_22385876.jpg
枡伍の お漬物を 買ったり・・・
c0098501_22401360.jpg
どでかい 招き猫が 迎えてくれる 手ぬぐい屋さんを
見たり ウロウロして来ました。
c0098501_22413866.jpg
c0098501_22423628.jpg
帰りには こんな お洒落な シュナウザーを
見かけました♪ 可愛い! 親子なんですって!
c0098501_2246039.jpg
まあ 家に帰ったら 我が家でも 可愛いシュナ達が
出迎えてくれましたが 今日 見かけたシュナちゃん
可愛かった~♪

by magomagom | 2007-01-30 22:49 | 京都
2007年 01月 29日

久しぶりに会った ワン友♪

今日も 良い天気でした♪
おワンさまと 庭遊びをして おワンさまが 寝てる間に
いつものように 散歩に 行くことにしました♪
c0098501_2028786.jpg
近くの公園に行きました。 
何故か UFO公園と 呼ばれています。
c0098501_20311477.jpg
ちっとも 前を向きません・・・
道路の方ばっかり 見ています・・・
道路には 久々の ワン友が 居ました~!
c0098501_20325146.jpg
パグのゆう君 14才です。
最近 見かけないので 元気かなあ?と 思っていました。

飼い主さんは お婆ちゃんで ゆう君を とても 大事に
されています。 元気だったか 聞くと ゆう君 後足の 
震えが止まらないとのこと。 

やっぱり 老犬は 後足から 弱るみたいです・・でも 久々に会った ゆう君 私を見て 喜んで 来てくれました。
ゆう君も 我が家の おワンさまも この冬を 元気で 
過ごせますように♪

今日もあるある オマケがある♪

by magomagom | 2007-01-29 21:50 | ペット
2007年 01月 28日

今日も晴れで ルンルンゴマちゃん♪

「姉ちゃ~ん! ええ天気やで~! 庭 行こぉ!」
c0098501_20491889.jpg
「へへへ 遊ぶぞ~♪
お~い 姉ちゃん はよ おいで~!」

c0098501_20511472.jpg
「へいへい 待っとくれやっしゃ!」
c0098501_2052191.jpg
あ!これこれ おワンさま 気をつけてよ~!
転びますよ~!

お天気が 良くて 寒いけど 気持ち良い日だったネ!
「おかあしゃ~ん そんなこと どうでも ええがな!
おやつぅ~~腹 減った!」

c0098501_20585514.jpg
今日も 平和!平和!な 2匹で ございました♪

ちょっと 覗く?見て帰る??

by magomagom | 2007-01-28 21:15 | ペット
2007年 01月 27日

犬専用ビール 

主人が買って来た スポーツ新聞に 犬のビールのことが
載っていた。麦芽を使用 本格志向の犬ビール発売!
との見出し。 おもしろそうなので 検索をすると・・・

c0098501_20413982.jpg長い1日の ハンティングを終え グビッ!と 冷えたビールを1本! これが キャッチフレーズになってる オランダ南部 ゼルヘムのペットショップ経営者が 開発した商品。


毎年 犬達を連れて オーストリアにハンティングに 
出かけるが1日の終わりに飲む 美味しいビールを 
犬達にも 飲ませたかったと 経営者談。

もちろん ノンアルコールだが 麦芽を使用した
本格的なビールだそう。 
値段は 日本円で 1本260円で 現地のハイネッケンの
約4倍だそう・・・
c0098501_20574638.jpg

また カリフォルニアでは 愛犬も家族の一員よ!と女性が
発案 商品化した ハッピーテールエール これも 犬用
ビールで ご主人様のアシストで グビグビ 1杯やってる
らしい・・・こちらは 1本190円 お味は ビーフ味!

c0098501_2191554.jpg貴方の愛犬には
どう 思われます??

c0098501_2121791.jpg


今日のオマケ イカ飯は イカが?

by magomagom | 2007-01-27 21:46 | ペット
2007年 01月 26日

ラブリーゴマちゃん♪ わんぱつに・・・

え? おかあしゃん 何て おっしゃいましゅたぁ?
わんぱつが どうとかこうとか・・・ へ?
c0098501_21104873.jpg

ぎゃお~~! 今日は 私が わんぱつ屋しゃん!
c0098501_2111507.jpg
「まだ きれいでしゅけど・・・」 
はいはい 更に きれいになって来てね~!
わんぱつ屋さんに 抱かれて トリミングに 行きました♪

おワンさま 一人っ子の午後でした♪
c0098501_21132691.jpg


夕方 帰宅した ラブリーゴマ ♪

by magomagom | 2007-01-26 21:45 | ペット
2007年 01月 25日

トム君ヤン君 トムヤンクン 何のこっちゃ!

「なあなあ しゃむいのに 外に行くんでしゅか?」
今日は 寒かった~!ですネ!
今朝は 主人が 出かける時に 珍しく ゴマちゃん 
起きていました! いつもなら 布団の中なのに・・・
c0098501_18475519.jpg
お利口さんで お見送りしました!
おワンさまは 玄関には行かず 暖かい部屋に居ました。

あら!おワンさま 二つめの ボタンが はずれてるわ・・
写真を 見てから 気がつきました!^^;)
c0098501_18502649.jpg
おワンさまが 病気になってから 
甘やかして 好きな物ばっかり 与えているので
(足が麻痺した頃 少し やせました。今 盛り返し中!)
お相伴してる ゴマが また 少し 太ったようです・・・
c0098501_18541462.jpg
そこで 獣医さん推奨の 湯がきキャベツを フードに
混ぜたり おやつに 与えています・・・湯がきキャベツでも 甘みがあるので 喜んで 食べてます。
c0098501_18591524.jpg
湯がきキャベツでも ゴマは 食べるのが早い・・・
また おワンさまのを 狙っています・・・ 
中々 やせないゴマです・・・

タイのお土産 第2弾 トムヤンクン

by magomagom | 2007-01-25 20:07 | 料理
2007年 01月 24日

昨日は散髪 今日は獣医さん・・・

1週間なんて あっと言う間に 過ぎちゃうなあ・・・
おワンさまの 肝臓の薬が 切れるので お昼前に
獣医さんに 行った。
c0098501_17303310.jpg
c0098501_17304896.jpgすべらないように
診察室の床に
バスタオルを敷き
おワンさまが
どれぐらい歩けるか 診て下さった
← これ 診察室

おワンさまの  立ち上がり方が先週よりも しっかりしている。 また
歩行も スムーズなので 更に ステロイドの量が 減った。

待合室で 順番を 待っている時 ちょっと びっくりする
飼い主さんを 見た。 診療受付は 正午までなのだが 
12時20分頃 ドタバタと やって来て 受付で 
「今日は 院長は?」と聞き 「院長は 水 木は 休ませて
貰っています。」と 受付のお姉さんが 答えると
「仕方ないなあ・・・ まあ 他の先生で 良いわ!」
うーん・・・ ここまでなら まだしも 許せる??
(まだしもですヨ・・・) 

時間外なので お姉さんが 「12時を 過ぎていますので
午後からの診察に なりますが・・・」と 言うと
「ちょっと あんた 何 言ってるのよ! こっちは
タクシーに 乗って 来てるのよ!」

あれ? タクシーに乗って来たら 時間外は 良いの?

そのオバサン 「院長に 言うわ!」と すごい剣幕 
(院長は 休みなのに・・・)
お姉さんが タジタジして 診察室に 相談に 行くと 
オバサン 受付台を イライラしながら 指で たたいてる・・・

「今日は 診させて頂きますが 次回からは 時間内に 
来て下さい」と お姉さんが 言うと そのオバサン・・・
申し訳ないですねとも 何も 言わず 外に 待たせてる
タクシーから 自分の犬を 連れて来た・・・
ふと 見たら そのワンちゃん トコトコ 歩いてるの
たいして重病でも 無い感じ・・・ 呆れちゃいました・・・
c0098501_1811337.jpg
帰宅して 良い子で 留守番をしていた ゴマに
散歩を サービス!何だか 散歩より ご褒美のエサの
方が 良さそうな顔してますネ・・・

今日のオマケ♪

by magomagom | 2007-01-24 18:28 | ペット
2007年 01月 23日

親バカ 犬バカ 毎日 オバカです♪

「なあなあ おかあしゃん 姉ちゃん 見てみぃ!」
c0098501_1742545.jpg
ん? おワンさまが どうかした??
あら!かなり リラックスしてるわ~ 
足が お座布団から・・・・
うふ! そういうとこが 可愛いのよねえ。
c0098501_17562738.jpg
しばらくしたら また・・・
「なあなあ おかあしゃん 姉ちゃん 見てみぃ!」
あらら~~! 頭が・・・
c0098501_1758135.jpg
どんな しぐさも 可愛い 自分のペットですが
うふふ・・・ かなり 親バカ 犬バカですが
続きを 見てネ!

犬バカの続きで ございます♪

by magomagom | 2007-01-23 18:33 | ペット
2007年 01月 22日

鯛カレーじゃなくて タイカレー作ってみた♪

「もしもしぃ・・・ ゴマちゃん 朝よ!月曜だよ!」
「・・・・・」 まあ 返事はしないよネ・・・
今朝は 夜中に 暑くなったのか 朝 起きたら 
布団の上で寝ていました。
c0098501_15352289.jpg
朝ご飯を 食べて・・・

c0098501_15362693.jpg機嫌良く 庭に出たけど 今日は
時折り 時雨れて
ちょっぴり 寒い・・・
家に入りたい?




いつもの農道にも 散歩に行ったけど・・・
c0098501_1549089.jpg
まだ 眠いのか? 情け無い顔・・・
なあんか 月曜って 人間でも 眠いですよネ・・・
ゴマも そうだったのかも??

続き!!!

by magomagom | 2007-01-22 16:55 | 料理