<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

行く年 来る年

12月26日の朝 突然 ふうこの足が 麻痺して 毎日
家のことを 放って 獣医さんに行っていたので とにかく
我が家は 暮れと言うのに 小そうじもせず 汚かった!

昨日 今日と 獣医さんに行かなくても 良かったので
何とか コマシにしようと 2日間 バリクソ働きました!
本当に 平素 これだけ 働いたら 家は ピカピカ!だろうなあ・・・ 玄関も 一応 お正月風に!
しかし 腰が 痛い・・・はぁ・・・疲れました・・・
c0098501_231394.jpg
イノシシも 壁にかけてみました~
c0098501_236784.jpg

はーい!葉牡丹の前で 写真 撮りますよ~
これこれ 横 向いてんと 前 向いてや~
c0098501_23155620.jpg
一応 前を 向いたけど・・・何か表情が・・・
固まってます・・・
c0098501_23201117.jpg
「皆しゃん ご心配 おかけしました!
だいぶ 元気になりました!」 ふうこ
 
家の中を よちよち歩きの 子供のように 歩いています
c0098501_23232257.jpg
もう後少しで 今年も 終わり! 新しい年になりますが
来年も どうぞ よろしくお願い致します~♪
c0098501_2327653.jpg
新しい年が 皆様にとって 良い年となりますように♪

by magomagom | 2006-12-31 23:31 | 季節
2006年 12月 30日

歩いてる!歩いてる!

今日は 獣医さんに行かなくても 良いので 朝の間に
お風呂そうじや トイレそうじを 済ませ 午後からは
買出しに行きました。 スーパーも 今日が ピーク?
混み混みでした!

夕方から 主人と買出し第2弾に 行って来ました。
帰宅したら 玄関に ゴマが 走って来ましたが 
その後ろから よぼよぼ ヨタヨタと 
ふうこが 玄関まで 来ました!
あまりの 嬉しさに 買って来た物を ほっておいて 抱っこしました!
c0098501_23204417.jpg
写真は 今日のふうこです。 庭に出して 私は 後ろから
見ていました。 ヨタヨタしながらも 歩いています♪ ↑ ↑
c0098501_23262831.jpg
明日は 大晦日! 
更新したいなあとは 思っていますが・・・
ブログを始めて まだ3ヶ月ほどですが たくさんのコメント
ありがとうございました! また 今回のふうこのことでは 
たくさんの温かい コメント ありがとうございました。
どうぞ 皆様 良い お年を お迎え下さいませ♪
c0098501_23385847.jpg
元日から ふうこの獣医さん通いで 始まる 新年・・・
犬バカの私には ふさわしい??幕開けかも???
(写真は お正月風バンダナのゴマでーす!)

by magomagom | 2006-12-30 23:44 | おワンさま(ふうこ)
2006年 12月 29日

少し 歩けるようになりました♪

今朝は 庭に 薄っすらと雪が 積もり 吹雪いていました。
寒いので 布団の中に ゆっくりと 居たかったけど 
ふうこが 先に 起きて ふらりふらり 歩くので 
私も 急いで 起きました。
c0098501_2174013.jpg
昨日よりも しっかりと 歩いています!
自分で 水を 飲みに行き 支えていなくても 飲むことが 
出来るようになりました。
c0098501_219370.jpg
朝の間に 獣医さんに 行きました。 獣医さんが 
ワンちゃんは 人間と違って 文句も言わず 人間が 
頭が下がるぐらい 一生懸命 リハビリをしますよ!
見ていて下さい。 もっと もっと がんばりますよ!
と 言っておいででした。

獣医さんのアドバイス  
あ!こける 可哀想!と 思って すぐに 抱かないこと。
ジっと 飼い主も 辛抱して 見守ること。
たくさん 歩けたら めちゃくちゃ 誉めてあげること!

今日 吐いたり 異変が無ければ 元旦まで 
連れて来なくて 良いとのこと。 
元旦には 必ず 連れて来ることでした。
どうやら 元旦から 獣医さん行きのようです・・・
c0098501_21173664.jpg
我が家は 人間のお正月準備は まだ 何も してません。
年末のふうこの薬と ペットショップで 見かけた 
犬用おせちだけ 用意出来ています・・・
明日 明後日と 人間用の準備をしなくては・・・と 思っています。

by magomagom | 2006-12-29 21:35 | おワンさま(ふうこ)
2006年 12月 28日

昨日よりも 更に 良くなっています

今朝 ふうこは 自力で 立ちあがり 歩いて 水を飲みに行きました。私は 違う部屋に居たので 床をするような音に ??? ゴマでは無いなあ・・・と思い 半信半疑で 
見たら ふうこが 水を 飲んでいました。 
支えてやらなくても 立って 水を飲んでいたので 
私・・・ちょっと 目がうるうるしてしまいました・・・
c0098501_1983015.jpg
(写真は 今日も 留守番の ひがみモードのゴマ・・・) 

お昼前に 獣医さんに 連れて行きました。 今日は 
いつもの先生と もう一人違う先生とで 診て下さりました。
先生が 支えていなくてもふうこは 立っていました。 
昨日よりも 更に 足が しっかりしていると 言って下さりました。

最初の日は 立つことも出来ませんでしたが 
3日で 立つことが出来 早い処置が 良かったのだろう
と 思っています。 今日も注射を2本 打ちました。 
肝臓を保護する薬と 胃を保護する薬を貰いました。 
獣医さんで 昨日の介護ベルトを 着用させ 先生に
見て貰って アドバイスを受けたりして来ました。
c0098501_19215138.jpg
帰宅したら お怒りモードで ゴマが 玄関に 待機していました。明日も 連れて来るようにとのことなので ゴマは・・・明日も 留守番です。
c0098501_19245838.jpg
でも こんな 小さな頃から 可愛がってきた子が 年が
いき 困ってるのですから 明日も ゴマには 
留守番してもらって 獣医さんに 行って来ます!
(写真は うちの子達ではありません。
来年のカレンダーです。)

by magomagom | 2006-12-28 19:39 | おワンさま(ふうこ)
2006年 12月 27日

少しだけ ほんの少しだけ 良くなってます!

今朝のふうこは 庭で 私が 腰を支えてやると う●ちも
しっこも 上手に出来ました。 水を 飲もうと思って 自分で
ふらつきながら 立ちあがり 座りこんでしまったので
抱いて 連れて行き 立たせて 支えてやると 上手に水も
飲みました。

チャイムが 鳴って 人が来た時 ゴマが ワンワン吠え 
玄関に走ったので つられて 立ちあがり 3歩ほど歩きました。朝の間に 獣医さんに連れて行きました。
c0098501_20262278.jpg

親しい先生なので 写真を撮らせて貰いました。
昨日より 悪くなっていたら 写真を撮る気にも 
ならないですが 昨日より 良くなっているように 
思えたので。

獣医さんが 昨日よりも 足に力が 入ってる!
と 言って下さり 注射の効果があったようです。
(注射しても 効果が 無い場合もあるとのことでした・・・)
尻尾も 振ることが出来 お尻周辺の神経は
戻ったそうです。
今日も 注射を2本打ってもらい 帰りました。
明日 また 連れて行きます。
c0098501_20304228.jpg
午後から 介護ベルトを買いに行きました。
初めてなので 飼い主も ふうこも 中々 上手に
出来ません。 紐を ふうこのサイズに調節したりして 
はめてみて 歩かせてみました。
慣れるまでが 少し 大変かなあ・・・ 
まあ慣れるでしょう・・・
c0098501_20444582.jpg
この子↑ ゴマは・・・かなり ひがんでます・・・
昨日は 獣医さんから 帰宅したら 私のカーデガンの
ボタンが2個 食いちぎってありました・・・
今朝は ふうこを抱いたら ゴマも 行くつもりか?
玄関に降りて 待機してました・・・

本当は 今日 2匹そろって 散髪でしたが 
ゴマだけ 行きました。
ゴマちゃん 明日も また お留守番だよ! 辛抱してネ!

by magomagom | 2006-12-27 21:00 | ペット
2006年 12月 26日

突然のこと・・・

今朝 私が 起きた時 布団の中に ふうこが居ないので
あれ?おかしいなと 思い 布団の外を見たら ふうこが
布団から ずり落ちて もがいていた・・・

これは おかしい!と 思い 抱き上げて 様子を見たが
どうも 立ちあがれないようだ・・・ 
後ろ足が もつれるようになって 右足は 特に ダランと
している。
c0098501_19124335.jpg
昨日まで 自力で歩き 排泄もしていたのに・・・
あまりにも 突然のことで びっくりしたが 
今朝 獣医さんに 連れて行った。 

レントゲン 超音波等の結果 高齢で 
胸から腰の骨の変形がひどく 神経を圧迫して
後ろ足が麻痺したとのこと。 
いずれは 介護が必要になると 言われてはいたが 
突然の出来事で ただ ただ 驚いた・・・
c0098501_19182151.jpg
後ろ足の反応が まだ 残ってるので 歩けるように
なる可能性は ゼロではないとのことで 注射を2本
打って貰った。 
明日 もう一度 連れて来るようにとのこと  

私の年末は ふうこの獣医さん通いで 終わりそうだ・・・
幸い 痛みも無く 今 スヤスヤと寝ている。
何とか 良くなるように 治療してやろうと思っている。

by magomagom | 2006-12-26 19:30 | おワンさま(ふうこ)
2006年 12月 25日

バーゲンの服~♪

いつも行く ペットショップで 犬の服のバーゲンをしていた。
4割引き!と言う言葉に誘われて  老犬ふうこのために
毛糸の服を購入した。
c0098501_22213542.jpg
おかあしゃん わ た し のは~?
c0098501_22223178.jpg
ひがんでますな? ふふふ・・・
大丈夫!ほんとはね ゴマにもあるよ!
c0098501_22275512.jpg
バーゲン品なので ピンクが2枚 無かった。
ゴマは ブルーにしてネ! 明るい色は お年寄りに!
c0098501_2231373.jpg
2匹 並んでみた~♪
写真を撮っていたら クリスマスの食事会に行ってた
お兄ちゃんが 帰宅した!
ホテルの食事会で マジックショーを見て来たそうな。
c0098501_22344010.jpg
ほい ゴマ おみやげの風船~! って風船を 貰った。
c0098501_22534496.jpg
はい お兄ちゃんに抱っこして貰って 記念撮影!
お兄ちゃん 前に 顔 載せたから 
「へいへい! 何回 載せてもええよ!」だって・・・
やぶれかぶれ??

by magomagom | 2006-12-25 22:50 | ペット
2006年 12月 24日

ゴマちゃん ハッピークリスマス♪

12月に入ると クリスマスランチを 楽しんだので・・・ 
c0098501_20473061.jpg
クリスマス本番は 家で 主人と 二人かな?
どうせ 子供等は ウロウロするだろうと 思っていたら 
今日は 子供等も 家で 食べると 言う・・・
c0098501_2295783.jpg
皆が揃うのならと 思って 久しぶりに クリスマスケーキを
買って来た。 主人と二人なら その辺の物を 食べて
おこうと 思ったが 皆が 家で 食べるので チキンを 
買って来た。
c0098501_2121995.jpg
チキンを 温めている時から ゴマもふうこも ウロウロ・・・
その匂いが たまらないらしい・・・  クリスマスだし 
ゴマにもふうこにも 食べさせてやろうと思い
お肉を 少し残して しゃぶらせた。
c0098501_2153456.jpg
目が ランラン状態でーす ♪
c0098501_21135975.jpg
喜んで しゃぶってまーす ♪ 骨を噛んで 
飲み込んだら いけないと思い 離そうとすると・・・
c0098501_211721100.jpg
ゴマも チキンを 離すまいと 必死で ございましゅた・・・

玄関は 花盛りでございましゅ!

by magomagom | 2006-12-24 22:18 | 季節
2006年 12月 23日

気分はサンタしゃん♪

世間は クリスマスムード一色で いよいよ本番みたい。
ゴマも ちょっと サンタ風?にしてみようかと・・・
c0098501_17535172.jpg
ふうこ姉ちゃんの服を 借りてみた!
c0098501_1756397.jpg
ちょっと サンタらしくないでしゅか?赤でしゅよ!赤!
c0098501_17564622.jpg
横顔なんか どうでしゅ?
c0098501_17573795.jpg
マゴにも衣装?で おかあしゃんは 
可愛いって言うんだけど・・・ 可愛くないでしゅか?
c0098501_19222421.jpg
ついでに チワワのサンタ君と 一緒に散歩しましゅた!

クリスマスプレゼント 頂きました♪

by magomagom | 2006-12-23 20:49 | 季節
2006年 12月 22日

夜の散歩

ほぉ~! おかあしゃん 何か 光ってましゅう!
c0098501_21415640.jpg
夜の散歩に行って トナカイしゃんに遭遇
c0098501_2146714.jpg
最近は イルミを楽しむ おうちが 増えた。
毎晩 夜の散歩は ゴマと町内イルミ巡りしてます~♪

今日のオマケ♪

by magomagom | 2006-12-22 22:26 | 季節