ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:神戸( 4 )


2009年 01月 19日

神戸南京町 その2

昨日の続きで ございます♪
南京町には チャイナ服 雑貨のお店が いろいろ
ありまして・・・


c0098501_1249154.jpg

どのお店を 覗いても 楽しいのだけど
昨日の 素敵ぃ~な お姉ぇさんのお店には・・・


c0098501_12511853.jpg

うひゃ! ワンコ用の服が!


c0098501_12524961.jpg

可愛い・・・ 可愛過ぎる!!
欲しいに 決まってる!!


c0098501_1253391.jpg

かなり 迷いましたが・・・ 買いました♪

ご存知さん 可愛い~♪♪♪ 

by magomagom | 2009-01-19 15:34 | 神戸
2009年 01月 18日

神戸南京町 その1

先日 おみやげに頂いた チャイナ服を見ていたら
神戸の南京町 に 行きたくなった・・・


c0098501_19323916.jpg

我が家から 神戸までは 約1時間♪
近いと言えば 近い。 遠いと言えば 遠い。
昔から 思い立ったら すぐに 行動する性格なので
今日は 神戸に行って来た・・・

最近のお出かけと言えば 実家のお見回りが 主に
なってるから たまには 良いでしょ♪


c0098501_1936649.jpg

南京町・・・ 何年ぶりやろ・・・
歓迎の雨まで 降ってるやん・・・^^;


c0098501_1937015.jpg

食べたい物が いっぱい♪♪♪
雨なので 皆 軒下で 食べてるよ♪ もちろん 私も♪
ホカホカの桃饅頭と 胡麻団子♪ 美味しい!


c0098501_19415150.jpg

来て良かったわ~! 


c0098501_19445196.jpg

ここで 大根餅を 立ち食い♪ 
立ち食いも たまには 良いアルヨ♪

南京町の様子♪ 見たい人だけ クリック♪

by magomagom | 2009-01-18 20:28 | 神戸
2006年 12月 08日

今日は 雨が上がって 良い日だった~♪

今朝は 昨夜 降り続いてた雨が 上がっていた♪
昨夜は 散歩を 断念したので 思いっきり お庭徘徊♪
c0098501_2075486.jpg
朝ご飯の後には 散歩に行った~♪
匂いを 嗅ぎまくって来た!
c0098501_2084345.jpg
ヤクルトレディさんも 来た~♪
(協力出演 ヤクルトレディ M.Sさん)
c0098501_20101058.jpg
「何だか わかんないけど ヤクルトも 撮って下さい~」と
お願いされた・・・
c0098501_20121719.jpg
ヤクルトの 正しい飲み方♪
基本的には 1日に 何本 飲んでも かまわないそうだ。
小さな子供には 食事の さまたげにならないように 
飲ませる。食事中 もしくは 食後30分ぐらいまでに 
飲むと 良いそうだ。免疫力が アップするらしい。
ヤクルト菌は 腸に 定着しないので 毎日 飲んで下さい・・だって・・(^^)

神戸お土産編 ♪クリック♪

by magomagom | 2006-12-08 22:25 | 神戸
2006年 12月 07日

今日は おかあしゃんは 神戸~♪

何やら 今日は おかあしゃん いつもより 
早起きして 散歩も 犬ご飯も 早かった!
お姉しゃん わてら 留守番みたいやで!
c0098501_2119859.jpg
いつも このブログに コメントしてくれる 友人の
福にゃんママさんと 今日は 忘年会? クリスマス会? 
しゃべりまくり会・・・で 神戸に行った。

ちなみに 私達二人は 波長が良く合い 好みの物が 
似ていて周囲からは メルヘンズ と呼ばれている・・・
c0098501_2137062.jpg
今日は 出番が 無いので 寝ときましゅう!

お昼前に 三宮で 待ち合わせをした。神戸は 明日から 
阪神大震災の犠牲者の鎮魂と復興への 
願いを込めた ルミナリエ  駅の売店は こんな感じ
c0098501_21394086.jpg
めでたく 再会して 二人で ランチの予約をしている
北野ホテルに 直行~♪
c0098501_21493187.jpg
パクついて来た お料理は 明日にでも 載せることにして
トイレに 行った 福にゃんママが 
「ねえ めっちゃ ラブリーなトイレよ!」 
幸い トイレには 誰も居なかったので 写して来た。
c0098501_21531122.jpg
とっても 可愛い トイレなんだけど どこで水を流すのか?
ずいぶん迷ったわ・・・やっと わかってホッ!(*^^*)
c0098501_21534614.jpg
洗面所も とても ラブリーで 我が家とは 大違い・・・
満腹になった 私達は 異人館の方に 向かった。

大阪のオバハンと京都のオバハンの北野巡り♪クリック♪

by magomagom | 2006-12-07 23:16 | 神戸