カテゴリ:入院( 20 )


2013年 01月 03日

病院のお雑煮は 京都風♪

1月3日 木曜日 晴れ♪

昨夜は 病院に戻り おとなしく 寝まして・・・
治療もないので 今は 家です。
はい! 興味のあった 病院のお雑煮です。


c0098501_11562239.jpg

おすましなのか?白味噌仕立てなのか?
興味があったのですが 京都らしく
白味噌仕立てです。


c0098501_11583799.jpg

具は 大根と人参ですが お餅は 何処?


c0098501_1205050.jpg

有りました♪ 有りました。
500円玉より 一回りぐらい 大きいかな。
クタクタに炊いてあったけど 2個 入っていました。
お味は かなり薄味のお雑煮でした。

それにしても お雑煮でも 牛乳が付くのね と
思った 病院の朝ご飯でした。


c0098501_1254917.jpg

こちらは 昨日 家で食べた 白味噌雑煮です。


c0098501_1273451.jpg

朝の診察を終え 今夜まで 家に居りますが
パン屋さんに 寄ったら 干支パンが 売って
いました。
この蛇なら 気持ち悪くないわね。

by magomagom | 2013-01-03 12:11 | 入院
2012年 12月 28日

こんなに元気なのに、見舞い客あり♪

12月28日(金曜日)

今年最後の治療を終え、病室でお昼ご飯。
c0098501_1936288.jpg

コロッケは、クリームコロッケでした。
午後から、外泊届けの用紙に、記入
したり、テレビを見ていたら。。。

あら!福にゃんママさんが、お見舞いに
来てくれた♪
c0098501_19431076.jpg

近くの喫茶店に行こうかと
ちょっぴり外出♪
c0098501_1946566.jpg

サンドイッチをつまんで、ペチャクチャ
おしゃべりして、バイバーイと部屋に
戻ったら。。。
c0098501_19501251.jpg

さすがに。。。入らないわよね。
それでも、小芋は食べてみた。

こんなに、元気な?病人に、可愛い
ぬいぐるみのお見舞いを、頂いた。
福にゃんママさん、さぶいのに
わざわざ来てくれて、ありがとうね。
嬉しかったよ♪

by magomagom | 2012-12-28 19:56 | 入院
2012年 12月 27日

今日は ちょいと 抜け出して♪

12月27日 木曜日

昨日は 夕方まで 色々あり 忙しい病院生活
でしたが 今日は 午前中の治療で お終い!
根が 貧乏性なので ジッとしてるのが イヤ・・・
外出許可を貰って 家に 戻りました。


c0098501_16155589.jpg

あらら・・・庭屋さんが 来てるやん!
戻って 良かったわ!


c0098501_16172185.jpg

家に入って ゴマのところを覗いたら
ちゃんと お供えを貰ってた。
留守でも お供えは あげてくれてるんだね。


c0098501_16184689.jpg

今日は 病院の夕飯は 欠食にしたので
うな重を買って来ました。 夕方 これを
食べてから 病院に 戻ります。

昨日 担当医が 1月16日に CTを
撮りましょうと 言ってられたので 16日までは
出たり入ったりが可能かな。
高圧酸素治療は 通院でも可能だと 思うけど
色々とあり 入院でしか扱わなくなったとか・・・

私の出たり入ったりの奇妙な?入院生活は
もう しばらくの間 続きそうです。(苦笑)


c0098501_16252664.jpg

遠くのお友達 多幸饅頭 ご馳走さま!
来年は 幸多き年になりますように・・・

by magomagom | 2012-12-27 16:26 | 入院
2012年 12月 26日

早いなあ。今年も、後何日???

12月26日(水曜日)
早いなあ。もう26日だよ。
年内の高圧酸素治療も、明日
明後日で、お休み。

さて今日の、病院のお昼は。
c0098501_1344650.jpg

病院に居ると、唇が乾燥して。。。
売店で、リップクリームを買うついでに
鯖寿司も♪鯖高菜巻きです。
(白ご飯、残しちゃって、ごめん!)
c0098501_13104121.jpg

この日は、鯛飯を買って来て♪
買い食いも、適度に楽しんでます。

by magomagom | 2012-12-26 13:15 | 入院
2012年 12月 25日

おとなしく、病院に逆戻り。。。

12月25日(火曜日)

昨日は、家で早めに、夕飯を済ませ。。。
c0098501_13213763.jpg

ちょっと、ゆとりを持って、家を
出ました。
ちぇっ!また、病院かい。。。なんて
思いながら。。。
2日間、家で過ごせたから、病院に
向かう足取りは、重かった。
c0098501_1331163.jpg

また、こんなご飯が、始まるのね。
今日は、ご飯と一緒に、こんなお知らせも。
c0098501_13335683.jpg

1回ぐらいは、病院のお雑煮を
食べることになるかな。。。

by magomagom | 2012-12-25 13:37 | 入院
2012年 12月 21日

今日のお昼は、天ぷらうどん♪

12月21日(金曜日)

月曜日から、入院したので、今日で
5日めかしら。
最初は、珍しくて、毎回、ご飯の
写真を撮ってたけど、段々、どうでも
いいや。。。なんて思っていたら。。。
c0098501_1354449.jpg

今日のお昼ご飯は、天ぷらうどん♪
天ぷらは、ちゃんと、小さな網の上に
乗ってる。
へえ!こういうお昼ご飯の日も、あるのね。

薄味だったけど、きれいに完食しました!

by magomagom | 2012-12-21 13:59 | 入院
2012年 12月 20日

今日は ちょいと 家に帰りました♪

12月20日 木曜日

朝 8時半に診察 その後 高圧酸素の
治療を終えたら お昼前。
病院のお昼ご飯を そそくさと 食べて
外出許可を貰って 夕方まで 家に♪


c0098501_15332888.jpg

家族に 病院からのおみやげ?の
牛乳とヨーグルト(笑) 
途中 ケーキ屋さんで ティラミスを買って
一時帰宅。

病院でも 洗濯できるけど やっぱり 家で
洗いたい。洗濯をしながら ゴマの仏前のお花の
整理♪ 寒い時だから 枯れても いないけど
お水を変えたりして 満足。

夕方 また 病院に向かう予定です。
スマホから投稿した 自分の記事を パソコンで
見て 「へえ!出来てるやん!」 と 少し
笑った。でも やっぱり パソコンからの方が
投稿しやすいね。

by magomagom | 2012-12-20 15:39 | 入院
2012年 12月 19日

通院でも、いけそうやんか。

12月19日(水曜日)
通院治療でも、十分やないの!なんて
思いながら、80分の治療を受けた。

隣のご婦人が、もう、かれこれ3ヶ月
入院していると、嘆いて居られた。
私の入院予定表には、退院未定と
書かれている。
c0098501_13564576.jpg

食べるものには、何の不自由もない。
チキンまで、売ってる!
c0098501_13581884.jpg

治療が済めば、1時間ぐらいなら、外出
許可もくれる。。。
でも、外泊は週末だけ。
ふーん。時間が、もったいないなあ。

ゴマが生きていたら、気になって
気になって仕方なかっただろうね。

by magomagom | 2012-12-19 14:07 | 入院
2012年 12月 18日

二日めの朝

12月18日(火曜日)
昨夜は、眠れなかったなあ。
元々、枕が変わると、ダメなタイプ
c0098501_8251126.jpg

病院の消灯は、10時。起床は、6時。朝ごはんは、8時。
規則正しいね。
c0098501_8423169.jpg

9時から、診察。その後、80分治療。
初めての、治療。さてさて、どんなんかな?

by magomagom | 2012-12-18 08:50 | 入院
2012年 12月 17日

皆さん、昨日は、コメントありがとう!

12月17日(月曜日)
おとなしく、入りました。
初日は、結構、忙しい!
c0098501_14325990.jpg

初めての、スマホ投稿です。

by magomagom | 2012-12-17 14:37 | 入院