「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お知らせ( 6 )


2014年 06月 10日

ご報告

 初めて投稿させて頂きます。酒なママの長男です。
母が6日の昼に、この世を旅立ちました。
最後まで母親らしい姿を私達に見せてくれておりました。

 この十数年、闘病を含め色々なことがありましたが、
母親にとって皆様とブログを通じて、交流させて頂くことが
何よりの支えになっていました。本当に感謝しております。

 色々な方からの、メッセージや、楽しい贈り物の数々、
楽しみ、悲しみを一緒に分かち合って下さったことで
幾度となく、母は勇気づけ、元気づけられていたと思います。
 自分から見ても羨ましいくらい良い趣味と素敵なお仲間に恵まれ
本当に、いい時間を過ごさせて頂いていたと思います。

 先日の最期の投稿も、病室で自分達と一緒にやりましたが
一つ一つの文字を自分で打ち、写真も選んでおりました。
 投稿してからは、自分でコメント数を確認しておりました。
病状からは信じられない事ですが、本当に、このブログと共に生きてきたのだと思います。

 写真は昨年、日光東照宮に家族で行った時の写真です。
これが最後の家族旅行となりました。
 顔を載せようかと思いましたが、「顔出しNG!!」と枕元で怒られそうなので
ご容赦下さい。笑
  
c0098501_14174574.jpg


 「自分が逝ったら、ブログで皆様に挨拶をしておいて欲しい」が遺言の
一つでしたので、投稿させて頂きました。

 きっと、もうそろそろ、ゴマやフワフワやペコと逢えていると思います。
皆様、長きに渡り、ご愛読、お付き合い頂きまして、誠にありがとうございます。
 失礼致します。

by magomagom | 2014-06-10 14:30 | お知らせ
2013年 11月 27日

☆ ブログお休みのお知らせ ☆

少し更新の間が空いていますのに 毎日
たくさんの方に 遊びに来て頂き ありがとう
ございます。 

ちょっと バタバタしていますので しばらくの間
ブログを お休み致します。


c0098501_171713100.jpg

忙しい日々を送って居りますが 私は
元気にしていますので ご心配なくね!

by magomagom | 2013-11-27 17:18 | お知らせ
2012年 12月 14日

ゴマちゃんカレンダー 送り終えました♪

昨日 ゴマちゃんカレンダーを希望して下さった
方々に 送り終えました。
京都の方は もう 着いたそうです。


c0098501_026995.jpg



c0098501_0265930.jpg

毎年 カレンダーのお礼にと 皆さん
色々 気を使って下さるのですが 今年は
何も 送らないで下さいね。

ちょっと 月曜日から 留守にしますので
私とゴマの気持ちだけ 受け取って下さいね。

by magomagom | 2012-12-14 00:34 | お知らせ
2012年 12月 10日

2013年のカレンダーが ほぼ出来上がりました

2013年のゴマちゃんカレンダーが
ほぼ 出来上がりました。 少し 印画紙が
足らないので 買い足して来て 印刷したら
終了です。 根を詰めてしたわけでもなく
ゴマのことを 思いながら 作りました。


c0098501_11575980.jpg

1月 2月は 今年のお正月に 写したものです。
3月は 今年のお雛さま用に 写したもの。
4月は 体調の良い時に 散歩してる時のもの。


c0098501_1202798.jpg

5月は 少し 迷いました。
と 言うのも 3月から4月にかけて 何度も
入院したので 5月の写真は 病み上がりっぽく
写っていました。 そこで 5月は 2010年の
ふっくらした写真を 使いました。

6月は 体調が良かったので 農道での写真。
7月 8月は 猛暑が厳しく 庭での写真は
控えたし 7月は 長い間 私の携帯の待ち受け画面に
していた お気に入りの写真を 使いました。

どの写真も 懐かしく思い 8月は 2010年の
写真を 組み合わせました。


c0098501_1212756.jpg

9月は 体調の良かった時の写真と
2011年の写真を 組み合わせました。
10月は ゴマを抱いたハロウイン用の写真。


c0098501_12154810.jpg

11月は バレンタイン用に写した写真。
つけ毛を貰ったので 花売り娘のように
見えましたっけ。それと 記念日の写真。
12月は ポン太さんのリクエストに お応えして
2007年のサンタゴマ。同じく 2007年の写真を
組み合わせました。


c0098501_1231365.jpg

毎日のように 写していた写真。
こんなに 写していたのかと 自分でも
驚いています。もしかしたら 来年も再来年も
12月になると ゴマちゃんカレンダーを
作ってるかもしれない。


c0098501_1753656.jpg

カレンダーを希望して下さった方々には 近に
送らせて頂きます。来年も ゴマの写真を見て
時々 思い出してあげて下さいね。

どなたの鍵コメントにも 私のことを 案じて下さって
いますが 私は 大丈夫ですので ご心配なさりません
ように!ありがとうございます。

by magomagom | 2012-12-10 12:43 | お知らせ
2012年 12月 08日

☆ お知らせ ゴマちゃんカレンダー ☆

皆さんからの温かいコメントを 何度も
読み返して ゴマに 
「たくさんの人に 愛されて 良かったね。」
と 声をかけている 私です。

毎年12月になると その年に撮り溜めた
ゴマの写真を カレンダーにして 20名ほどの方に
お送りするのが 恒例となっていました。


c0098501_12201313.jpg

今年は 出来るだろうか・・・
この1年のゴマの様子を見ながら
出来たとしても 今年が 最後だろうな と
思っていました。

11月の中頃から 夜型傾向で 中々寝ない
ゴマの傍らで カレンダーを作り初めていました。

まだ 4月までしか 出来ていないけど 
ゴマのことを 思い出しながら 12月まで
作ろうと 思っています。


c0098501_12523570.jpg

ただ 今年は 例年通り 送らせて貰っても
良いのか?わからない。
死んじゃった子の カレンダーを貰ってもなあ・・・
と 思われる方もあるかもしれない・・・

今年は ご希望の方だけに 送らせて貰おうと
思いますので ご希望の方は  コメント欄に
書いて下さい。
もちろん 初めての方にも 送らせて頂きますので
初めての方は 鍵コメで ご住所 お名前を
お知らせ下さい。


c0098501_12571363.jpg

ゴマが亡くなってから まだ3日・・・

買いものに行くと マドレーヌやスイートポテトを
手に取り 「あ・・・もう居ないんだった・・・」と
思ったり 庭に出ると 「よく ここで おちっこを
したわね。」 なんて この半年ほど 腰を
支えてやったことを 思い出したり めそめそ
している私ですが 3月からの闘病を思うと
これで 良かったんだ。 もう お薬も飲まなくて
良いし 鼻血も 出ないよ。 頑張ったね なんて
思っています。

ただ まだ 皆さんのところに お邪魔する
元気がなくて ゴメンなさいね。

by magomagom | 2012-12-08 13:09 | お知らせ
2012年 11月 12日

☆ お知らせ ☆

「更新が ストップしてるけど どうか
しましたか?」 と 鍵コメを頂き 
ゴメンなさいね。

ちょっと バタバタしてまして・・・
でも 大好きな海老を 食べたり


c0098501_09967.jpg

いつものように 老親お見回りに
行ったり・・・


c0098501_0108100.jpg

金時人参が 出回り始めたわ♪ と
金時人参を買って来て お料理したり・・・


c0098501_0134696.jpg



c0098501_032891.jpg

今日こそは ↓の投稿のお返事を書こうと
思っていたのですがぁ・・・

実は 夜 9時頃・・・ゴマが また 鼻血を・・・
夜間も当直の先生がおいでなので 急いで
連れて行きました・・・ 今夜は ゴマは
入院しています。
血餅が はがれたようで それを飲み込み
たくさん 吐きました。 

目の輝きもあるし 恐怖の館では すぐに
おちっこを垂れたけど 鼻血が 止まるまで
お泊りです。 そんなで 中々 更新出来ないかも
しれません。 コメント欄は 閉じますが ゴマの
様子は なるべく 載せるようにします。
(明日の夕方 連れて帰れるか 覗きに行くつもりです。)

皆さんのところにも 中々 おじゃま出来ないけど
ゴメンね。<(_ _)>

by magomagom | 2012-11-12 00:41 | お知らせ