カテゴリ:嬉しい頂きもの( 73 )


2014年 01月 07日

フリフリのブラウスが 来たぁ~!

いつだったか ママにゃが こんな写真を載せた時・・・


c0098501_22365544.jpg

「襟が 可愛いね!」って コメントしたら・・・
「おっ!待っときなはれ~!」とかって 返事が来て・・・

来たぁ~!



c0098501_22391845.jpg

袖口に 注目♪


c0098501_22414484.jpg

ピンクのシュナの刺繍入りです。
ありがとうね~♪ 
今度 来日したら おそろで着て ご飯行く?

さて・・・ 暮れからお正月の間 姉に楽をさせて貰った私・・・
ぐうたらぐうたらして居りましたが・・・ 3ヶ日も終わったし
そろそろ 始動せねば!と 家を見回したら あまりの
汚さに・・・(*_*)

ここ2日ほど 家に籠って 小掃除をして居りました。


c0098501_22501734.jpg

掃除を始めたら・・・ 嵩じてしまって・・・
掛け軸も 替えちゃいました!
今年は おめでたそうなのは 避けまして・・・
大原女さんなら 良いかしらね?

by magomagom | 2014-01-07 22:58 | 嬉しい頂きもの
2013年 05月 13日

母の日のおみやげ♪

5月13日 月曜日♪

昨日 今日と 一気に気温が上がり・・・
あちいですね!
今日は 朝から 郵便局やら 市役所やら・・・
帰宅して お昼ご飯は 茶蕎麦♪


c0098501_1592022.jpg

納豆と大根おろし 鱧天を添えて食べました♪
食後は 林檎に ヨーグルト オリゴ糖を
かけて♪

さて 美味しいものを頂いた 母の日でしたが♪


c0098501_1518337.jpg

帰りに お店からのおみやげです!と
可愛らしい風呂敷包みを 貰いました。


c0098501_1521599.jpg

中はね 料亭のあんぱん♪


c0098501_15223777.jpg

それと こちらは 息子が 
「母の日やし 何かないですかね?」 と
聞いたら お店が用意してくれた きんぴらまぐろと
ブリザーブドフラワー♪


c0098501_1525256.jpg

私は ここのきんぴらまぐろは 結構 好きなので
嬉しかったわ♪

それとね・・・ これ どうしよう・・・


c0098501_1540926.jpg

山盛りの海ぶどう・・・
何でも 沖縄の人から 送られて来たとかで・・・
こんなにどうするのよ!と 頭を 悩ませて居りまする・・・

by magomagom | 2013-05-13 15:45 | 嬉しい頂きもの
2013年 04月 04日

可愛いキャンドル♪

昨日の嵐のようなお天気は 何処へ
行ったやら・・・
今日は とても 良いお天気で 洗濯日和♪
って 1日でした♪

嬉しい頂き物が ありました♪


c0098501_1954511.jpg

私のはんなり日記 の みっこさんが
シュナキャンドルを 送って下さりました。
奈良のキャンドル屋さんの物だそうで 
鹿のキャンドルも♪ 
もったいなくて 火を灯せないですね。
みっこさん どうも ありがとう~♪


c0098501_2062644.jpg

今日の夕飯です♪
春キャベツ 鶏のササミ 新じゃが パプリカ
そら豆を炒めて お醤油と蜂蜜で 味付けを
しました。
鶏のササミには 先に 片栗粉を 塗しました。


c0098501_20165618.jpg

後 この春お初の豆ご飯♪
ここに来て下さる方は 結構 豆ご飯の
嫌いな方が 多いですが 私は 大好き♪
美味しかったです。


c0098501_20185561.jpg

昨日の絶食の検査の後は・・・

どうってことのないオムライスを 食べて
帰りました。 何だか 疲れてて あれこれ
考えるのが 面倒だった。
食べ終えてから 普通だったなあ・・・と
思いましたけど(苦笑)

by magomagom | 2013-04-04 20:21 | 嬉しい頂きもの
2013年 03月 21日

美味しいパンが いっぱ~い♪

3月21日 晴れ♪ 

昨夜は すごい風が吹き 今朝起きると
空の植木鉢が 散乱していたり 庭に置いている
陶器のお人形が 倒れていたり・・・
朝から (@_@;)!

昨日の朝 いつも ブログで 仲良くして頂いてる
jimikoさん から お荷物が 届きました。
思いがけなくて びっくりしながら 箱を開けると♪


c0098501_17373568.jpg

jimikoさんが焼かれた パンが いっぱい♪
中には お手紙があり 骨型のパンは
ゴマにと♪ 


c0098501_17403774.jpg

ありがとうございます。
早速 お供えしました。


c0098501_17413348.jpg



c0098501_17421839.jpg

頂いたパンは 本当に 美味しかったです。
パン屋さんが 開けるのでは?なんて
思いました。 本当に ありがとうございました♪♪♪


今日は 朝から 某大学病院に 行って来ました。
検診です。 手術をした 上顎は 異常なし!
来月は レントゲンを撮りましょうと 言われました。


c0098501_1759526.jpg



c0098501_1893733.jpg



c0098501_1810833.jpg

某大学病院を出たら 高島屋に♪
某大学病院 → 髙島屋  ウロウロ&ランチ
→ 食後に 地下鉄四条まで歩き 京都駅に出てJR
このパターンが 確立しそう・・・

高島屋の糖朝 で ランチセットを 食べて来ました。
入った理由は・・・ 空いていたから^^; (待つのが苦手!)
それにしても アッサリした 汁そばだったな・・・
 

by magomagom | 2013-03-21 18:18 | 嬉しい頂きもの
2013年 02月 02日

今週も 一時帰宅しています♪

2月2日 土曜日♪

あっと言う間に 2月になってしまいましたね。


c0098501_18131589.jpg

今日は 待ちに待った 一時帰宅の日♪
朝の診察を終えて ルンルン気分で
病院を出ました♪
内出血で頬が紫だったけど ほとんど わからない
ぐらいになったので  今日は マスク無しで外出♪


c0098501_18172716.jpg

久しぶりに イノダで モーニング♪
スクランブルエッグなら 柔らかいから
食べれます♪ 人参も トロトロの柔らかさで
美味でした♪


c0098501_1822283.jpg

今週も もちろん 伊勢丹に寄ったのですが
節分にちなんだパンを見つけたので ゲット♪
鬼のパンはクリームパンなので 難なく
食べれそう。金棒の方は ナッツ入りなので
ちょっと 無理かな・・・ 家族が 食べるでしょう!


c0098501_18295850.jpg

家に帰ったら 「大丈夫ですか?」 と
可愛いはがきや 「柔らかいから これなら
食べれるのでは?」 なんて ふわふわカステラが
届いていました。
御塩守なんて お珍しいお守りまで 頂戴しました。
ありがとうございました♪

退院まで 後ほんの少しです。
引き続き 頑張りま~す♪
退院の日は ゴマの月命日です。 偶然なんだろうけど
何だか ゴマが見守ってくれてるような気がします。

by magomagom | 2013-02-02 18:38 | 嬉しい頂きもの
2013年 01月 14日

ゴマちゃんの肖像画

ご夫婦でイラストレーターをされている
Macんち日記 のb_macdさんご夫妻が
ゴマの肖像画を描いて 送って下さった。


c0098501_11554116.jpg

箱を開けたら 見覚えのあるバンダナが
目に飛び込んで来ました。
またまた 涙があふれちゃった。


c0098501_11593531.jpg

ゴマちゃん 良かったねえ。
そっくりだよ♪


c0098501_1244720.jpg

きっと 本人(本犬)も べっぴんやわあ!
と 大喜びしているに違いない。


c0098501_12111889.jpg

動物霊園に お骨を納めるまでは ゴマの
そばに 飾らせて頂こうと 思っています。
ありがとう。本当に ありがとうございました。
宝物が 1つ 増えました。

by magomagom | 2013-01-14 12:13 | 嬉しい頂きもの
2013年 01月 06日

あまりにも そっくりで 涙が・・・

自称ゴマちゃんファンクラブの後援会長さんが
ペコ ゴマ ふうこの三姉妹の お人形を
送って下さった。


c0098501_16403981.jpg

ありがとうございます♪
あまりにも そっくりで 涙が 止まりませんでした。


c0098501_16415213.jpg

ペコ ゴマ ふうこの写真を見せて
作って貰われたのでしょ?
後援会長さんのお気持ちが とっても とっても
嬉しかったです。
本当に どうも ありがとう。

by magomagom | 2013-01-06 16:44 | 嬉しい頂きもの
2012年 12月 04日

お皿♪

朝 ピンポ~ンと チャイムが鳴って
クロネコのお兄さんが 荷物を 届けてくれました♪
あら♪ 近江商人 餡パさん からだわ♪
そういえば 新商品 トマト大福を 送って下さると
おっしゃっていましたっけ♪


c0098501_20265650.jpg

ん?ドラえもんの袋も 入っていますよ♪
東京みやげがあると おっしゃっていたけど
これなのね♪ 


c0098501_2354836.jpg

きゃ♪ ドラえもんのお皿~♪
東京オフ会の時に 藤子F富士夫ミュージアムに
行かれた おみやげです♪


c0098501_2035450.jpg



c0098501_20365490.jpg

ドラえもんのお皿 初盛りは 近江商人さまんちの
和菓子♪

早速 トマト大福を 頂きました。
近江商人さまは トマト大福は 美味しくないと
書いておいでだったけど 私は 美味しいと 思ったよ。
白餡でくるまれた 水々しいトマトが あっさりしてて
とても 美味しいと 思った。


c0098501_20454538.jpg

今日は お歳暮を出しに 伊勢丹に出かけたので
夕飯のデパ地下惣菜を ドラえもんのお皿に
盛ってみました♪ 手前の「病みつきチキン」
おいしいよ♪

で・・・ ゴメンなさいね。 ドラえもんに
詳しくないので お皿 逆さに 盛っちゃったわ!^^;
次は ちゃんと 盛りたいと 思いますぅ!


c0098501_20523675.jpg

餡パさん どうも ありがとうございました♪

ところで・・・お皿と言えば・・・
今日 デパ地下惣菜を買った時 1枚
くじを 引いて下さいと 言われ・・・


c0098501_20573729.jpg



c0098501_2059364.jpg

珍しいこともあるものです! くじ運の弱い私なのに
当たりました~♪
お皿を 2枚 貰っちゃった日でした♪ (*^^)v

by magomagom | 2012-12-04 21:01 | 嬉しい頂きもの
2012年 10月 16日

おかげさまで その後 鼻血は 出ていません♪

昨日は 私を ヒヤっとさせたゴマですが
おかげさまで その後 鼻血を出すこともなく
昨夜は ご機嫌さんでした。
もう寝てよ!!と 言っても 夜中2時過ぎまで
ウロウロして居りました・・・(+_+)


c0098501_21171879.jpg

真夜中 ウロウロするので 今日も
日中は こんな感じ・・・


c0098501_2120698.jpg

汚しても良いように ペットシートも
敷いたけど 汚すことなく 鼻血は
治まっています。
ごろごろ 寝てても お昼には しっかり
餌も 食べました♪

今日 郵便受けを覗いたら ポン太さん から 
小包みが 届いていました♪


c0098501_2125101.jpg

ゴマに 獣医さんお勧めの 緑黄色サプリメントを
飲ませていると書いたら 送って下さった スピルリナ♪

スピルリナは 栄養豊富な緑色の藻
クロレラみたいなものらしい。
犬に向かないなら 酒なママが飲むと 良いポン
と お手紙が♪ どうも ありがとうね~♪


c0098501_2242883.jpg

ポン太さんの小包みは いつも 切手も
素敵♪ 暖かい応援メッセージも ありがとう♪
木曜日に 恐怖の館に行くので 忘れずに
持って行き 獣医さんに お尋ねしてみます。(*^_^*)


☆ 今日の夕飯 ☆
サーモンのバター焼き ポン酢と大根おろしで♪


c0098501_22103895.jpg

オニオンスープと サラダ♪
白ご飯が食べたいところですが お昼に
ガッツリ 食べちゃったので パスです。

でも・・・食後に 温かいコーヒーを
飲んだので クッキーを 1枚だけね^^;

by magomagom | 2012-10-16 22:13 | 嬉しい頂きもの
2012年 08月 04日

福にゃんの真似して ゴマちゃんも かぶってみますた♪

この西瓜にゃんこは 福にゃんママさん ちの 福にゃん♪


c0098501_0584150.jpg

福にゃんママさんが 西瓜福にゃんの写真を
載せておいでた時
「なあ それ どこで買うたん? ゼリー?アイス?」
と 投稿内容に 関係ないようなコメントをしたのですがぁ・・・


c0098501_114100.jpg



c0098501_115687.jpg

心優しい福にゃんママさんが(ヨイショ!ヨイショ!)
送って下さった♪
新宿高野 のゼリーだったのね。
申し訳ないわ・・・


c0098501_182565.jpg

早速 冷やして 頂きました♪
美味しゅうございました!!


c0098501_113993.jpg

おかあしゃん バランス悪いし はよ撮ってぇ!


c0098501_1224040.jpg

踏ん張ってましゅ~♪


c0098501_1233055.jpg

ふぅ~・・・ お仕事 終わり~!


c0098501_1293720.jpg

うちの辺りでは こんなのしか 買えない・・・


c0098501_1305992.jpg

高級ゼリー ありがとうございました♪♪♪

投稿している今 なでしこ 頑張っています。
今夜は 夜更かしの人が 多いかな?(*^_^*)

by magomagom | 2012-08-04 01:46 | 嬉しい頂きもの