カテゴリ:おワンさま(ふうこ)( 48 )


2008年 09月 13日

3ヶ月経ったねえ・・・

早いもので おワンさまが あっちに 逝ってから
今日で 丸々3ヶ月が 過ぎました・・・


c0098501_13575727.jpg

時間の経つのは 早いねえ・・・
今でも まだ 家の中に居る気がしちゃうよ・・・
ペコちゃんと ふうちゃんの写真を 見てると
今 生きてるゴマを 大事にしてやろうって 思うよ。
そちらから ゴマちゃんを 見守ってあげてね♪

by magomagom | 2008-09-13 14:11 | おワンさま(ふうこ)
2008年 07月 13日

ふうちゃん そちらの暮らしは どうですか・・・

時間の経つのは 早いものだ・・・
今日で おワンさまが 亡くなって 1ヶ月・・・

おワンさまが亡くなって 2.3日は
泣いてばかりいたけど 父の検査入院の付添い
実家の老親のことで バタバタ 実家に行くことが
増え 泣いているヒマも 無かった・・・


c0098501_10374131.jpg

今朝 庭に出たら 蓮3号が 咲いていたので
おワンさまに お供えしてやった。

ふうこちゃん そっちで 元気にしていますか?
おかあしゃんも ゴマも 元気にしてるよ。
ふうこちゃんのこと 忘れていないからね!


c0098501_10482482.jpg

そろそろ 土に返してやらないと・・・と 思うけど
暑いから もう少し おかあしゃんと 一緒に居ようか・・・

by magomagom | 2008-07-13 10:52 | おワンさま(ふうこ)
2008年 06月 26日

さてと・・・今日は 実家お見回りです

先日 実家の庭で見た ブルーベリー
もう 色付いたかな?


c0098501_1014233.jpg

小鳥に やられてないかな?

本日は これより 実家お見回り。
出張家政婦 行ってきまぁ~す♪


c0098501_1034362.jpg

ふうちゃん おかあしゃん 行って来るね。
ゴマちゃん お留守番 しっかりね!

by magomagom | 2008-06-26 10:16 | おワンさま(ふうこ)
2008年 06月 24日

梅雨の晴れ間 今日は 雨も お休み♪

今日は 晴れ間が広がり 雨もお休み♪
ご存知さんも お庭で 楽しそう♪


c0098501_1717857.jpg

ちょっぴり 暑いけど 洗濯物が 全部 
乾いて 良かった!良かった!




☆ 昨日 八百屋さんで 見かけた かぼちゃ ☆

昨日 大丸のそばの八百屋さんで 見かけた
かぼちゃ。 大きくなり過ぎたので 絵を
描いたんだって♪


c0098501_17204988.jpg

ライオン 中々 良いですね♪



☆ ズッキーニのツナ缶マリネ ☆

日曜に ズッキーニが 1本 100円だったので
少し多めに 買いました。
パエリアに 入れた残りで マリネを作りました♪


c0098501_17274318.jpg

オリーブオイルをひいた フライパンで
ズッキーニを焼いて ボウルに ツナ缶
焼いたズッキーニ お酢 お砂糖 塩 胡椒を
入れて 混ぜ合わせます。
30分ほど 漬けておいたら 出来上がり♪

冷蔵庫で 冷やしておいたら 美味しいよ♪

昨日は ご近所のワン友から・・・

by magomagom | 2008-06-24 17:43 | おワンさま(ふうこ)
2008年 06月 21日

雨上がりの庭で・・・

昨日1日中 降っていた雨も 今朝は 止みました。
雨上がりの庭で 遊んでいた ご存知さん・・・
眉毛やら 足やら 濡れちゃって・・・
水も滴る良い女?


c0098501_9595526.jpg

庭の蓮・・・ あら・・・ 知らぬ間に 蕾が・・・
ちっとも 気がつかなかった!


c0098501_10158.jpg

今年も 咲いてくれそうです♪




☆ 遠くのお友達 ありがとう ☆

実家から 帰った日に 遠くのお友達からの 小包みを
受取りました。
中には 紫陽花のカードと 写真立てが 入っていました。


c0098501_1014356.jpg

少しでも 私の心が 癒されたら・・・と 書いて
ありました。 そのお気持ちが とっても 嬉しくて
昨日 おワンさまの写真を 入れました。


c0098501_1015425.jpg

ありがとう。 とっても 嬉しかったですよ。
可愛い写真を 入れましたよ。
先に逝った ペコちゃんの写真と 仲良く 並べましたよ。

by magomagom | 2008-06-21 10:24 | おワンさま(ふうこ)
2008年 06月 20日

1泊の予定が・・・ 3泊になり・・・

16日に 実家に行き 1泊の予定が・・・ 
何年ぶりでしょうか・・・ 3泊して来ました・・・

と 言うのも 83歳の父が 検査入院するので
17日の朝から 付き添いを 頼まれていました。
大腸の検査だったのですが ポリープを 取ったので
2日入院となり 出張付き添い婦を して来ました。
父は 心配するような 悪い病気もなく 昨日 (19日)
元気に 退院して自宅に 戻りました。


c0098501_0345234.jpg


実家の方で 大忙しの毎日でした・・・
おワンさまのことを 悲しんでる間もなく・・・
何だか おワンさまが 私を ゆっくり 実家に
行かせてくれたような気が しますが・・・

今夜 家に帰ったら ご存知さんが ヒィ~ヒィ~言って
甘えていましたヨ!(^◇^)


c0098501_0502212.jpg

餌も たっぷり貰い 散歩にも 連れて行って
貰ってたようだけど・・・ おかあしゃんが 留守で
かなり いじけてたみたいです・・・

私の方は 今夜 家に帰ったら ひっくり返るぐらい
汚くて・・・ 明日は おかたずけせねば・・・・

☆ 留守の間に たくさんのコメント ありがとう
ございました。 私は 元気にして居りますヨ!
ご心配おかけして 申し訳ありません。☆

そうそう 特急の中で ちゃんと 美味しい
お弁当も 食べましたヨ♪


c0098501_142397.jpg

明日からも 頑張らなくっちゃ!

by magomagom | 2008-06-20 01:08 | おワンさま(ふうこ)
2008年 06月 16日

今回のことで 毎日 更新して来て 良かったと思いました

最近 私は 年のいった両親の様子を 見に
週に1回 実家に行っていますが いつも1泊ぐらい
したいなあと 思っても 家に残して来てる
おワンさまが 気になり 日帰りをしていました。

実は 数週間前に 母から 16日の日から 泊まりがけで
行かなければいけない 用事を 頼まれていました。
その時に さて おワンさまをどうしよう・・・と 考えて
いました。 トイレシートは 家族で 交換することが
出来るけど おワンさまに 誰が 食べさすか・・・
(口に運んでやる タイミングが 中々 難しく 
私が やらないと 食べなかったし・・・)

おワンさまを 2.3日 獣医さんに 預けようかと
思っていた矢先に あっけなく 逝ったのですが
おワンさまは 自分が居ると 足手まといになると 思って
身をひいたのではないかしら・・・ そう 思えて仕方ない・・・
(考え過ぎでしょうか・・・)


c0098501_23455628.jpg

おワンさまは 最後 あっけなく逝き 私の目の前で
長く 苦しんだわけでも無く 飼い主孝行の逝き方だったと
思います。
いつまでも 悲しんでるわけにもいかず・・・
明日の午後から 実家に行って来ます。


c0098501_2353168.jpg

今回 おワンさまが 亡くなった時 2006年の10月から
始めた 自分のブログの過去記事を いろいろ 読み直したり
写真を見て 毎日 更新して来て良かったと 思いました。
あの日 あの時 ゴマやふうこに こんなことを
したんだなあと 記録に残っています。
おワンさまに関しては 私の中で 悔いはありません・・・


c0098501_082186.jpg

これからも 細々と 更新して行こうと 思っています。

by magomagom | 2008-06-16 00:27 | おワンさま(ふうこ)
2008年 06月 15日

おワンさまを 見送って・・・

思えば おワンさまは 息子1号が 10歳
息子2号が 6歳の時に 我が家に来ました。
昨日(13日) 息子1号に メールで おワンさまのことを
知らせたら 夜 仕事が済んでから お別れに
来ました。 家族皆で おワンさまを 偲んでやれ
良かったと 思います。

今朝(14日) ペット葬儀屋さんが 迎えに来てくれ
私は 「ふうこちゃん 行くよ!」って 声をかけながら
一緒に お山に行きました。


c0098501_2332198.jpg

私が このお山に来るのは これで 2回め。
一度は 平成17年に ペコが 亡くなった時・・・

冷たくなった おワンさまを 何度も 何度も
撫でてやり 「気をつけて行きなさいね。」と 声を
かけ 見送ってやりました。

おワンさまの骨を 拾い ペコの時と 同じように
しばらく 家に置いてやろうと 思い お骨になった
おワンさまと 家に帰りました。 これで 飼い主としての
役目が ほぼ終わったかと 思います・・・
後は 1ヶ月ほどしたら 動物霊園に 骨を納めて
やろうと 思います。

お世話になった 獣医さんから お花が届いたり
お友達から お花が届いたり・・・
「ふうちゃん あんたは やっぱり おワンさまね。
お母さんが 死んでも こんなに お花は来ないよ。」って
声を かけています・・・


c0098501_23552522.jpg

ブログを見てくれた わんぱつ屋さんが 夜に きれいな
お花と 「まだ 火葬してないなら これを・・・」と言って
新しいバンダナを  持って来て下さりました。
そのお気持が 嬉しくて 有難くて 涙が こぼれました。


c0098501_23584270.jpg

夜に 友人のYちゃんが 「大丈夫かあ?」なんて
家に来てくれたり・・・ 


c0098501_0132410.jpg

大丈夫 私は 元気です。

☆ たくさんの 暖かいメッセージを頂き ありがとう
ございます。 少し お返事が 遅くなるかも
しれませんが ごめんなさい。

by magomagom | 2008-06-15 01:54 | おワンさま(ふうこ)
2008年 06月 13日

おワンさまとの 突然のお別れ

今朝 おワンさまが 私のそばから 旅立ちました。
2006年 12月26日に 第1回めの 後ろ足麻痺
その日から 今日まで 出来るだけのことを 
してきたつもりです。

治療して 歩けるようになったと 思えば また 麻痺・・・
高齢のため 背骨が変形し 神経を圧迫 麻痺を繰り返すのは
仕方がない・・・
獣医さんの勧めで 2007年 4月より 自宅点滴開始。


c0098501_1547171.jpg

1日も休むことなく 続けて来ました。
2006年の暮れから 山あり谷ありで 獣医さんに
駆け込むことが 何度あったことか・・・

ふうこも 本当に 頑張ったね!


c0098501_15594576.jpg

2007年 6月に 3度めの後ろ足麻痺
ほとんど 寝たきり状態になったね。
でも 伏せも出来たし わんぱつ屋さんが
毎月 きれいに シャンプーしてくれたし
最後まで 床ずれも 出来なかったね。


c0098501_16133875.jpg

大事にし過ぎて とうとう 『おワンさま』 と
呼ばれるように なったね・・・


c0098501_16202672.jpg

今日 1日 おワンさまと一緒に 居てやり
明日の朝 ペット火葬して貰います。

皆さま いつも おワンさまのことを 気にかけて
下さり ありがとうございました。

良い獣医さん わんぱつ屋さんに 恵まれ
おワンさまは 幸せだったと 思います。

昨夜まで 元気にして居り 最後に 鶏肉 バームクーヘンを
食べたし 最後まで 私と一緒に 寝てたし
今朝 あまりにも あっけない 最後でした・・・
今日は 1日 涙が止まらないけど 静かに
送ってやります。


c0098501_16523670.jpg

ふうちゃん よく 頑張ったね!
もう 頑張らなくて 良いからね! 
16年間 一緒に居てくれて ありがとう!

☆ 今日は 皆さまのところに おじゃましませんが ごめんなさい ☆

by magomagom | 2008-06-13 17:11 | おワンさま(ふうこ)
2007年 11月 25日

今日も 元気な2ワンズでございました♪

11月25日 日曜日 
今日は 朝の6時半から 植木屋さん登場・・・ 
この植木屋さん ちょっと 変わり者で有名・・・ 
 
昨日 「奥さん 明日 6時半に来るわ!」と ご挨拶がありましたが・・・
「おじさん! 6時半って・・・ しかも 日曜日よ!」と 言ったら
「大丈夫 奥さんを 起こさんように 勝手に侵入して 松 切っとくわ! あ!犬も起こさんようにするわ!」 
犬も 起こさんようにするって・・・ ゴマは 耳が良いから 吠えます・・・
変わり者で 有名な人なので さからわずにいたら 朝もはよから チョキチョキ ハサミの音が・・・


c0098501_1774040.jpg

植木屋さんに 吠えるので 今日は 夕方まで 庭に 出れなかったゴマでした・・・

ところで 昨日 わんぱつ屋さんに行った おワンさまですが 今日も 変わりなく 元気!
元気!でございました♪


c0098501_17145632.jpg

昨日は 家族全員が 「お!ふうこ きれいになったなあ!」と 何度も 言うので
どうも いじけてるような感じのゴマでした・・・ (昨日は 皆に 注目して貰えんかった!)


c0098501_17191414.jpg

ま!ゴマも 顔が 汚くなって来たので 27日にわんぱつに行かせます♪


【今日のオマケ】
フルーツ餅を 貰いました。 写真の左側のお餅は 梨餅でした。 右は柿餅
クリスマス前で さりげなく 星が付いています♪ 後 メロン餅とか蜜柑餅を 貰いました♪


c0098501_17224743.jpg

以前は いちご大福ぐらいしかなかったのに 最近は いろんなお餅がありますねえ・・・

by magomagom | 2007-11-25 17:31 | おワンさま(ふうこ)