カテゴリ:ペット( 715 )


2013年 11月 09日

今夜は 可愛いお客さま♪

桃太郎君 10カ月 シーズー君
c0098501_21305396.jpg

c0098501_21311837.jpg

飼い主のお爺さんが、病気になられ
縁があり、息子達に飼われることに
なったそうです。
今日は、私に、くっついてます。(^-^)
孫の顔は・・・ 見られそうにないわ!!

by magomagom | 2013-11-09 21:27 | ペット
2013年 05月 06日

今日は ゴマの月命日でした

5月6日 月曜日

今日は ゴマの月命日です。
ゴマが居なくなってから 5ヶ月が 過ぎました。


c0098501_2063016.jpg

もう 5ヶ月も 経ったんだねえ・・・
毎年 今頃は 兜をかぶって 端午の節句の
コスプレをしましたっけ・・・


c0098501_2084959.jpg

可愛らしいお花を 飾って 手を合わせました。
ゴマちゃん お母さんも 毎日 色々
頑張ってるから お空から 見守っててね!


GWの最終日 近所のスーパーに行ったぐらいで
まったりと 過ごしました。
今日は 暑いぐらいでしたね。


c0098501_20112747.jpg

お夕飯は 筑前煮もどき・・・ 蓮根 こんにゃくを
買い忘れたので 筑前煮とは 言えないかも・・・

息子から 「果物でも 野菜でも 皮の部分が
身体には 良いのやで!」 と 言われたので
最近は 人参も 皮ごと 炊いています。


c0098501_2015955.jpg

先日 実家で買って来た イワシの味醂干し♪
これが 美味しくて♪ 子供の頃から 大好きです。


c0098501_20165688.jpg

今夜のお夕飯は こんな感じでした♪
食後に 飲むヨーグルトと 林檎4分の1♪
バランス良く 食べたつもりです。

by magomagom | 2013-05-06 20:19 | ペット
2013年 01月 06日

今日で ちょうど 1ヶ月経ちました。

1月6日 日曜日 晴れ

今日で ゴマが亡くなってから ちょうど
1ヶ月になります。
人間で言うと 月命日と 言うのでしょうか・・・


c0098501_10122876.jpg

1ヶ月・・・ もう 居なくなってから 1ヶ月も
経つのね。 早いなあ・・・ と 感じます。
昨日 病院を出て 自宅に向かう途中
花屋さんに寄り ピンクの薔薇を 買いました。
トゲを 落として貰った。


c0098501_10155710.jpg

家に帰り お水 お花を 替えてやり
写真のゴマを見つめながら 色々
思い出した。 不思議と 思い出すのは
最後の日の朝のことばかり・・・

まだ 1ヶ月だから 記憶が 生々しいのだろうね。


c0098501_10234795.jpg

夜になって 息子1号達が やって来ました。
私の留守中に 役立つのでは?なんて
インスタントらーめんを 持って♪


c0098501_10405884.jpg

息子達は 元日に すまし雑煮を 食べただけ
だったので 昨夜は また白味噌雑煮を
作りました。
小芋が好きだったわね と ゴマにも 供えてやる。


c0098501_10441914.jpg
 
お正月の残りの 牛蒡 金時人参 鶏
かまぼこで 混ぜご飯♪ 後は ブリの焼いたのと
ポテトサラダ。
あー!家のご飯の方が 美味しいわ。

で・・・食後は ドンジャラ再び!


c0098501_10523265.jpg

にぎやかで ゴマが びっくりしたかもね。

by magomagom | 2013-01-06 10:58 | ペット
2012年 12月 04日

昨日は たくさん 食べてくれたな~♪

12月4日 火曜日♪

昨日のゴマは 調子が良くて 朝から
しっかり 食べてくれた♪


c0098501_132369.jpg

朝9時半  サポートフード10粒と
        サツマイモのポタージュ 完食♪

11時頃 いつもの点滴に♪


c0098501_136496.jpg

帰宅して お昼 12時半頃
      サポートフード20粒と
      里芋のポタージュ 完食♪  
抗生剤&吐き気止めを 飲ませる。

昼1時半頃 魚少し サツマイモ少し
        ササミの缶詰め半分


c0098501_141556.jpg

夜10時  サポートフード15粒 大根少々
       豚肉少々のポタージュ 完食♪

夜11時半 サポートフード15粒 魚少しの
        ポタージュ 完食♪
        スイートポテト少々
これだけ 食べてくれると 安心よね♪


c0098501_1522230.jpg

昨夜の人間さまの夕飯は ちゃん麺と
春巻き(写真なし!) でした♪

☆ コメント欄 お休みです。 ☆

by magomagom | 2012-12-04 11:26 | ペット
2012年 11月 29日

水曜日も まずまず ご機嫌さんでした♪

昨日の水曜日も まずまず ご機嫌さんだった
ゴマですが 庭に出すと ヨボヨボと 自力で
歩くので 写真を撮ったのですが・・・
PCに 取り込んで見ると ずいぶん 痩せたなあと
痛いほど 感じました。


c0098501_054054.jpg

何だか 可哀想な気がして 載せる気に
ならないので 去年の写真で お許しを!
これからは 抱っこしてる写真が 良いかな。

ずいぶん 痩せたけど 昨日も しっかり
食べましたよ♪


c0098501_073066.jpg

痩せたと言えば おダイエットを終了した
飼い主ですが 今のところ リバウンドもせず
-4・5キロを 維持しています。


c0098501_0182542.jpg

結構 食べてるのだけど その分 動いてるので
維持してるのかな? 介護万歳?
昨夜の夕飯は グラタン♪


c0098501_0104620.jpg

中は アツアツトロトロで 美味しかった♪


c0098501_0121449.jpg

ご飯は 白ご飯よりも バターライスの方が
良いかな?と 玉ネギ ベーコン コーン
乾燥パセリを散らして♪
  

by magomagom | 2012-11-29 00:18 | ペット
2012年 11月 28日

ワンパツ後も 体調を崩すことなく 落ち着いています♪

月曜日に ワンパツに行ったゴマは 体調を
崩すことなく 火曜日も 落ち着いていました♪


c0098501_23471497.jpg

記念日の服も 着せないと もったいないので
昼餌を食べさせた後に 写真を 撮りました。
写真を写したら 夕方まで 爆睡!
お買いものは 爆睡してる間に・・・

ママにゃが ジャカルタで 鏡餅は 見てないと
書いてたから 写して来たわよ。


c0098501_23555114.jpg

さすがに 鏡餅は まだ買おうとは 思わないけど
ここのところ お餅は 買っています。


c0098501_23565490.jpg



c0098501_23582561.jpg

早々と お雑煮です。(笑)


c0098501_23593189.jpg

しらこ・・・ 実は 私は 食わず嫌いなのですが
家族が 美味しい!美味しい!と 言うので
昨夜 生まれて初めて 口にしました。
見た目は 気持ち悪いけど 美味しかった053.gif
また 食べても良いかも♪


☆ オマケ ☆
ソーニャさんのお母さまが お弁当の写真を
ジッと 見て下さるらしいので♪


c0098501_073170.jpg

ゴマの介護で お料理が 面倒だった日に
食べた 絵馬弁当です♪
手前に入ってる 柿の和菓子が 美味しかった
記憶有り♪

by magomagom | 2012-11-28 00:09 | ペット
2012年 11月 26日

予定通り ワンパツに 行って来ました♪

復活~♪


c0098501_21565212.jpg

元気そうな顔でしょ? ちょっと 眠そうだけど。


c0098501_2212835.jpg

夕方 恐怖の館に行き この様子なら
ワンパツも 大丈夫でしょう♪ と 言ってもらい
予定通り 夜に ワンパツに 行って来ました♪

ワンパツ屋さんでは 最初は 台の上で
立っていたけど 顔のカットのあたりでは
寝ていたそうです^^;


c0098501_2201498.jpg

眠そうな顔だけど トナカイさんの服を
着て貰いました!(⌒-⌒*)v


c0098501_22105099.jpg

お腹いっぱい 食べて ゆるりとしています♪

入院もしてたし 食欲のない時は ペットシートの
上で おちっこを漏らしたこともあったし きれいに
してあげたいと 思っていました。
ワンパツに行けるまで 回復して 本当に 良かった♪
おかあしゃんは 嬉しいわ♪\(*^▽^*)/

by magomagom | 2012-11-26 22:16 | ペット
2012年 11月 26日

順調に回復してるような♪

ここのところ 暗い内容の投稿が 多かったけど
ゴマも 復調傾向大で 昨日も しっかり
食べてくれました♪


c0098501_13415220.jpg

昨日の日曜日は♪
朝 サツマイモとササミの缶詰め 半分

夜まで 寝倒して・・・
夜 サポートフード10粒 缶詰めの残りを
スープにして 完食♪

1時間ぐらい 時間をあけて 煮魚 カレイを
パクつく。
この時にも スープを 完食♪

夜中1時頃 マドレーヌ スープ

昨日は カレイを 喜んで 食べたなあ♪

今朝 ワンパツ屋さんに 電話を入れました。
今日は 夜なら 出来そうとのことですが 夕方
恐怖の館に行くので 今夜は 無理かな・・・
帰りが 早かったら 今日 ワンパツに行かせるし
遅かったら 明日になりそうです。

※ コメント欄 閉じておきます。※

by magomagom | 2012-11-26 13:52 | ペット
2012年 11月 25日

すごい!すごい!ゴマちゃん +240グラム♪

11月25日 日曜日 (夜中に投稿です♪)

昨日の土曜日は 朝から 北山野暮用でした。
ちょうど お昼頃に 野暮用が 終わりました。
お昼を食べる前に ちょっと ウロウロ。
毎日 ゴマに 付きっきりで ウロウロするのは
久しぶりのような気が♪


c0098501_1503267.jpg

北山も クリスマスムードでした♪


c0098501_223345.jpg

お昼は 洋食カフェ「和蘭芹(パセリ)」 さんで 
メンチカツ & ご飯 (サラダ付き)


c0098501_1553496.jpg

最近 北山に来ると ここで ランチを
食べることが 多いです。
メニューが 豊富だから♪


c0098501_1563658.jpg

食後に 近くの公園の紅葉を 楽しみました。
この秋は ゴマの世話に追われて 紅葉どころでは
ないけど 公園の樹も 本当に きれいだと
思いました。

帰りに 伊勢丹に寄ったけど すごい人でした・・・
家に帰り 休憩して 夕方 ゴマを連れて
恐怖の館に。

「おっ!ゴマちゃん 今日は 良い顔してるね」 と
会う人 会う人に 言われました。
診察室で まず 体重を測りましたが 
なんと なんと +240グラム!
食欲が落ち 5・4キロだったのですが 5・64キロに
なっていました。


c0098501_2104318.jpg

足の反応も すごく 良いと 言われました。
先生も 看護士さんも 「ゴマちゃん 復活やな!」 と
言って下さったし この様子なら ワンパツに
行かせても良いと♪ (月曜日にでも 電話を
入れるつもりです。)

もう2度と ワンパツに行くことはないかも・・・
なんて 思っていたのですが 嬉しいなあ。

帰宅したら 仕事の済んだ 息子1号等も
やって来ました。 にぎやかな夕飯の時
ゴマは 鶏肉 マドレーヌを たいらげ
家族を びっくりさせていましたよ。

by magomagom | 2012-11-25 02:18 | ペット
2012年 11月 24日

毎日 たくさんの応援 ありがとうございます♪

毎日 たくさんの応援 ありがとうございます。
昨日(11月23日)の ゴマの様子を
記しておきます。

朝 10:00   肝臓サポートのフードをスープにして
         注射器で 少し 飲ませる。
         抗生剤 吐き気止めを 飲ませる。

夕方 4:00 シーザー半分 サポートフード5粒を
         ミキサーにかけたものを 半分食べる。
         整腸剤を 飲ませる。

夕方 5:30 ジャガイモ少し 牛肉少し
         サポートフード10粒 を スープに
         したものを ほぼ完食。

夜  9:00 サポートフード15粒 鶏肉少し
        ジャガイモを スープにしたものを
        半分ほど 食べる。
        抗生剤 吐き気止めを 飲ませる。

        とても 良い雲子を 自力でした。

夜 10:00 マドレーヌ半個 
        残した分を サポートフード10粒と
        ミキサーにかけ スープ状に。 完食。
      
        部屋を ヨボヨボ うろつく。


c0098501_8263430.jpg

明け方 4:30 サポートフード10粒 牛肉少し
          ジャガイモ少し スープにしたものを
          半分ほど 食べる。
         
          瞳がキラキラ♪ どうも 明け方になると
          お腹が減るようで 上の写真の缶詰めを
          完食♪

ずいぶん 食べるようになりました!
それにしても 昨日も ゴマにかかりっきりの
1日だったな・・・

by magomagom | 2012-11-24 08:34 | ペット