カテゴリ:おダイエット( 31 )


2012年 10月 24日

お夕飯時に 炭水化物解禁~♪

昨日は 6周年の投稿に たくさんの
コメントを ありがとうございました♪
これからも 細々と 続けていくつもりです。

ところで 今日は 良い報告を 1つ♪
9月18日から始めた おダイエットですが
昨日 体重計にのったら -3.2キロ に 
なって居りましたん♪
(夜の体重です。朝は 少し 軽いよね。)


c0098501_14465172.jpg

日曜日には 夕飯の時に 松茸ご飯も
食べたし 記念日プレートには
シュナを模ったご飯も 食べたけど
体重は 確実に 落ちていました♪

これって やっぱり ウォーキングの
おかげかしらね。それと 拭き掃除♪
昨晩から 夕飯時にも 炭水化物を
食べることにしました♪


c0098501_145165.jpg



c0098501_14515131.jpg

昨日の夕飯は 押し寿司♪
スイーツも 解禁しました♪


c0098501_15185253.jpg

昨日は パンプキンカップケーキを
ゴマと 半分こ♪


c0098501_1515148.jpg

油断してると リバウンドするので
ウォーキングは 続けるつもりですぅ♪

by magomagom | 2012-10-24 15:22 | おダイエット
2012年 10月 02日

おかあしゃんの 大きなお尻は 小さくなるかな??

10月2日 火曜日 秋晴れ♪

午前中に 歯医者さんに・・・
いつも 歯医者さんまで 歩こうと 思うのだけど
洗濯を干したり 家事をしていたら 時間が
ギリギリになり チャリンコで・・・

朝の間は 歩けないなあ・・・
午後から T市まで お出かけ♪
Loft を 覗きたかったから♪
家から 最寄りの駅まで 歩きました。
S武デパートを 覗いたけど スイーツ休憩は
なし♪ もちろん お蕎麦とかも 食べなかった。


c0098501_21132513.jpg

日が暮れるのが 早くなったわねえ・・・
と ずんずん 歩きます。
行きは 手ぶらだけど 帰りは 野菜等
荷物が 重ぉ~い!


c0098501_21173145.jpg

帰宅して 万歩計を外すと 9870歩。
後 ちょっとで 1万やないの・・・ と
お隣に 回覧板を持って行ったり ウロウロして
無理やり 1万歩に しときました(笑)

S武デパートで 小さな スイートポテトを
買ったので 1個だけ 食べましたよ。
これぐらいなら 許されるだろうと・・・
ゴマが1個食べると 拍手しましたけど・・・


c0098501_21223223.jpg

夕飯の前に 小松菜 紫キャベツ バナナ
ヨーグルトを ミキサーにかけて グビっと
飲み干す。 
これで お腹を膨らませる作戦です。^^;
今宵の夕飯は いつもより 抑えてみました。
焼き鳥 2本は ちょっと 寂しいわ。


c0098501_21592365.jpg

おかあしゃん!涙ぐましい努力でしゅが
大きなお尻は 小さくなるん??


c0098501_21535290.jpg

1年ぶりに ハロウインの服を着た このお方
今日も 機嫌良く 過ごしましたよ♪

by magomagom | 2012-10-02 22:01 | おダイエット
2012年 09月 26日

おダイエット中 誘惑も多くて・・・

9月26日 水曜日 秋晴れ♪

お昼前に ゴマを連れて いつもの点滴に♪
今日の体重は 6.1キロ。 
一応 6キロは 維持してるし 機嫌も良いし
まずまずかな。 


c0098501_22143782.jpg

帰宅して 昼餌を たっぷり 食べたら
寝ています・・・
最近 こんな写真ばっかりやん!
もう ご隠居さんだから 許してあげてね。

さて 私のおダイエットですが 誘惑も
多いです・・・
仲良くしてる人から コストコ に 行ったからと
パンを貰った・・・しかも ガーリックバターまで・・・


c0098501_22252263.jpg

めっちゃ 美味しそうやんか♪
ゴマに 昼餌を与えながら 四角いパンを
スライスして 2切れ 食べました。

でもね 昼ご飯は 白ご飯が 食べたかったの・・・


c0098501_22291751.jpg

朝の間に おからを 炊いてたしね♪


c0098501_22315812.jpg

パンは 2切れで 辛抱して 白ご飯♪
秋鮭が 美味しいよ♪

満腹になったら 不覚にも ゴマの横で
行き倒れのように 寝てしまった・・・
アカンやん!アカンやん! 食べて すぐ寝たら
豚の素・・・(00);
チャイムの音で ガバっと起きまして・・・
農協のお兄ちゃんが来て 目が覚めた♪
それから 家事労働(笑)


c0098501_22384863.jpg



c0098501_22404054.jpg

お夕飯に 「もう2切れだけね」 と 自分に言い聞かせて
パンを 食べました。 うんま~い♪
家族には お肉の炒めたのやら サラダ おからを
食べさせて・・・


c0098501_22504489.jpg

夕飯後 「私 ちょっと 歩いて来るわ!
ゴマ 見ておいて!」 と 駅前のスーパーまで
セロリを買いに 歩きました♪ 
お昼寝もしちゃったしね(笑)

by magomagom | 2012-09-26 22:53 | おダイエット
2012年 09月 25日

秋晴れの1日 しっかり 身体を動かしました♪

9月25日 火曜日 秋晴れ♪

とっても 気持ちの良い日でした♪
秋晴れ~♪ 
う~ん♪ 今日は 布団を干そう♪ なんて
思いながら まず  朝ご飯♪


c0098501_19221779.jpg

ゴマの餌ばかり ミキサーにかけてるけど
たまには 人間さまもね♪ 
先日 伊勢丹の北海道展で 仕入れて来た
チーズケーキは 朝の間に♪

お昼前に 歯医者さんに行きました。
帰宅して 楽しみの昼ご飯♪♪♪
おダイエットをしていると 夕飯よりも 昼ご飯の
方が 楽しみです。(笑)


c0098501_19273329.jpg

栗赤飯 Love~emoticon-0152-heart.gif
和菓子屋さんで 買って来た♪


c0098501_19305254.jpg

おかずは これまた 北海道展で 仕入れた
紅鮭松前漬け♪ こういう類 大好きです。

午後からは 身体を動かそうと 家事労働に
専念したり 郵便局まで 歩いたり。
万歩計は 7045歩でしたわ。


c0098501_2051936.jpg



c0098501_206388.jpg

夕飯は 鶏 しめじ ブラウンマッシュルーム
アスパラを オリーブオイルで炒めて お醤油
お酒で 味付け♪ 鶏は 最初に こんがり
焼きめを付けて♪ 後は サラダ♪


c0098501_2083480.jpg

食後は 珈琲ゼリー♪ 
今日は これで 打ち止め♪
先ほど ゴマが 美味しそうに スイートポテトを
食べたけど 私は 口にしなかったよ(^◇^)


☆ オマケ ☆
北海道展に行った日に食べた 蟹クロワッサン♪


c0098501_20122033.jpg



c0098501_20125915.jpg

ミニクロワッサンだったので 買ったけど
これ 美味しかったな♪♪♪

今日も ゴマの写真が 載せれなくて
ゴメンなさい!元気には しているのですが
中々 良いお顔が 撮れません!

by magomagom | 2012-09-25 20:19 | おダイエット
2012年 09月 24日

おダイエットは 順調に 進んでいます♪

9月24日 月曜日 晴れ♪

今日は 北山野暮用で お出かけ。
ここ数日 めっきり 涼しくなり ゴマの
動きが 活発です。
出かける前に しっかり 餌も 食べたので
安心して 出かけました。満腹だし 留守の間
寝呆けているだろうからね。


c0098501_18115871.jpg

野暮用を済ませると お昼ご飯を食べる前に
てくてく とことこ 歩きました。
もちろん 家から 万歩計を付けています。
北山は もう ハロウインムード♪
いろんなお店を 眺めながら てくてく♪


c0098501_1816783.jpg

あ~・・・疲れた!  だいぶ 歩いたわ。
ここで お昼ご飯を食べましょう♪と イタリアンの
お店に。
ランチセットを注文して 先に アイスティーを
持って来て貰いました♪


c0098501_18211039.jpg



c0098501_18234994.jpg

アイスティーを飲みながら 万歩計を見てみる。
う~む・・・ ずいぶん歩いたつもりだけど 7047歩!


c0098501_18291526.jpg



c0098501_1830066.jpg

ランチセットは 本日のパスタ ミニサラダ
飲みもので 1260円。 パスタのお味は
極々 普通だったな・・・
私が 頼んだのは Aセットですが Bセットなら
前菜とデザート付き。ぐぐっとこらえて Aセット!

ランチを食べて 帰宅。万歩計は トータル8995歩。
ところで おダイエットの方は順調です。


c0098501_18371021.jpg

昨晩は マーボー茄子。 もやしを加えて
かさを増し・・・


c0098501_18381425.jpg

白ご飯をたべたいところは 白和え キュウリ
トマトで ごまかして・・・
(マーボー茄子って 白ご飯が 欲しくなるよね!)

お腹減ったな・・・と 思いながら寝て 朝
体重を量ったら おダイエットを始めてから
-1・3キロ♪♪♪ この調子 この調子♪(*^_^*)

あ・・・帰宅したら ゴマは 爆睡していましたよ!

by magomagom | 2012-09-24 18:41 | おダイエット
2012年 09月 20日

万歩計も 買いました(笑)

9月20日 木曜日 晴れ♪

あら♪ 涼しい~! と 思える日でした。
道の寒暖計は 30℃を示していたけど
湿度が低かったのでしょうね。

朝は しっかり ご飯を食べて 身体を
動かそう!と 掃除&洗濯。
お昼には こんなの 食べてみました。


c0098501_2252525.jpg

最近 よく見かける 真珠もろこし♪
白いとうもろこしです。
生で食べても 良いそうですが・・・


c0098501_22541460.jpg

やっぱり 茹でよう!と 茹でたら
黄色くなっちゃった^^; 
ゴーヤは 実家で 収穫して来たもの。
ツナと和えて♪ 

午後から ゴマが 寝呆けてる間に 買いものに♪
朝 実家の母が電話をして来て 話していたら
テーブルの上の 小さな時計の電池が 切れた!
今度 来たら 入れ替えて!と 言うので
忘れぬ間に 単4電池を買おうと 生活用品売り場に♪


c0098501_232293.jpg

はい♪ 万歩計を 買いました♪
以前 持ってたと思うのだけど 見つからないので^^;
980円。 1番 安いのです。

今夜の夕飯~♪


c0098501_2341797.jpg

実家の辺りのちくわ♪ これ 美味しいの♪


c0098501_2365366.jpg

白ご飯は 抜きました。


c0098501_23122895.jpg

これが 食べたかったからね♪

☆ 今日のゴマは 変わらず 元気です。
明日は いつもの 点滴日です。
前回 連れて行ったのは 月曜日だっけ?
良い感じで 間隔が空いています♪ ☆

by magomagom | 2012-09-20 23:16 | おダイエット
2012年 09月 18日

ちょっと また 根性出すのら~♪

うふっ♪ ちょっと 皮むきが 面倒だったけど
この秋 お初の栗ご飯♪
炊きましたよ♪


c0098501_2214357.jpg



c0098501_22563772.jpg

今日は 朝から 生憎の雨降り・・・
身体も重いことだし 歩いて いつものスーパーに
行くことに♪


c0098501_22183630.jpg

カテゴリに 「おダイエット」 と 言うのが
あるように 度々 おダイエットを試みることが
ある私・・・ いつだったか 根性あるのら~発言も(^◇^)

今回 少し 体重を落とそうと思った きっかけは・・・
先日 実家に行った時 父が 笑いながら
「あんたは よ~肥えたな!70キロはあるやろ?」
と 失礼なことを・・・

AYOちゃんが来た時に 「ねえ 私 70キロ
あるように見える?」 と 聞いたら AYOちゃんが
大笑い! 福にゃんママにも 聞いてみたら
「それは ないやろ?」と・・・
体重計に乗ってみると 5●キロなのですが
この夏 太ったことは 間違いがありません。
(ちなみに 身長は 158センチ)
しかし 実家の爺さん 腹立つわ・・・


c0098501_22285514.jpg

スーパーまでは 片道 歩いて 15分ぐらいかな。
雨の中 てくてくと歩き 栗 鶏 お豆腐などを
仕入れて来ました♪ 
栗ご飯はねえ・・・写真を撮ったら 半分 炊飯器に
戻しました。
明日の朝 しっかり 食べるつもりです。


c0098501_22425153.jpg

今夜 しっかり食べたのは 鶏のハニーマスタード焼き♪
それと 冷や奴。


c0098501_22443763.jpg

当分 豪快に飲み食いするのは 止めますわ~!
それと なるべく 歩いたり 家の中でも
身体を動かそうと 思っています。
お掃除ダイエットとか 良いよね♪

by magomagom | 2012-09-18 23:01 | おダイエット
2011年 01月 27日

糸こんにゃくパスタもどき 第2弾♪

ちょっと 食べるのを 控えたら 体重は
下降線♪ 数日で -800グラムぐらいです。
気を良くした私は 昨日のお昼に 糸こんにゃくパスタ
第2弾で ミートソースを♪


c0098501_9491772.jpg

材料は♪


c0098501_9495649.jpg

明太マヨパスタの時と 同じように 最初に
糸こんにゃくを 水洗いして ガーリックオイルで
炒めました。後は 市販のソースと 絡めただけ!

お味の方ですが・・・ これは 微妙だなあ。
まずくはないけど さほど 美味しいとも
思えない・・・やっぱり 糸こんにゃくには
ネッチョリしたソースの方が 合うなあと 思いました。


c0098501_9562552.jpg

夕飯も 控えめにして・・・
ご飯は 少なめ! セロリとキュウリ ササミ
人参 温玉のせサラダ♪ ジャガイモ セロリ
玉ねぎ しめじのスープ♪ えのき しめじの
明太子焼き♪ 

この食生活を 続けたら お正月太りは
解消出来そうです。 (続くかどうかが 問題なだけ!)


★ 今日は 朝から 雪が ちらちらと 舞ってて
かなり 寒いですが・・・


c0098501_1063115.jpg

ご存知さん 午後から わんぱつ予定です。
今回は シャンプーだけ♪
でも お顔は カットして貰えるから
きれいになるでしょう♪ 
ちょっぴり 楽しみな飼い主で~す♪(^-^)

by magomagom | 2011-01-27 10:13 | おダイエット
2010年 10月 06日

おダイエットを始めてから 2ヶ月が過ぎました♪

過去記事を 見てみると おダイエットを
始めたのは 8月3日から・・・
その間 大撃沈が 何回も あったけど
じわじわと 体重が 落ちています。

ダイエットをしていて 私の場合 ファイトが湧く時は
体重の変わりめ・・・

例えば (例えばですよ!!) 65・2キロだとすると
65の5が 4に変わる時 64・9キロとかね。
くどいようですが 私 65キロないですからね!
例えばの話ですよ!


こういう時に もう一踏ん張り~~!と
ファイトが 湧きます。
今朝 体重計に乗ったら 数字の変わりめ♪
な~んか 嬉しい♪

で・・・今夜は きのこ尽くし~♪


c0098501_2041873.jpg

舞茸たっぷりのご飯♪


c0098501_20144586.jpg

お吸い物は きのこと お豆腐♪


c0098501_20154678.jpg

鯛 と ネギ きのこの蒸したもの♪


c0098501_20171914.jpg

ポン酢で さっぱりと 頂きました♪
現在 -3.8キロぐらいです♪
意外に 根性あるのら~♪


★ 今日のご存知さん ★
ご存知さん どうも 朝に弱いのか・・・
お昼前ぐらいになると 活発になり
庭を 走ったりします・・・


c0098501_20302567.jpg



c0098501_2035413.jpg

今日も お天気が良かったし
涼しかったし 機嫌良く 過ごしました♪


★ 今日のおやつ ★
おやつと言っても 朝の間に
食べたのですが・・・


c0098501_2045457.jpg

北海道の長谷製菓 の
【北海道のマトリョーシカ】


c0098501_20504721.jpg

マトリョーシカが イカを持ってるのが
気になったので・・・

半分に切って 食べてみたら
外側はホワイトチョコでおおわれていて
チーズ風味のスポンジ ハスカップ餡
真ん中に ハスカップジャムでした。

イカ味だったら すごいな・・・と 思ったけど
さすがに それは なかった!

by magomagom | 2010-10-06 21:02 | おダイエット
2010年 09月 09日

今日は 久しぶりに 涼しかったね~♪

9月9日 久しぶりに 涼し~い朝♪


c0098501_21233121.jpg

今日も 飲む酢と ヨーグルトで スタート♪
檸檬酢が なくなったので 今日から 
セゾンファクトリー の マンゴー黒酢です♪


c0098501_21131556.jpg

マンゴーの味が しっかりしてて
ジュース感覚で 飲めます♪

お昼は 昨日 阪神デパ地下で
買って来た ナムルセットを 使って
ビビンバ♪


c0098501_2118626.jpg

冷蔵庫のキュウリも 刻んで入れよう♪
玉子も焼いて のせよう♪ お肉も♪ と
調理をしてたら・・・ 
あら・・・ 覗いてますよ~!


c0098501_21215427.jpg

飲む酢や ヨーグルトの時は
知らん顔してるのにね!(^◇^)


c0098501_21284815.jpg

お昼に しっかり 食べまして~・・・
夕飯は・・・


c0098501_21301538.jpg

デパ地下で買って来た 秋のかまぼこ と 
しめじ ピーマンの素焼き♪

このかまぼこ 去年も 買ってます。
しかも 去年の今頃も おダイエットと
言ってる・・・(全く 進歩がないわ~!)


c0098501_21374197.jpg

後は 冷や奴と 焼き茄子。
写真を載せるほどの物でも ありませぬ・・・
本日は これで お終い!

今週は あまり 体重の変化が みられません・・・
週末の大撃沈と 昨日の酢豚セットの
せいかしらん?? 体重が 増えてはいないので
良いことにしています!

by magomagom | 2010-09-09 21:53 | おダイエット