カテゴリ:食べたり 飲んだり( 149 )


2007年 07月 16日

昨夜は 東京の美女と 宴会して来ました♪

私が ブログを始めたのは 2006年の10月23日
始めた頃は 内輪の人間しか 訪れないだろうと 思っていました。
姉と ママにゃと 福にゃんママさんぐらいだろうと 思っていました。
(開設当初から 欠かさず来てくれる 内輪3名に感謝!)

ママにゃが いろんなブログを 覗いて 足跡を 残したら そのうちに 常連さんが
出来るわ!って 言ってくれたっけ・・・

2006年11月13日に 私のブログに 飛びこんで来てくれた人がありました。
何でも シュナウザーで 検索したら ゴマのまごまご日記が 出たそうで・・・
その人は 東京に お住まいのi love evlyneのヒロさん 初めて 全く 知らない人が 訪れてくれたことに びっくりと 同時に 嬉しかったのを 記憶しています。

それから お互いのブログを ほとんど 毎日のように 行ったり来たり・・・

そのヒロさんが お爺ちゃん お婆ちゃんを連れて 関西に旅行に来るとのこと。
昨夜は 京都で お目にかかって来ました♪


c0098501_1419256.jpg

京都駅の近くのホテルに 泊まっておいでとかで ホテルのロビーで 待ち合わせました。
すごく お酒が お強いと言う おじさんも 一緒に 旅行されてて 3人で 楽しい宴会♪
和食屋 見聞録と 言うところで 宴会スタート♪


c0098501_1427127.jpg

毎日 ブログで コメントをしているせいか 初めて会ったというような気もせず・・・
宴会は おおいに 盛りあがりました♪ (ヒロさんは お酒は飲めないんだけど・・・)


c0098501_14333928.jpg

ヒロさんから ゴマ母に ごまたまご饅頭の お土産を 貰いました♪
ゴマ母には ぴったりの お土産♪ 
ゴマ餡がスポンジで 包まれていて 表面が ホワイトチョコで コーティングしてあります。
黒ゴマが 香ばしくて 美味しい♪ ヒロさん ありがとうね!


c0098501_151985.jpg

そうそう 余談ですが 最初の頃 ヒロさんは 私のことを 若い主婦と 思ってたそうです。
ある時に 息子の年齢を書いた投稿を 読んで びっくりしたとか・・・
だって ヒロさんと私は 親子ほどの年齢差だもん・・・

昨夜 もっと びっくりしたのは ヒロさんは 私のことを パンチパーマの でっぷり太った
関西のオバチャンと 思ってたんだって・・・(笑)
昨夜は ブログを通しての 素敵な 出会いでした♪ 

by magomagom | 2007-07-16 15:16 | 食べたり 飲んだり
2007年 07月 06日

今日のランチは 天ざる~♪

今日は お昼頃から 大阪に用事があり 出かけて来ました。 
長時間 出かけると おワンさまのことが 気になります・・・
一応 お出かけの時は おワンさまを 茶の間のハウスに入れて 鍵をかけておきます。
ゴマは 家の中に 野放し!

野暮用が 済んだら 2時頃でした。 何か 食べて帰ろうと 思ったけど ゆっくり
食べるのは 家に残してきた おワンさまが 気になるし ざるそばを 食べることに
しました・・・ 暑いし 冷たい麺類は 美味しいし!

どこでも良いと 思って 入ったのは ここ 弦って 言う おそば屋さん。


c0098501_18123738.jpg

天ざるを 注文♪ 1260円でした!
来ました!来ました! 天ぷらと おそば♪


c0098501_18184998.jpg



c0098501_18194430.jpg

天ぷらと 同時に 運ばれて来たのが そばの実。 これを 擂って おそばに かけて
食べるらしい。 


c0098501_1816620.jpg

中々 香ばしくて 美味しかったです♪ 
隣の席のオバちゃんが 「すみませーん!擂り胡麻 お代り!」 って 言ってた
のが 印象的でした! お店の人が 「お客さま これはそばの実 です!」って
何度も 説明してるのが おかしかった!


c0098501_18344610.jpg

家に帰って おワンさまを ハウスから 出してやり 水を飲ませたり・・・
ゴマを 庭で 遊ばせたり・・・ 留守番ばっかりのゴマの ご機嫌を取ってやりました♪
 

by magomagom | 2007-07-06 18:46 | 食べたり 飲んだり
2007年 07月 05日

93歳の伯母の バースデーランチ

今日は 私の父の姉 私にとっては伯母の93歳の お誕生日!
93歳の今も 元気で 一人で 暮らしています♪
昨年の誕生日には 「今年で 最後やわ。来年は あっちの世界に 逝ってるえ!」と 言ってたけど あちらの世界から お呼びがかからず 今年も めでたく 誕生日を 
迎えました。

従姉妹のMさんの お誘いで ウェスティン都ホテルの中華四川 で バースデーランチを
して来ました。


c0098501_20463542.jpg

お店に 入ると お魚なんぞが 泳いでいて・・・ 良い感じ♪


c0098501_20473982.jpg

店内は こんな感じです。


c0098501_20484254.jpg

93歳まで 元気な彼女は 本当に よく 食べる! まずは 前菜から スタート♪


c0098501_20522047.jpg

よろしかったら 伯母が 完食した ランチを 最後まで ご覧下さい♪
長寿の秘訣は 何でも 好き嫌いせず よく 食べることかな?

最後まで 見る人 クリック♪

by magomagom | 2007-07-05 21:13 | 食べたり 飲んだり
2007年 06月 22日

ゴマちゃん この夏は これで決まり??

昨夜は 梅田のニョッキで いろいろ 美味しい物を いっぱい 食べました♪
スパゲティ 食べたり・・・


c0098501_12201849.jpg

ピザ 食べたり・・・


c0098501_12283011.jpg

お肉 食べたり・・・


c0098501_12311919.jpg

ビールやワインを 飲んで ぺちゃくちゃ しゃべりまくり・・・
ライスコロッケや サラダ ペンネ等など いっぱい 食べて 飲みました♪
最後に 甘いデザートも しっかり 食べました♪


c0098501_12371825.jpg

お土産も いっぱい 貰って 帰りました♪ (昨日の おバカメンバー お土産ありがと!)
ゴマも 福にゃんママさんから 素敵?な お土産を 貰いました♪


c0098501_1343594.jpg


ゴマが 貰ったお土産  これで 寝冷えしない?

by magomagom | 2007-06-22 13:59 | 食べたり 飲んだり
2007年 05月 11日

ヘルシーに お豆腐料理を 食べて来ましたあ!

今日は 大阪に 用事があり 出かけましたが おワンさまも 調子が良く 半日ぐらいの
お留守番なら 出来そうでした♪
朝 餌も しっかり 食べてくれました。


c0098501_18474274.jpg

ゴマも しっかり?しているので お利口に お留守番が 出来そうでした。
ま 私が 居ないと 寝てるでしょう・・・


c0098501_18494631.jpg

大阪の用事が 終わったら 3時頃でした・・・
お腹が 減りました・・・ 遅い お昼ご飯を 食べることにしました。

さて 何を食べようか・・・ 折角 大阪まで来てるんだし ちょこっと マシな物も
食べたいし かと言って おダイエット中だし・・・

そこで お豆腐料理 を 食べることに♪


c0098501_18561089.jpg

アクティ大阪16階の 豆腐料理 八かく庵 に行くことに・・・

  

こんなん食べて 来ました~♪

by magomagom | 2007-05-11 19:32 | 食べたり 飲んだり
2007年 05月 05日

源輝家 言うとこに行って 食べて来ました♪

明日は 雨らしいけど そのせいか 今日は 蒸し暑い1日でした。
我が家のラブリ~ゴマも ごろごろ ドテドテして居りました・・・


c0098501_20454228.jpg


今日は 何も作る気が しなかったので 夕飯は 外で 食べることにしました。
源輝家 って 言うとこに 行ったんだけど 
え?何? ミナモトの何?頼朝ちゃうし 何? 
語呂あわせでゲンキヤ って 読むらしいです。

ゲンキヤさんで 食べたもの

by magomagom | 2007-05-05 21:25 | 食べたり 飲んだり
2007年 03月 21日

春のお彼岸法要会に 行って来ました

今日は 高槻市にある お墓のお参りと お彼岸法要会に 行って
来ました。 主人と お墓そうじをして その後 本堂で お経 説法 
最後に お経をあげて貰った 塔婆を お墓に立てて 来ました。

お天気が 良かったので 2時からの法要会は たくさんの人
でした。 本堂に 入りきれないほどの人でした。


c0098501_18493322.jpg

帰宅して お仏壇の お花を替え おはぎなんぞ お供えして
ご先祖様に 手を合わせて・・・ 


c0098501_18554496.jpg

「わたくしは お留守番でしゅた・・・良い子で 寝てましゅた・・・」
見てないから わからないけど たぶん良い子で お留守番して
いたんでしょう・・・

昨夜の大阪 おバカ寄り合い

by magomagom | 2007-03-21 19:36 | 食べたり 飲んだり
2007年 02月 22日

美女二人で 月花美人コース 食べて来ました♪

「へ? おかあしゃん お出かけでしゅか?」と 問いかける?
ゴマ&おワンさまを 置いて 京都市内に出かけて 来ました。 
従姉妹のMさんの お誘いを受けて ランチです。

c0098501_202197.jpg
行った先は 二人のお気に入りの ブライトンホテル
こじんまりしたホテルで とても 落ち着きます。 
和食も 中華も フレンチも 美味しいホテルです。
今日は 中華ランチ♪ 

c0098501_2054957.jpg
月花美人コースを食べることにしました♪

c0098501_20124390.jpg
冷菜盛り合わせ 
甘海老が 頭まで
食べれて
美味しかった♪






c0098501_2014127.jpgフカヒレスープ
くみ上げ湯葉が
入っていました。

北京ダッグ 
味噌包み(省略)

蟹の揚げ物
(省略)


c0098501_20183265.jpg
オマール海老のサラダ

c0098501_20235546.jpg牛フィレ肉と季節の
野菜炒め

鯛のチリソース
和え
(省略)
栗入りチマキ
(省略)



c0098501_20401417.jpg
デザート♪ ペロリと全部 頂きました♪

c0098501_20434831.jpg
食後に 1階で 可愛い いちご大福&コーヒー
ハァ~~・・・ 満腹! これが 全部 身に付くのでしょうなあ・・・
帰りに Mさんと 高島屋の 京のごちそう展を 見て来ました。
これだけ 食べて まだ ごちそう展を見る二人・・・・
ちょっと 恐ろしいかも?ですネ・・・・

夕方 家に帰ったら 2匹が 大喜びでしたん♪ 
たっぷり エサをあげました~!
Mさん 今日は どうも ありがとうございました~♪

by magomagom | 2007-02-22 21:04 | 食べたり 飲んだり
2007年 02月 16日

犬なのか パンダなのか??

近所の 散歩仲間のおうちの 置物・・・
これ 私は  だと思うんだけど 散歩仲間は パンダ!って
言うんだけど どっちが 正しいんだろう??
c0098501_18412090.jpg
小さいのは 子犬のように 見えるんだけどなあ・・・
c0098501_18484021.jpg
いつも ここの おうちのチャイムを 鳴らす時 笑えてきちゃう・・

お散歩仲間との 飲み食い会♪

by magomagom | 2007-02-16 20:08 | 食べたり 飲んだり