ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ

2008年 07月 08日 ( 1 )


2008年 07月 08日

関西も そろそろ 梅雨明けかな?

うーん・・・関西も そろそろ 梅雨明けでしょうか・・・
毎年 祇園祭りの頃に 雷が鳴って 梅雨明けと
なりますが 今朝は すごい雨と雷でした!

梅雨が明けると 本格的な暑さが 続きますが
(もう すでに暑いけど・・・)
食欲が落ちそうな時に 好んで食べるのは これ♪


c0098501_842685.jpg

磯じまんの山海ぶし♪
これ 結構 美味しくて・・・
昨日は お揚げの甘辛煮 茗荷 シソの葉 白ゴマと
この山海ぶしを 熱いご飯に 混ぜて♪


c0098501_8515555.jpg

美味しくて ご飯が 進みます♪
(ご飯が進むのも 困るんだけど・・・)




☆ 昨日のご存知さん ☆

夕方5時になると ガス工事が終わるので
辺りが 静かになってから 待望のお散歩♪
工事が済んで 目が 生き生き♪


c0098501_915855.jpg

今朝も 雨が止んだ途端 工事が・・・
現在 おかあしゃんの横で 寝て居ります!(●^o^●)




☆ 今朝の蓮 ☆

開花して 4日め・・・ 花びらが 散り始めました・・・


c0098501_9193377.jpg

あら・・・ここにも・・・


c0098501_92627.jpg

花の命は 短くてぇ・・・で ございます・・・

by magomagom | 2008-07-08 09:59 |