ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 24日

街に出ると カボチャが いっぱい♪

私には ハロウィンって 言うのは あんまし
馴染みがない・・・
(馴染みがないと 言いながら ご存知さんに
仮装だけは させてるけど・・・)

今 どこを歩いていても カボチャが 目に付きます。
花屋さんの店先では 色とりどりのカボチャが♪


c0098501_18361867.jpg

ハロウィンかばチャまで 売られていたり・・・(^◇^)


c0098501_18391048.jpg

パン屋さんでも ハロウィンにちなんだ パンを
見かけるけど このパン 良く 出来てるなあと
思ったので 買ってみました♪
左が カボチャ餡で 右が カボチャクリームです。


c0098501_18485731.jpg

パン生地は さくさくのメロンパン風で 
中には こってり系の カボチャ餡・・・
(ダイエット中なので ちょっと 後悔・・・)
カボチャクリームの方は 種まで 入ってる♪


c0098501_18545438.jpg

私みたいに ハロウィンに 馴染みが無くても
美味しそうだと 買ってみる人って 多いんじゃないかな。(^-^)



☆ 今日の ご存知さん ☆

3日間 雨が降ったり 止んだり ぐずついたお天気だったけど
夕方になって お天気が 回復しました♪
ルンルン気分で お散歩に 行ったけど・・・


c0098501_1922968.jpg

皆 雨の合間に お散歩してたのか 誰にも
会わず終い・・・
ちょっと 残念そうな顔!!

by magomagom | 2008-10-24 19:09 | 季節


<< 秋の京都 ぶらぶら♪      本日 めでたく 2周年を 迎え... >>