2008年 10月 18日

あなたの自慢料理は なあに??

ご存知さんが 少し 毛が伸びて 汚くなってくると
我慢できずに すぐに わんぱつに 行かせる私ですが
自分のこととなると・・・ 中々で・・・
鏡を見たら 小汚いオバハン・・・

今日は 久しぶりに (2ヶ月ぶりかな?) 朝から
美容院 フルコースに 行って来ました♪
カット パーマ お染めです。

いつものように 美容院で 雑誌を見ていると
「男が作る コレ 食べて!」 って言うのが
載っていました♪

毎号 さまざまなジャンルで 活躍する男の人が
奥さん 彼女 友達に作る 自慢料理だって・・・
今回は シンガーソングライター ミュージカル俳優の
中川晃教さん。
(私は あんまし 知らない・・・ 仙台出身の人らしい。)

紹介されてたのは お冷やご飯を使って 「中華風おこげ」


c0098501_20162843.jpg

ちょうど お冷やご飯があったので さっそく 真似っ子♪

サランラップを 30センチぐらいに 切って そこに
お冷やご飯を乗せ また サランラップを 上に 乗せる。
そして すり棒で 薄く 薄く 伸ばす。
これを フライパンで 弱火で 焦げ目が付くまで 素焼き。
仕上げに 中華あんを かけて 頂く♪


c0098501_2020112.jpg

中華あんは テキトーに 私風にしました。
海老子の好きな 海老 ネギ チンゲン菜 鶏肉
しめじ ホタテの小さな缶 これ等を胡麻油で 炒めて
中華の素 お醤油で 味付けをして 最後に 溶き玉子を
落としました。


c0098501_2152296.jpg

さて いただきましょう~♪


c0098501_20305589.jpg

雑誌を 見ていた時に 「たぶん 美味しいだろうな!」って
思ったけど 実に 美味しい♪♪♪

私は 具たくさんのスープで お腹を 膨らませましたが
(モヤシ 白菜 お豆腐 ネギ 鶏団子のスープ)
物足りない 我が家の男は 中華丼ぶりにも♪


c0098501_20364781.jpg

ところで ここにおいでになる 皆さんの 
自慢料理って なあに?(^◇^)
   









お!ご存知さん 見つけましたネ~~!
走ってま~す♪ 
(ご存知さんが 走るのは この時だけのような気が・・・)


c0098501_20452997.jpg

ご近所のポコちゃんも 呆れてる??


c0098501_20462590.jpg

はい♪ ジャ~キ~お姉ぇしゃんのところに 来ました♪
今日も 良いお顔ですネ~♪
サンちゃんも 呆れてる??


c0098501_20475416.jpg

まあまあ! 本当に 嬉しそうな顔しちゃって♪


c0098501_20503151.jpg

今日は 大好きな お姉ぇしゃんに 会え
大満足の ご存知さんでしたん♪ 
もちろん ジャ~キ~ゲット♪(^ω^*)v

by magomagom | 2008-10-18 21:12 | 料理


<< 京都 町家カフェ  ベリーベリ...      京都出町商店街の 拾円小饅寿♪ >>