ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

雨の日は 冷蔵庫の大掃除♪

昨日の日曜日は 朝から雨降り・・・
1日中 よく降って ご存知さんも 散歩に
行けませんでした・・・
(ご存知さん・・・ 終日 ぐうたらごろごろ・・・)

思うに 我が家は 雨の日は 「天ぷら」が多い!
何たって 冷蔵庫の余り物で 出来ちゃうから♪
冷蔵庫の大掃除みたいなもんよね!
昨日の夕飯は 天ぷらでした♪
bossmaさんが おっしゃってた 「梅干し」の
天ぷらも 作ってみました♪ 
(天茶漬けにすると 美味しいんですって♪)


c0098501_20333878.jpg

かやくご飯の残りの牛蒡 鮭 鶏肉 海老
ちくわ サツマイモ ピーマン・・・
全部 冷蔵庫にあった物♪ 少しずつ 残ってた物です♪


c0098501_20395477.jpg

今日のお昼は 残った天ぷらで 天丼♪
(これも お決まりのパターン・・・^^;)
天ぷらが少ないので 玉子で ごまかして・・・


c0098501_20441481.jpg

すっかり 冷蔵庫の中が 空っぽになったので
午後から 買出しに・・・

いつも 買い物に行く時 バナナに見えてしまう
ご近所のあけび・・・


c0098501_20454977.jpg

これって 「あけび」よね??(よく わかりません・・・)
何だか 青いバナナに見えちゃう・・・(●^o^●)


☆ 今日のご存知さん ☆

朝は まだ小雨だったので 短い短い散歩・・・
夕方は ゆっくり 散歩に行きました♪


c0098501_20573022.jpg

それにしても 日が暮れるのが 早くなりましたわ・・・
(この写真で 夕方の5時前です。)

by magomagom | 2008-10-06 21:32 | 料理


<< 今頃 また 役に立つとは 思わ...      婆ぁだなんて 失礼ねえ!! >>