2008年 09月 29日

お勧め♪ 秋の炊き込みご飯♪

私の住んでるところでは 
「女性のための生活情報誌 リビング」って言うのが
毎週 金曜日に 配布されます。
(いつも 金曜日の朝 郵便受けに入ってる。)

そのリビングに 美味しそうな 炊き込みご飯が
あれこれ 載っていました♪ 
その中でも 簡単そうで 美味しそうだった
「鮭とキノコの炊き込みご飯」を 作ってみました♪

とっても 美味しかったので お勧めです♪


c0098501_21454655.jpg

材料 お米2合なら 甘鮭1切れ 
    (我が家は 2切れ 2合では 足らん!)
    しめじ マイタケ等 好みのキノコ
    銀杏 (生の物が 売ってなくて 缶詰め使用)

お米とキノコを 鰹出汁 薄口醤油 塩 酒少々を入れ
炊き込みご飯にします。 
その間に 鮭を焼いて 骨を 取り除いておく。
ご飯が 炊けたら 銀杏を放り込んで 10分ほど 蒸らす。 
蒸らしたら そこに 鮭を入れ混ぜる。
これで 出来上がり♪ 

三つ葉 お豆腐 生麩のお吸い物と 一緒に~♪


c0098501_2244168.jpg

実は この三つ葉 使うのを 忘れてて
もうちょっとで 腐るところでした・・・^^;
生麩も 半分 使った残りで 賞味期限スレスレ・・・
写真だけ見てたら 秋らしいお吸い物なんて思うけど
実際は・・・ 腐る寸前やら 賞味期限スレスレやら・・・



☆ ご存知さんも 秋らしく 紅葉柄を♪ ☆

わんぱつに行く度に 可愛いバンダナを付けて貰って
帰って来る ご存知さんは かなりの数の
バンダナを持っています♪
夕方の散歩の時に 小雨にぬれたので 
バンダナを 替えてあげました♪ 秋らしく 紅葉柄♪


c0098501_22233396.jpg

秋と言えば~ 食欲の秋ぃ~♪


c0098501_22431697.jpg

今日も あっと言う間に 完食のご存知さんでしたあ!(●^o^●)

by magomagom | 2008-09-29 00:45 | 料理


<< 雨の日は モデル稼業に精出して...      夜の笑犬食堂♪ >>