2008年 09月 27日

あぁ・・・秋ですなあ~♪

今日は 秋晴れ♪ 
近くの小学校では 運動会だったようで
賑やかな声が 聞こえていました♪
涼しいし 運動会日和りだったでしょう♪

ご存知さんも 涼しい顔をして お散歩♪
真夏のように ヘーヘー 言わなくなりました♪


c0098501_15153976.jpg

稲穂が金色に 実って 稲刈りも まじかかな♪


この夏は 猛暑で ゴーヤが 豊作だったそうです。
ご近所さんから ゴーヤの佃煮を 頂きました♪


c0098501_15482532.jpg

「アツアツご飯に乗せて♪」 と 言われたのですが
非常に 美味しい♪
ゴーヤを 味醂 醤油 お酒で 炊いて 胡麻と
ちりめんじゃこを 入れたとか・・・
ゴーヤの佃煮も 中々 美味しいものだなあと
感心しました♪



☆ 昨夜の1品 ☆

家族には お昼のパスタを 食べさせようと思い
ポテトサラダでも 作ろうと 思ったんだけど・・・
途中で 気が変わっちゃって・・・ じゃが餅を♪


c0098501_1557948.jpg

じゃがいもを茹でて 潰して 片栗粉を入れて
丸めるだけ♪ バター醤油で 焼いて♪
こういうの よく 北海道展で 見かけません?
ホクホクしてて 美味しいですよ♪

by magomagom | 2008-09-27 16:14 | 料理


<< 夜の笑犬食堂♪      はぁ~・・・ 精神的に ちかれ... >>