2008年 09月 18日

紅生姜の天ぷらは 関西だけですかあ?

昨日は カレーに生玉子を 乗っける? 乗っけない?を
お尋ねしましたが たくさんのコメント ありがとう♪
乗っける 乗っけないは 半々ぐらいですかね♪(^-^)

じゃあ・・・ 今日は 紅生姜の天ぷら について
お尋ねします♪ (ふと 思いついたもんで・・・)
紅生姜の天ぷらは 関西限定なんでしょうかあ?

私が いつも行く スーパーのお惣菜のところでも
当たり前のように 並んでる紅生姜の天ぷら・・・


c0098501_17515348.jpg

関西では ポピュラーな 紅生姜の天ぷら・・・
関東では あまり 食べないと聞くのですが 本当?
私は 家では揚げないけど 買い食いはします♪


c0098501_17594725.jpg

結構 美味しいのよね♪
ブログネタにするために 紅生姜の天ぷらを
買っちゃったので 今日のお昼は 天ぷらうろん♪


c0098501_183626.jpg

玉子を乗せたいけど 夕飯に 茶碗蒸しを作ろうと
思ってるので 玉子乗せはパス・・・
それにしても 温かい麺類が 美味しくなって来ました♪

ところで 紅生姜の天ぷらは 関西だけがポピュラーなの??










朝晩 涼しくなって来て お散歩が 楽に
なって来ました♪
最近のご存知さんは 夜のお散歩を 
楽しんでいます♪ (朝は ぐうたらゴロゴロ~♪)
近くの坂を越えて~♪


c0098501_18255868.jpg

トコトコ歩いて 道を渡って~♪
橋のところで キョロキョロ♪


c0098501_18295098.jpg

昨夜は 曇り空で お月さまは
見えなかったけど 涼しかったです♪


c0098501_18305265.jpg

夜の堤防沿いは ちょっと 恐いので
ここまでで Uタ~ン♪ 
それでも 夏よりは たくさん歩いています♪(●^o^●)

by magomagom | 2008-09-18 19:08 | 食べたり 飲んだり


<< 来年も きれいに 咲いてネ♪      カレーに玉子を 乗っける? 乗... >>