人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

カレーに玉子を 乗っける? 乗っけない?

今日のお昼は 家で 頂き物のレトルトカレー♪
Mさまの荷物に 入っていた物です♪


カレーに玉子を 乗っける? 乗っけない?_c0098501_15317.jpg

滋賀県 大津市の 松喜屋 さんの物。 
可愛い牛の絵の箱に 3袋 (甘口 中辛 辛口)
入っていました。 私は 中辛を頂くことに♪

冷蔵庫に 1個だけ残ってた ピーマンを炒めて
(何で 1個だけ 残してるんでしょうね・・・自分でも 可笑しい!)
目玉焼きを 焼いて♪
紫蘇ラッキョを 添えて♪


カレーに玉子を 乗っける? 乗っけない?_c0098501_1512177.jpg

きれいな ラッキョでしょ? 
きれいなだけじゃなくて 美味しいのよん♪

では いただきま~す♪ 
レトルトに 見えないぐらい 美味しそう♪ 


カレーに玉子を 乗っける? 乗っけない?_c0098501_15132547.jpg

で・・・ ここで 皆さんに お尋ねしますが・・・
カレーを食べる時 生玉子 あるいは 半熟玉子を
添えますか?

私は かなり 玉子好きなので ついつい 添えます・・・
カレーに 生玉子 半熟玉子を添えるのは 関西人が多く
他の地域では 珍しいと聞くのですが そうなんでしょうか?


カレーに玉子を 乗っける? 乗っけない?_c0098501_15353536.jpg

この黄身を ぐちゅぐちゅにして 食べるの 好きですぅ♪


ちょこっと 調べてみたら 生玉子乗っけカレーのルーツは
大阪 『せんば自由軒』 発祥説もあるが 
辛過ぎるカレーを作ってしまった お母さんが
子供のために 生玉子を入れて 味を薄めた等など・・・(^-^)



☆ 今日のご存知さん ☆

今日は カメラを 向けても ちっとも 前を
向きませんでした~! 


カレーに玉子を 乗っける? 乗っけない?_c0098501_15525978.jpg

乙女は 花の香りを 楽しんで お散歩?


カレーに玉子を 乗っける? 乗っけない?_c0098501_15535727.jpg

何か 落ちてへんか 捜してるようにも 見えるけど・・・(笑)

by magomagom | 2008-09-17 16:53 | 食べたり 飲んだり


<< 紅生姜の天ぷらは 関西だけですかあ?      烏丸五条の 笑犬食堂♪ >>