2008年 09月 16日

烏丸五条の 笑犬食堂♪

京都の烏丸五条に 『笑犬食堂』 と言うお店があると
聞いてて 以前から 行きたい!行きたい!と 思っていました♪
烏丸五条と言うと 京都駅から 地下鉄で1駅。
我が家からは 近いと言えば 近い。

帰りに 買い物をすれば良いと 思って 今日は
この 『笑犬食堂』 に 行って来ました♪

京都駅から 地下鉄に乗って 烏丸五条で降りて
6番出口から 出ます♪


c0098501_1744418.jpg

6番出口を出ると すぐに 『素敵屋』って
ステーキハウスがあって そこの路地を曲がると
噂の 『笑犬食堂』が♪ 


c0098501_17494032.jpg

夜は 無国籍料理と言うことで 個性的な料理が
あるらしいけど お昼は 日替わりランチか 
カレーだけらしい・・・


c0098501_17535416.jpg

ここのお勧め コロッケは 夜だけらしい・・・
残念・・・ コロッケを注文すると スピードくじが
付いてて 当たりなら もう1個 コロッケが 食べれると
聞いてたのに・・・









壁には ワンコ ニャンコの写真が ベタベタと♪


c0098501_1853163.jpg

一人なので カウンター席に 座りました♪
日替わりランチ800円を 注文して
店内を キョロキョロ 見まわすと・・・
うひゃ!「ワン」だって♪ 
おまけに懐かしい ほうき!


c0098501_18134695.jpg

あぁ・・・ 夜に来た方が 楽しそうなお店だわ・・・


c0098501_1815631.jpg

肝心の日替わりランチは こんな感じ♪
食後に コーヒー or 紅茶が 付きます。


c0098501_1819408.jpg

お味は 家庭的な感じでした♪ 
しかし このお椀・・・ ちょっと 笑えた・・・(^◇^)


ところで この 『笑犬食堂』 ショウケン食堂と 読むそうです。
ワライイヌ食堂では ないらしい・・・(●^o^●)

我が家のアイドル ゴマちゃん 笑ってみぃ~♪


c0098501_18334630.jpg

そんなに急に 笑えんか・・・ 
ちょっと 顔が 引きつってるわん・・・


笑犬食堂   京都市 左京区 烏丸五条下ル 大阪町392
         豊栄ビル1F
営業時間   11:30~翌01:00  定休日 日曜 祝日

by magomagom | 2008-09-16 18:48 | 京都


<< カレーに玉子を 乗っける? 乗...      生春巻き 巻き巻きぃ~♪ >>