2008年 09月 08日

赤いオクラは 濃い紫色に♪ 

赤いオクラ を載せた時 いつも ここに来て下さる bossmaさんから
「赤いオクラ、茹でて色が抜けてしまうなら、薄い衣で天ぷらにしてみたら?」
と 貴重なコメントを 頂いたので 昨日は 赤いオクラを 天ぷらに♪

しし唐以外は 全部 家にあったものです。
何故か ほんの少しだけ 残っていた かぼちゃやら
グラタンにでもしようと 思ったのか 少々小さい海老等・・・

で 赤いオクラですが 揚げると 色が濃くなり
赤紫になりましたあ♪(≧∇≦)  ほとんど黒に近い?
秋らしく 籠に盛ってみました♪ 
(この籠 いつだったか ママにゃがくれた 海老煎餅の入ってた物♪
こういうの 捨てれないのよね・・・)


c0098501_6322769.jpg

肝心の 赤いオクラを 拡大しますと・・・
やっぱり 黒みたい?


c0098501_6503484.jpg

昨日は 残暑が 厳しかったので お素麺と一緒に
食べました♪ あら・・・ちょっと きれいな お素麺♪


c0098501_6541011.jpg

3色素麺で ごじゃります~♪


c0098501_6554192.jpg

以前に aki-to-chipさん のところで 拝見した イクラの冷製パスタを
載せた時 それを見てくれた  saltycatyさんが 
美味しそうな5色素麺を 作っておいででした♪
とっても 美味しそうだったので 私も 真似っ子~!
(イクラは ないけど・・・)

しかし・・・ 5色素麺・・・売ってないのよね・・・


c0098501_7202396.jpg

阪神デパートに行けば タイガース素麺 (黄 黒 白)が
売ってるけど 3150円と お高い!
家に 頂き物のお素麺があるから 出来るなら
お安いのを 買いたい・・・
やっと 見つけたのが これ・・・
316円の3色素麺~♪ 本日のブログネタ 316円かな(●^o^●)

天ぷら揚げながら 3色素麺って・・・かなり 面倒でしたん・・・


☆ 今朝のご存知さん♪ ☆


c0098501_1051888.jpg

月曜日は 生ゴミの日・・・
おかあしゃんが 生ゴミを出しに行ってる間
お庭徘徊♪ 
お腹が減ったのか 玄関で 待っていました♪
朝から 湯がきキャベツとドッグフードを
しっかり 食べました♪ (●^o^●)
 

by magomagom | 2008-09-08 10:11 | 料理


<< 月夜のご存知さん・・・      みたまやさんの 黒みつだんご♪ >>