2008年 09月 03日

実家に 1泊して 出張家政婦♪ 

実家で 1泊して 夜の特急で 帰って来ました♪
玄関には 待ちわびてた ご存知さん♪
何とも言えない顔で 甘えて 出迎えてくれました♪(●^o^●)


c0098501_2356373.jpg


ところで昨日は いつものように 伊勢丹に寄り
特急に乗ったけど デパ地下は すっかり 秋♪ 秋♪
今回のお弁当は 六盛 の長月弁当♪


c0098501_23234290.jpg

秋らしいお弁当♪  
ご飯は 舞茸・・・ 松茸ご飯は もう少し 先かな・・・
今年の秋は 松茸が 口に入るかな??


c0098501_23274059.jpg

ペロリと完食して 平日の がら空きの特急で お昼寝♪
気がつくと・・・ お!外には 海が見える~!


c0098501_23305626.jpg

海が見えると 後20分ほどで 私の実家に着きます。

実家に着くと 
「お父さんが ●●(私の名前)は 今週は 来ないのか?
って 言ってたところよ。」 と 母が 笑いながら言いました。
出張家政婦は 老親に 歓迎されてるようです・・・(●^o^●)

早速 秋らしいケーキを 皆で 食べました♪


c0098501_23413525.jpg

アンテノール のサツマイモと黒豆の抹茶何とかかんとか・・・








父の好きな 鯖寿司 穴子寿司を買って行ったので 
夕飯は お寿司だったのですが
母が 「珍しいもんが あるんよ!食べる?」と 言って
勧めてくれたのは 鯉!


c0098501_23502634.jpg
西友 の鯉
上手に煮てあって ちっとも 生臭くないの♪
鯉を食べるなんて 何年ぶりかなあ・・・

父が 「本当に鯉なのか わからん!」って言うので
「うろこを 見てみなさいよ!鯉じゃない!」とかって
言ったんだけど・・・

うろこを見なきゃ良かった・・・ 
うろこを見たら ちょっと 気持ち悪かった・・・(笑)

by magomagom | 2008-09-03 00:27 | 食べたり 飲んだり


<< 9月のアンデルセン童話パン♪      シュナママさんちの 昨日の晩ご飯♪ >>