2008年 09月 01日

シュナママさんちの 昨日の晩ご飯♪

ご存知さんと散歩に行ったら ご近所から 
「茄子 いらん?」と お声がかかり 有難く
頂戴しました♪ 畑から もぎたて♪


c0098501_23544920.jpg

昨日は 家族のリクエストで 焼き茄子♪
丸ごと かぶりつきたいとかで 切らずに そのまま。


c0098501_23554629.jpg

先日から 鰺が食べたかったので 鰺を購入♪
鰺のマリネ風 (ちょっと 片栗粉が 少なかった!)
野菜をいっぱい 乗せたら ヘルシー♪


c0098501_02366.jpg

そして 昨日の 何よりの ご馳走は・・・
ふふふ♪ デパ地下で 買って来た 鮭の麹漬け♪


c0098501_092865.jpg

これ 大好きですぅ!

夕飯後に 今日(9月1日)の夕飯用に
肉ぅの時雨煮を 作っておきました♪


c0098501_0132328.jpg

冷蔵庫に お鍋ごと 入れてあります♪
(これは 写真用ネ)
家族には 肉ぅの時雨煮を 食べておいて貰うことにして
今日は 実家の老親お見回りです(^-^)

カレーを煮込もうとしたら・・・ 「飽いた!」だって・・・ (;一_一)

それでは いってきま~す♪  

by magomagom | 2008-09-01 11:12 | 料理


<< 実家に 1泊して 出張家政婦♪       桂新堂の お月見海老せんべい♪ >>