人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 29日

ちょっと オサレなアボカドサラダ♪

8月29日の昼ご飯です♪
朝ご飯のように 見えますが 最近 朝は 『朝バナナ』 なので
(無駄な抵抗かもぉ・・・)
これが 昼ご飯です♪


ちょっと オサレなアボカドサラダ♪_c0098501_14504996.jpg

パンは 昨日の荷物に 入ってた Mさまお手製のパン♪
トマトジュースは 北王よいち 北海道の余市の物です♪
残ってた 温泉玉子のポンちゃんも 盛って
ハムとトマトとレタス♪ 本日のお昼ご飯 0円♪ (*^^)v



パンで 思い出したのですが 以前 作った 
アボカドサラダ♪
私は アボカドが 結構 好きなので よく 買うのですが
いつも 皮をむいて 切るだけ・・・

この日は ちょっと オサレな アボカドサラダを♪
まず アボカドを 半分に切って♪


ちょっと オサレなアボカドサラダ♪_c0098501_14571276.jpg

種を取って スプーンで 中をくり抜いて♪
変色しないように レモン汁を かけておきます。


ちょっと オサレなアボカドサラダ♪_c0098501_14583953.jpg

くり抜いたアボカドと 塩茹でした 海老を 
マヨネーズで和え 塩胡椒で 調整♪
さっきの アボカドに 詰めました♪


ちょっと オサレなアボカドサラダ♪_c0098501_1523948.jpg

ちょっと オサレ♪ これに ワインがあれば 最高?









体重が リバウンドして また 1から 仕切り直しの
ご存知さん・・・
昨日の夕方 会わなくても良いのに・・・
サンちゃんのお姉ぇしゃんに 遭遇・・・


ちょっと オサレなアボカドサラダ♪_c0098501_15105044.jpg

涼しくなって来たので お散歩仲間に 会えました♪
おリボン付けてるけど ♂のアンジェロ君♪


ちょっと オサレなアボカドサラダ♪_c0098501_16175490.jpg

皆 サンちゃんのお姉ぇしゃんが 大好きで・・・(^◇^)


ちょっと オサレなアボカドサラダ♪_c0098501_16215467.jpg

ジャック君は ちゃんと お座りしてるのに
ご存知さん・・・ 焦って 立ってるし・・・(笑)

by magomagom | 2008-08-29 16:30 | 料理


<< やっぱ こっちの方が 美味しい♪      今日のお昼は 富士宮焼きそば♪ >>