人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 28日

今日のお昼は 富士宮焼きそば♪

相変わらず 今日も スッキリしないお天気で 
朝 ご存知さんの散歩を 終えたら 雨・・・
(散歩に行けたので 良かったけど 蒸し暑かった・・・)


今日のお昼は 富士宮焼きそば♪_c0098501_1551610.jpg

結構 よく降る雨で・・・
お昼は 何を食べようか・・・と 思っていたら
お昼過ぎに 宅急便が 届きました♪

荷物は 私の親分の 従姉妹のMさまから♪
中には いろいろ 美味しそうな物が 入ってて・・・

今日のお昼は 荷物に入ってた 富士宮焼きそば に 決定~♪


今日のお昼は 富士宮焼きそば♪_c0098501_160244.jpg

中には いろいろ 入っておりまして・・・


今日のお昼は 富士宮焼きそば♪_c0098501_1654566.jpg

麺は 少々 硬い麺


今日のお昼は 富士宮焼きそば♪_c0098501_1683779.jpg

どうやら 作ってる最中に 水を吸わせるらしい・・・








雨降りなので 冷蔵庫の中にある物で 作ることに・・・

豚肉 ピーマン(2個 残ってた♪) キャベツ ネギ 
なると巻きの端っこ シイタケ3枚 
お!立派な材料~♪ (●^o^●)

まずは 肉かすを炒めるらしい。
それから 具を炒めて♪


今日のお昼は 富士宮焼きそば♪_c0098501_16161039.jpg

具を炒めて そこに 麺を突入♪
その時に 水を40cc~50ccほど 入れるらしい。
水分が 蒸発したら 仕上げに ソースと出汁粉を加えて♪

ついでに 今日は 温泉玉子のポンちゃんも
乗せましょう~♪ 食卓に華咲く ポンちゃん・・・
昨日 思わず 買ってしまった・・・


今日のお昼は 富士宮焼きそば♪_c0098501_16255886.jpg

完成です~♪


今日のお昼は 富士宮焼きそば♪_c0098501_16285430.jpg

ポンちゃんを ぐちゃぐちゃにして いただきま~す♪


今日のお昼は 富士宮焼きそば♪_c0098501_16322973.jpg

うん! 美味しい♪
しかし・・・このお方の視線が・・・気になるぅ・・・


今日のお昼は 富士宮焼きそば♪_c0098501_16352296.jpg

ご存知さんには 湯がきキャベツ バナナを
あげて ごまかしときました♪ (^◇^)

従姉妹のMさま 美味しかったですよ♪
どうも ありがとう~♪。<(_ _)>
3人前全部 作ったので 残りは 今夜 家族に
食べさせます~♪

by magomagom | 2008-08-28 16:47 | 料理


<< ちょっと オサレなアボカドサラダ♪      サガミの真似っこ 味噌カツ丼♪ >>