ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

かぼちゃのキッシュ♪ 

芋たこ南京 女性の好きな3大食べ物らしいですが
私も 芋たこ南京 どれも 大好きです♪
今 西洋かぼちゃが お安いので よく 買うのですが・・・
天ぷらとか かぼちゃ煮にしたら 甘くて 美味しいけど・・・


c0098501_19575633.jpg

いつもいつも 天ぷら かぼちゃ煮と言うのも
変化がないので いろいろ検索してみました。
そこで 作ってみようと 思ったのが かぼちゃのキッシュ♪

西洋かぼちゃ(1/4個ぐらい)を 薄く切って 皮をむいて 
レンジでチン!して 柔らかくしておき 潰します。 
そこに 卵3個 牛乳カップ1/2  生クリーム 大さじ2杯
塩少々を入れ 混ぜ混ぜして オーブントースターで焼く♪


c0098501_20111466.jpg

こんな感じに 焼けました。 とっても 美味しそうでしょう?
きれいに焼けたわ~!って 期待して 切り分けました♪


c0098501_2016650.jpg

ところが これ・・・美味しくないんです・・・(*_*)
なーんか 今イチ ピン!とこない味・・・
塩味で食べる かぼちゃも 中々 おつなもの♪って
書いてあるんだけど・・・
お砂糖を加えた方が 美味しいのかもしれない・・・

蜂蜜をかけたら 美味しかったのですが それなら
ホットケーキを焼けば 良いしね(●^o^●)

あれこれ 色々 作るのが好きですが 美味しくない物も
作ることがある・・・と言うお話でしたあ!


☆ 今日のご存知さん ☆

立秋・・・ 暦の上では秋~♪ と お散歩に行ったけど・・・


c0098501_046715.jpg

うへ!アカン!アカン!
まだまだ あちい~!


c0098501_046584.jpg

本当に 早く 涼しくなって欲しいよネ~~!

by magomagom | 2008-08-12 00:54 | 料理


<< 売っていましたよ!懐かしのアイス♪      日曜日は 蜂退治ぃ~でした!(... >>