ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

ワゴンの下に 隠れてみたじょぉ・・・

一昨日(8月5日)は 美容院に行き フルコースを
して来ました。(パーマ カット お染めです。)
フルコースをすると かなり 時間がかかるので
当然 雑誌を読むのですが いつものように
オレンジページを パラパラとめくり 夕飯の献立のヒントを♪

作ってみたい物が 2つありました♪
1つは 鶏の味噌マヨ焼き♪
以前に 鶏マヨ丼 を 載せましたが
今回は 鶏味噌マヨ焼きです。早速 昨日の夕飯に♪

フライパンで 鶏のムネ肉を 焼いていると
ご存知さんも 匂いに惹かれて 台所に 来たのだけど・・・
気の毒なことに 雷が 鳴りだした・・・


c0098501_21401946.jpg

お! 考えましたねえ! いつもなら 電話台の下なのに
今回は 台所のワゴンの下に 隠れたよ!
ここなら 雷が止んだら すぐに 食べれると思った??(●^o^●)
でもさあ・・・ 相変わらず 隠してるのは 頭だけ~(笑)

雷が鳴って 雨が降ってる間に 鶏味噌マヨ焼きが
出来ました♪


c0098501_21444320.jpg

作り方は いたって簡単です。
最初に 塩胡椒した鶏のムネ肉を フライパンで
こんがり焼いて 次に 蒸し焼き。

最後に 味噌 味醂 お酒 砂糖 マヨネーズを
突入して からめながら 焼くだけ♪
まあまあ 美味しかったですよ。


c0098501_21484292.jpg

残った味噌マヨは キュウリとか甘長唐辛子と
和えておくと 次の日の1品になりますよね♪









トマトの甘露煮で~す♪
ヘルシーデザートです♪


c0098501_21523436.jpg

トマトの皮を 湯むきして カップ1杯のお酒
砂糖 塩少々で コトコト煮汁がなくなるまで
炊いて 出来上がったら 冷蔵庫で 冷やして♪

あら!すっかり 雷が止んだようね♪ 


c0098501_2252490.jpg

夕飯の支度が済む頃には 雷も鳴り止んで
じぃ~っと 見つめる ご存知さんの姿が ありました♪(^▽^)

by magomagom | 2008-08-07 09:03 | 料理


<< 鰻とチャイニーズバーガー♪      ちょっとぉ・・・退いてよ! >>