ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 29日

おかあしゃん まだかあ? まぶたが・・・まぶたがぁ・・・

「あ・・・ええ匂いや~! 
おかあしゃん 何 作ってるのぉ~?」

「焼きトマトだよん♪」


c0098501_18121827.jpg

「チーズのええ匂いや~。
おかあしゃん まだかあ?」


c0098501_1813211.jpg

「まだだよん!」
「・・・・  ・・・・」


c0098501_18154723.jpg

「閉じてしもうた・・・」 (●^o^●)


c0098501_18171988.jpg

はい♪ 出来上がり~♪


c0098501_18182095.jpg

トマトの中を くり抜いて シーチキンマヨを詰めて
とろけるチーズを乗せて オーブントースターで
焼きました♪ 

和風にしたい場合は 鶏のミンチを炒めて 赤味噌 お砂糖で
味付けをして 詰めたら 美味しいと 思います♪
(チーズ無しで シソの葉の微塵切りでも 乗せて焼いてみてネ♪)

トマトを くり抜くのが 面倒な時は トマトに オリーブオイルを
かけて 塩胡椒して 焼いても 美味しいですよ♪

by magomagom | 2008-07-29 18:51 | 料理


<< 良い子で 待ってるわん♪      今日の京都は 激しい雷雨で・・・ >>