人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

今日の京都は 激しい雷雨で・・・

暑いけど 工事の騒音に悩まされることも なくなり
朝から ご機嫌のご存知さん♪
お散歩から 帰ると いつものように 勝手口の石段の前で
戸を 開けて貰うのを 待ちます♪


今日の京都は 激しい雷雨で・・・_c0098501_17504837.jpg

家の中に 入って 新鮮な水を 飲んだら
ぐうたらゴロリ♪ 最高に し あ わ せ♪


今日の京都は 激しい雷雨で・・・_c0098501_1752377.jpg

しかし・・・ 今日は・・・ その幸せも・・・ 束の間!!
京都は お昼頃から 激しい雷雨!!
雷の恐い ご存知さん・・・ 走って 茶の間のハウスに!


今日の京都は 激しい雷雨で・・・_c0098501_1863228.jpg

ハウスに入ったものの 落ち着かない・・・
(もう 身体は ガクガク ぶるぶる 震えっ放し!)


今日の京都は 激しい雷雨で・・・_c0098501_17551178.jpg

急いで ハウスから 飛び出ました・・・
そして・・・











やっぱ ヤバい時は ここよネ~~!!


今日の京都は 激しい雷雨で・・・_c0098501_17595924.jpg

午後から ずっと 降り続く 激しい雨・・・
鳴り止まない雷・・・ 
ご存知さん このスタイルで 寝てしまってた・・・(^◇^)




☆ ゴーヤと鶏肉の 豆鼓醤(トウチジャン)炒め ☆

夏になると ゴーヤの出番が多い 我が家♪
豆鼓醤で 炒めてみました♪
豆鼓醤は 味の素のCook Do からも出てるし
スーパーで 簡単に 手に入ります♪

一口大の鶏肉に 片栗粉を塗して フライパンに
少し 多いめの油をひいて こんがり 焼きます。


今日の京都は 激しい雷雨で・・・_c0098501_1820516.jpg

鶏肉が こんがり 焼けたら ゴーヤを突入♪
ゴーヤが しんなりして来たら パプリカも♪
そこに 豆鼓醤を入れて 味を 整えます♪
甘めが好きなら ちょこっと お砂糖なんかも 入れて♪


今日の京都は 激しい雷雨で・・・_c0098501_18221563.jpg

簡単だし 早く出来るし ビールにも合うし♪


今日の京都は 激しい雷雨で・・・_c0098501_182319100.jpg

ご飯にも 会うよ~♪

by magomagom | 2008-07-28 18:35 | ペット


<< おかあしゃん まだかあ? まぶ...      わんぱつに行くと 本当に 可愛... >>