人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 23日

冷え冷えだじょぉ~~♪

今年は とにかく 暑い! 酷暑!酷暑!
我が家の茶の間のクーラーは 息子2号の
小学校の頃からの物で かなり 年季が入っています。

毎年 夏になると 「どうする?買い替える?」と
話題になるけど まあ これで良いか・・・と
買い替えを 見送って来ました・・・

しかし 今年は・・・ 効きが 悪い!!
で 渋々 買い替えることに・・・ 
昨日の朝 電気屋さんが クーラーの取り付けに♪


冷え冷えだじょぉ~~♪_c0098501_2145654.jpg

不審者侵入!とばかりに ご存知さん 吠えまくり!

電気屋さんが 犬好きの人で 良かったけど
ギャンギャン ワンワン 吠えまくりの中
無事 新しいクーラーが 設置されました♪(●^o^●)


冷え冷えだじょぉ~~♪_c0098501_21102647.jpg

電気屋さんが帰って ふと 茶の間を見ると・・・
あら・・・ご存知さん 1番 良い場所を 独占態勢♪


冷え冷えだじょぉ~~♪_c0098501_2112044.jpg

ま!良いわ!と 放っておいたら 何やら 肌寒い・・・
やっぱ 新しいのは よ~冷えるわねえ!と リモコンを
見たら・・・
ん?ん? 18℃・・・ ご存知さん リモコンを 踏んずけた??


冷え冷えだじょぉ~~♪_c0098501_21191881.jpg

その後 クーラーを適温に 設定して貰って 
ご存知さん スヤスヤ お昼寝♪ 
良いご身分で ございました♪











昨日は 塩鮭とキュウリ 錦糸玉子のお散らしが
食べたかったけど パスタの材料を 買っていたので
冷たいトマトパスタを 作りました♪


冷え冷えだじょぉ~~♪_c0098501_2135399.jpg

カゴメのパスタソース
アンナマンマ トマト&バジル を ベースに
トマト 生ハム 冷凍にしていた貝柱 玉葱の微塵切り
モッツラレアチーズ等で♪


冷え冷えだじょぉ~~♪_c0098501_21493531.jpg

夏は 冷たいパスタ 美味しいね~♪
そうそう ご存知さんも トマトを たっぷり 食べました♪



☆ マールブランシュ北山 マンゴープリン ☆

昨日 手作りーボチボチ のmituamikkoさんから リクエストのあった 
マールブランシュ北山の マンゴープリン♪
これを 食べたのは いつだったか 実家に行った時だと 思います♪
(載せようと 思いながら 放ってた写真です)


冷え冷えだじょぉ~~♪_c0098501_0583370.jpg

とろとろプリンに 甘酸っぱい マンゴーソースが
美味しい♪ 中にも マンゴーの果肉が いっぱい♪
ケーキも 美味しいけど ここは プリンが お勧め♪

by magomagom | 2008-07-23 07:13 | ペット


<< 今日は 土用の丑の日ですヨ♪      宮城アンジェリーナさんの ずん... >>