2008年 07月 19日

梅雨が明けた途端 鳴き出しました・・・

工事が 静かになったと思ったら・・・
今度は このお方達が うるさい!!


c0098501_12321276.jpg

朝 ご存知さんと 散歩に行った時
あんまり うるさいから 上を見上げたら・・・
ぎょうさん いはりますなあ・・・
うるさいはずやわ・・・



おかあしゃんが 洗濯を干してる間に
ご存知さんは 甲羅干し?


c0098501_12355299.jpg

ゴマちゃん! 見てるだけで 暑苦しいわ!


c0098501_12363068.jpg

おバカだねえ・・・ 
その後 ハーハー へーへー 言いながら
クーラー部屋に入った ご存知さんでした♪ (*_*)





先日 黒ぶたさんち で 美味しそうな ゴーヤの肉詰めを見ました♪
作れそうだったので 作ってみました♪

まず ゴーヤのワタを きれいに くり抜いておいて
水に さらしておきます。
ゴーヤに 片栗粉を塗して 肉詰め♪
(ミンチ タマネギ 卵 ニンニク ハンバーグのタネね)
フライパンに 油をひいて 焼き焼き~!


c0098501_1244512.jpg

両面 焼き上がった物を 一旦 お皿に上げておいて・・・
このままなら ゴーヤバーグね♪


c0098501_12464124.jpg

オイスターソース 豆板醤等で ピリ辛中華タレを作って
(私は サムジャンなんかも 入れてみました。適当に いろいろ)
さっきのゴーヤを 入れて 再び 火にかける。


c0098501_12504217.jpg

美味しいです♪ ご飯が 進みます~!
ビールも 進みますわよ♪ (*^^)v

by magomagom | 2008-07-19 13:04 | 料理


<< 昨夜は 大阪で W誕生会♪      この夏 初めてのかき氷♪ >>