2008年 07月 17日

夏のお料理は 簡単に♪

16日に梅雨明けした近畿地方
今日も 暑い!
恐いもの見たさで おそるおそる見た 道の寒暖計は 
34℃を 示していました・・・


c0098501_13432020.jpg

ご存知さんの頭を 悩ませていた ガス工事も
今日は 隣の隣に移動して 少し音が マシになりました♪
おかげさまで ご存知さんも 今朝は ゆっくりと
散歩を楽しむことが 出来ました♪


c0098501_13453248.jpg



ところで こう暑いと お料理は 簡単に出来る物が 良い!
最近は 時間短縮 手早く出来る物ばっかり(^◇^)

キュウリと長芋 瓶詰めのなめたけ和え
5分もあれば 十分 出来ちゃいます♪


c0098501_13525771.jpg

豚の冷しゃぶ&トマト 
大根おろしとポン酢で♪


c0098501_13554030.jpg

万願寺唐辛子♪ 夏は これ 最高~♪
焼いてる時は 暑いけど 焼きたてを おかか醤油で♪


c0098501_18595782.jpg

作る手間も かからないし 美味しいけど
若い子には あっさりし過ぎで・・・

昨日は 『鶏マヨ丼』を 作ってみました♪
歯医者さんの待合室で パラパラ見てた 『レタスクラブ』 に
載ってた お料理♪


c0098501_149388.jpg

一口大の鶏肉を フライパンで 焦げめが出来るまで 
焼いて マヨネーズ お醤油 味醂 お酒で 味付け。
温タマとネギを散らせば 出来上がり♪
マヨネーズで コッテリするかと 思ったけど
意外に そんなでもなく 美味しかったです♪


☆ しょうもないこと 書きますけど・・・ ☆

最近 テレビドラマに ハマルということを 忘れて
いたのですが 先週から始まった ABC放送の四つの嘘 これ おもしろいよ~♪
今夜 9時からだよ♪

by magomagom | 2008-07-17 19:26 | 料理


<< この夏 初めてのかき氷♪      今日は ちょっと おやつを 食... >>