ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 15日

ガスは使えなくても お料理は バッチリぃ?

連日 作業が続いてる ガス工事ですが
我が家にとっては 今日が ピークのようで
今日は ガスが使えないとのこと・・・

うーん・・・ コーヒーを煎れたくて ついつい
ガスに 手が 伸びそう・・・(*_*)

でも 断水に比べたら はるかに マシよね♪
昼は 神戸開花亭 のレトルトカレー♪


c0098501_1359654.jpg

電子レンジがあるって 有難いですネ~♪


c0098501_1441257.jpg

ラッキョを切らしてたけど 昨日のキュウリもみと
福神漬けで 美味しく 食べました♪


今夜の夕飯は 鰹のタタキと 温タマ 
ベビーリーフの サラダ♪ ガスが使えなくても OK♪
写真を撮ったら 冷蔵庫で冷やす(笑)


c0098501_1473716.jpg

昨夜 半パックほど残ってた 牛肉ぅを 時雨煮に
しておいたので 熱いご飯に まぶして 牛飯♪


c0098501_14112124.jpg

でもね・・・前日に下準備を バッチリしといたのに 
ガスは 4時頃には 使えるようになりました・・・

ところで ご存知さんですが・・・ 今日は 昨日にも
増して ビクビク・・・おどおど・・・


c0098501_14133242.jpg

工事終了まで 後3日! ゴマちゃん 頑張って 乗り切ろう♪











日本 三大祭のひとつとされてる 祇園祭
昨夜は 宵々々山を迎え 京都市中心部の
山鉾町では 歩行者天国が 始まりました。

暑いし 人!人!人!なので ここ数年
祇園祭には 行って居りませぬ・・・

お祭には 行かないけど 祇園祭限定の
お菓子を 亀谷良長で 買って来ました♪


c0098501_14251067.jpg

山鉾の屋根の上にある 緋色の羅紗布を象った お菓子
焼き印は 八坂神社の 「紋印」が 捺してあります♪

c0098501_14371085.jpg

鉾調布  これも 山鉾を象った お菓子
中には モチモチの求肥が 入っています。
他にも 宵山団子とか 稚児餅とか いろいろ
売ってるけど この2種類を 買ってみました♪

by magomagom | 2008-07-15 19:56 | 料理


<< 今日は ちょっと おやつを 食...      月曜日・・・工事再開・・・ >>