2008年 07月 04日

今年も完食♪ 93歳の伯母のバースデーランチ♪

今日は 明日 お誕生日を迎えると 93歳になる
京都の伯母の バースデーランチに 行って来ました♪
いつものように 私の親分の従姉妹のMさまの
お誘いです♪
したがって ご存知さんは お留守番でした!(●^o^●)


c0098501_19295263.jpg

伯母は すこぶる元気ですが 去年までは 
バースデーランチと言うと 中華を希望してたのに
今年は お寿司が食べたいとのこと・・・

祇園祭りが近いせいか ホテルは どこも
満員なので 先日ブログに載せた 湯葉いなり のお店
花梓佇 (かしわい) は どうかと?
従姉妹のMさまに 予約をして頂きました♪


c0098501_19284461.jpg

花梓佇 京都市 北区 上賀茂 今井河原町55


c0098501_19355538.jpg

ここのお店 京都の作家さんや 伊万里の焼き物等も
置いています♪ 中に入ると 素敵な陶器が お出迎え♪


c0098501_19371724.jpg



c0098501_19375016.jpg

少し 写真が多くなりますが 今日のバースデーランチ
器が とても 素敵だったので よろしかったら 続きも
お付き合い下さい♪






前菜 汲みあげ湯葉とキュウリ 土佐酢ゼリー


c0098501_19422636.jpg

4種前菜 そら豆の和風スフレが 珍しかったです♪


c0098501_1943551.jpg

鯛とミョウガの昆布〆 山椒醤油で♪


c0098501_1947698.jpg

海老と貝柱の揚げ物 抹茶塩で♪


c0098501_1948458.jpg

少し 写真が ピンボケですが 鱧椀♪


c0098501_1951457.jpg


伯母は 「いや~ もう お腹がいっぱいやわ~」 と言いながら
このお寿司も ペロリと完食♪ 


c0098501_19523488.jpg

デザートは 6種類の中から 1つ 選べるのですが
煎り番茶のアイスクリームを チョイスしてみました♪
食べ出してから 写真!って 気がつきました・・・(^◇^)


c0098501_1954258.jpg

もちろん 叔母は デザートも 完食♪
93歳で このランチが 完食出来るって 素晴らすぃ~!!
伯母は 上機嫌でございました♪(^u^)
従姉妹のMさま 毎度のことながら ごちそうさまでした♪

by magomagom | 2008-07-04 20:14 | 京都


<< 多くの言葉は いらないネ♪      修道院クッキーを置いてる 酒屋さん♪ >>