2008年 06月 27日

湯葉いなり 京のおたぬきさん♪

昨日は 朝から ご存知さんに 見送られて
実家に 行って来ました。また 週末に 行かなくては
いけない用事があるので 昨日は 日帰りにしました。
ふぅ・・・ 日帰りは ちょっと しんどい・・・


c0098501_23243692.jpg

京都駅で 特急に乗り 福知山で 乗り換えです。
このまま 城崎温泉まで 行きたいけどネ!(●^o^●)


c0098501_23263823.jpg

実家に着いて ちょこっと 休憩して おやつに プリン♪
私の母は プリンが 大好物なので
一緒に 食べました。


c0098501_2329289.jpg

アンテノール の このプリン この前から 気になってたので 
買ってみました♪
美味しかったけど ちょっと 甘めかな。

夕方の特急に乗り 夜8時頃に京都に♪








前日に 夕飯用に ポテサラを作ったり 
ハムを お皿に盛って 冷蔵庫に 入れておいたけど
(いつも いつも カレーじゃ 頻繁過ぎるからネ・・・)
京都駅の西改札口前に出来た SUVACOで 
こんなお寿司を 買ってみました♪


c0098501_23445929.jpg

花梓仛(かしわい)  の京のおたぬきさん♪
普通 おいなりさんは お揚げで作るけど これは
湯葉で 作ってあります。一折り 924円(税込み)


c0098501_014920.jpg

中の具は 赤こんにゃくの物やら 鶏そぼろやら ひじきやら・・・


c0098501_043540.jpg

8種の具が 楽しめて 中々 美味しゅうございました♪

by magomagom | 2008-06-27 00:20 | 食べたり 飲んだり


<< レトルト食品をアレンジして♪      さてと・・・今日は 実家お見回りです >>