人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

梅雨の晴れ間 今日は 雨も お休み♪

今日は 晴れ間が広がり 雨もお休み♪
ご存知さんも お庭で 楽しそう♪


梅雨の晴れ間 今日は 雨も お休み♪_c0098501_1717857.jpg

ちょっぴり 暑いけど 洗濯物が 全部 
乾いて 良かった!良かった!




☆ 昨日 八百屋さんで 見かけた かぼちゃ ☆

昨日 大丸のそばの八百屋さんで 見かけた
かぼちゃ。 大きくなり過ぎたので 絵を
描いたんだって♪


梅雨の晴れ間 今日は 雨も お休み♪_c0098501_17204988.jpg

ライオン 中々 良いですね♪



☆ ズッキーニのツナ缶マリネ ☆

日曜に ズッキーニが 1本 100円だったので
少し多めに 買いました。
パエリアに 入れた残りで マリネを作りました♪


梅雨の晴れ間 今日は 雨も お休み♪_c0098501_17274318.jpg

オリーブオイルをひいた フライパンで
ズッキーニを焼いて ボウルに ツナ缶
焼いたズッキーニ お酢 お砂糖 塩 胡椒を
入れて 混ぜ合わせます。
30分ほど 漬けておいたら 出来上がり♪

冷蔵庫で 冷やしておいたら 美味しいよ♪







おワンさまに 貰ったお花も ずいぶん 枯れて
来たと 思ったら ご近所の ワン友さんから
きれいな 花束を 頂戴しました♪


梅雨の晴れ間 今日は 雨も お休み♪_c0098501_17342038.jpg

「ふうちゃんが 亡くなって 貰ったお花が そろそろ
枯れて来る頃やろ?」なんて 有難い お言葉・・・
早速 おワンさまの写真の横に 飾りました。


梅雨の晴れ間 今日は 雨も お休み♪_c0098501_17383624.jpg

ふうちゃん 有難いねえ。
きれいなお花が 絶えないね。

by magomagom | 2008-06-24 17:43 | おワンさま(ふうこ)


<< 今日は わんぱつに 行って来た...      今日は 京都市内に 出かけて来... >>