2008年 06月 22日

毎日 ジメジメ うっとうしい梅雨空ですね・・・

昨日も今日も 1日中 雨降りで・・・
雨の合い間に 急いで 散歩に行くのですが
すぐに 雨が降って来て・・・
ゆっくり散歩も 出来ず 家で ぐうたらゴロゴロの
ご存知さん・・・目が トロ~ンとしてて 眠そうだわ・・・


c0098501_21533013.jpg

スカっと 青空になって欲しいねえ・・・
ジメジメした梅雨は 嫌だねえ・・・




☆ こんなソースを 見つけたので・・・ ☆

買い物に行ったら こんなソースを 見つけたので
買ってみました。308円でした。


c0098501_21561595.jpg

これを使って フライパン一つで パエリアを作ることに♪
ニンニク(瓶詰め)を炒めて タマネギの微塵切り 鶏肉を
炒めて 水洗いした お米も 炒めて このソースを
入れて 海老やら アサリを放り込んで 蒸し煮♪
ズッキーニも 入れました。(ズッキーニ 今日は 1本100円)

お米が 柔らかくなったら 出来上がり♪


c0098501_222505.jpg

冷蔵庫に 残ってた 水菜とトマト タマネギスライス
お豆腐で サラダ♪ 
冷奴も良いけど お豆腐のサラダも 美味しいです♪
パエリアは 拡大すると こんな感じ♪


c0098501_2265066.jpg

このソース 中々 美味しいですよ♪



☆ 懐かしい写真 ☆

2005年の12月に 庭で写した写真です。


c0098501_22101574.jpg

2005年と言うと おワンさまが ずいぶん 若く見えます。
ゴマも 若いかな?

by magomagom | 2008-06-22 22:22 | 料理


<< 今日は 京都市内に 出かけて来...      ここのところ 手抜き料理です・・・ >>