人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 11日

雨上がりの紫陽花♪ きれいネ~♪

ようやく 我が家の紫陽花も 咲き始めました♪


雨上がりの紫陽花♪ きれいネ~♪_c0098501_741479.jpg

昨晩は 夜中に すごい雨!
激しい雨音に 何度も 目が覚めました・・・
今朝は 今のところ 雨は止んでるけど
今日は 降ったり止んだりかな。
雨上がりの 紫陽花 きれいネ~♪


雨上がりの紫陽花♪ きれいネ~♪_c0098501_7455881.jpg

お散歩で 見かけた紫陽花 ピンクが可愛い♪


雨上がりの紫陽花♪ きれいネ~♪_c0098501_7484338.jpg

紫陽花って 雨が似合うよネ♪




☆昨日の夕飯 ゴーヤチャンプル♪ ☆

昨日 スーパーに行ったら 野菜売り場が
結構 混んでる!火曜日は 野菜の特売日らしい。
立派なゴーヤが 1本 98円だったので 購入。
夕飯は ゴーヤチャンプルに決定♪


雨上がりの紫陽花♪ きれいネ~♪_c0098501_755312.jpg

スパム お豆腐 豚肉等を 購入♪
ゴーヤのワタを取って 半月切りにして 水にさらして♪
きれいな緑ネ~! 見てると 涼しげだわ♪


雨上がりの紫陽花♪ きれいネ~♪_c0098501_804299.jpg

出来上がりは これ♪


雨上がりの紫陽花♪ きれいネ~♪_c0098501_852079.jpg

ゴーヤの苦みが 美味しいネ~♪



☆我が家の豆ブーム 終わりました・・・☆

たくさん貰った エンドウ豆 そら豆 数日前に
完食しました。 エンドウ豆 最後は かやくご飯に入れて♪


雨上がりの紫陽花♪ きれいネ~♪_c0098501_8154286.jpg

エンドウ豆 美味しかったなあ・・・(しみじみ・・・)
本当に 豆好きな私でございます(笑)

by magomagom | 2008-06-11 09:15 | 料理


<< 久々のランチバイキング♪ 食べ...      もう あちい!甲羅干しは あち... >>