ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 08日

新玉葱料理は 続いて居ります♪

先日 新玉葱を どっさり貰ったので
我が家では 玉葱料理が 続いて居ります!
あまり大きくない 小振りの玉葱を使って
スープを作ろうと 思いました♪

スーパーで こんな ブロッコリーをみっけ♪
ひとつ 買ってみました♪


c0098501_1811019.jpg

小振りの玉葱を 半分に切って 人参 ベーコン
新ジャガは 皮をきれいに洗って 皮付きで♪
コンソメスープの素で コトコトっと 炊くだけ♪
ブロッコリーは 色がきれいなので 最後に入れて♪
味を整えたら 出来上がり♪


c0098501_1815548.jpg

玉葱 中々 良い感じです。


c0098501_18193864.jpg

玉葱も 美味しかったけど 人参が甘くて
美味しかったわ♪
それはそうと 玉葱は ワンコには ご法度!


c0098501_18265211.jpg

ご存知さんは 相変わらず 湯がきキャベツと
ドッグフードが 続いて居ります♪
抱っこすると 少し 軽くなったように 思う!




☆ オマケ 和菓子屋さんで見かけた 葱坊主 ☆
葱坊主の花と言えば 白が 普通だけど 紫の花♪
(ユリ科で ギガンジウムと言うそうです。)


c0098501_18283090.jpg

きれいですネ~~!
和菓子を買わないで 花の写真だけ 撮ってしまった・・・
(スーパーの入り口のお店だから 写真だけ・・・)
ごめんなさいネ~!<(_ _)> 次回は 甘い物も 買いますネ~~!!

by magomagom | 2008-06-08 18:44 | 料理


<< あぁ・・・私としたことが・・・...      見上げれば 手が届きそうな 枇杷♪ >>