ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 30日

お豆が いっぱい♪

昨日 実家の母から お豆が 各種 送られて
来ました♪ きれいな そら豆です♪


c0098501_18431510.jpg

塩湯でして 食べようかとも 思ったけど
昨日は 鶏のトマトソース煮を作る 予定だったので
その中に そら豆も 加えることに♪

鶏のトマトソース煮と 言っても カゴメの
トマトソースの缶を 使って 味を 整えるだけ♪ 
最近 気に入ってる トマトソースの缶詰めです♪


c0098501_18541999.jpg

鶏肉に塩胡椒して フライパンで 両面
こんがり焼き そこに 半袋残ってた ペンネ
しめじ 固めに湯がいておいた そら豆を入れて
トマトソースを 放り込んで♪
これって 粉チーズをかけて 焼いた方が
美味しくなりそう♪ 
結局 最後は オーブントースターで 焼きました♪


c0098501_18585855.jpg

そら豆が ホクホクしてて ジャガイモみたいで
まあまあ 美味しかったですよ♪


c0098501_190626.jpg

そして これは 今から食べる 今夜の1品♪
エンドウ豆と海老の炒め物♪


c0098501_1965943.jpg

海老を 炒めて 固めに湯がいておいた豆も
加えて 炒めて 最後に 市販の八宝菜の
ソースを加えてみました♪
どっちの料理も 市販のソースを使って 簡単に♪


さて ご存知さんですが・・・
明日 朝から わんぱつに行きま~す♪


c0098501_19152479.jpg

はてさて・・・体重は いかほどに・・・
前回のわんぱつの時より スリムになってるでしょうか?
どんなもんでっしゃろ!(●^o^●)

by magomagom | 2008-05-30 19:23 | 料理


<< ご存知さん おダイエット経過報...      おうちで クルクル 巻き巻き♪ >>