ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 26日

いつもの天ぷらも ちょっと気取って♪

先日 錦に行った時に きれいなお麩の売ってる
お店で あれこれ 見てて 『揚げ物用昆布』 と
書かれた 可愛いお昆布を 買ってみました♪

お昆布に かき餅が付いてて 扇子みたいに
なっています♪ お麩より 安かったのと これって
揚げたら 美味しいんじゃないのって思い お買い上げ♪


c0098501_1524793.jpg

いつも お馴染みの天ぷらも こういうのを
添えたら おしゃれ~~になりそう♪ 
昨日 早速 揚げてみました♪


c0098501_15264275.jpg

滅多に 使わない長皿に 丁寧に 盛り付けていると
背後から 「お!それって 写真用?」 と家族の声・・・
ハハハ・・・うるさいわねえ! 余計なお世話よ!なんちゃって・・・

お昆布は パリっと きれいに 揚がりました♪


c0098501_1529278.jpg

ほらね 扇子みたいでしょ?


c0098501_1537238.jpg

たっぷりの大根おろしと天つゆで♪
まずは しし唐から♪


c0098501_15382559.jpg

肝心のお昆布は 何も付けないで 手でつまんで 
食べました♪ 
これ きれいなだけじゃなくて 美味しかった♪
よく お好みあられ(吹き寄せ?)の中に パリっとした
お昆布が 入っているでしょ?あれに かき餅が
付いてて サクサクしてる感じ♪

そうそう お漬物は キュウリとお茄子ですよん♪


c0098501_1682457.jpg

お茄子のお漬物 美味しいネ~♪
生姜があれば もっと 良かった・・・









今日は 暑くて・・・暑くて・・・
散歩の途中で 座り込み・・・
本当に 暑そうな顔してるねえ(^◇^)


c0098501_16453245.jpg

今から こんなに暑いと 真夏には どうなるの!(●^o^●)

by magomagom | 2008-05-26 17:05 | 料理


<< え!うそぉ~!ご存知さんも び...      おかあしゃんも ご存知さんも ... >>