ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 23日

いやぁ~ 今日は 暑かった!!

今日は 暑かったですね~!
道の寒暖計は 30℃でしたヨ!
ご存知さんが 散歩に行く いつもの農道では
田んぼに 水が張られ 涼しげに 見えますが・・・


c0098501_18165736.jpg

朝夕 散歩には 行ったけど 家に居る時は
涼を求めて 板場で ごろ寝のご存知さんでした♪


【たいしたネタも無いので 昨日の夕飯♪】

昨日は 水切りをしたお豆腐に 片栗粉を塗して 
フライパンに 油をひいて 焼きました。
市販の麺つゆに 味醂 お酒を加え 味を整えて
お豆腐にかけたら 出来上がり♪
生麩は 4月は桜の形だったけど 5月は 菖蒲の形の物が
売られています♪


c0098501_1843378.jpg

こちらは 鶏肉の南蛮風♪
鶏肉に 塩胡椒をして 小麦粉を塗す。
溶き卵に くぐらせ フライパンで カリカリに焼く♪
お醤油 お酢 砂糖 生姜少々 タマネギスライスを 煮立たせ
甘酢を 作る。 カリカリのチキンを 甘酢に 漬けたら 出来上がり♪


c0098501_18501820.jpg

アツアツご飯に これも 乗せて♪


c0098501_18561058.jpg

酒の肴にも 良いけど 昨日は ご飯に乗せて♪


c0098501_18574628.jpg

昨日は 何となく 和風っぽい夕飯で ございました♪

by magomagom | 2008-05-23 19:07 | 料理


<< 錦市場まで お出かけ♪      おかあしゃん・・・昨日は 走っ... >>