2008年 05月 22日

おかあしゃん・・・昨日は 走った!走った!

昨日 実家に行く時 いつものように JR伊勢丹で 父母の好きそうな
物を買って それから 特急に 乗ろうと思いました。
デパートは 10時に開店。 買い物をする時間は 10分も
あれば 十分!と 思い いつもと同じ感覚で 家を出て
駅に行ったら・・・ 

ガ~ン!! 尼崎の方で 何やら 不都合があって・・・
快速電車が 13分 遅れてる・・・って アナウンス・・・

「えー!おみやげ買う時間 あれへんやん!!」と
思ったけど・・・ 京都駅に着いたら 特急が出るまでに
10分ほどある・・・ 伊勢丹に 走りました(^◇^)
(ここで おみやげを諦めて ゆっくり 歩いてホームに行くか 
走ってデパ地下に 行くか 貴方は どっち派?)


c0098501_15465057.jpg

伊勢丹の地下には エスカレーターを 降りたら 
すぐに アンリシャルパンティエ があります。
そこで 「これとこれとこれ ください~!」と 大急ぎで 買いました・・・
ゲ!特急の中で食べる お弁当を 買ってる時間が無い!

急いで アンデルセンで サンドイッチを 買って・・・
デパートを出て 特急のホームまで 走る!走る!走る・・・
最近 これだけ 走ったのは 本当に 久しぶり!
(こけなくて 良かった・・・)
ギリギリ滑り込みセーフ♪ 
(何故か 特急が 発車するのが 少々 遅れてた♪)

昨日は 姉と一緒に 実家に行ったので 特急に飛び乗ってから
携帯で 「お姉ちゃん どこ~?何号車?」と 姉を捜し・・・
汗ダラダラ~~(;一_一)


c0098501_15295218.jpg

根性で買った ケーキを 実家で食べました・・・
私は これが 食べてみたかった。 満足のお味でした♪





一昨年 母が植えた サクランボが 今年初めて 実を付けたとかで・・・
「だいぶ 採ったけど まだ 実が残ってるよ」と 母が言うので
裏庭に出てみたら・・・


c0098501_15365821.jpg

あらら・・・ほとんど 鳥にやられちゃって・・・
しげしげと サクランボの木を 眺めても これしか 実っていなかった・・・

母が 鳥にやられる前に採った サクランボを 
帰りに 貰って来ました♪


c0098501_15394919.jpg

小粒なんだけど すごく 美味しかったです♪
キャラメルぐらいの 大きさ♪


それはそうと 今日のご存知さんは・・・
昨日 姉に 「ゴマにあげて♪」と 貰った 噛み噛みおもちゃを
与えたら・・・ 最初は 喜んで噛んでいたけど・・・


c0098501_16192976.jpg

ピ!ピポプ!と 音が鳴ったもんで・・・


c0098501_16201289.jpg

急いで おもちゃから 離れて・・・寝ちゃいましたわ・・・037.gif

by magomagom | 2008-05-22 16:44 | 食べたり 飲んだり


<< いやぁ~ 今日は 暑かった!!      今夜は 勝手にカレー食べといて~♪ >>