2008年 05月 16日

キュウリを使って いろいろ♪

最近 ポンポコ研究所 繋がりで マレイシア夏猫時間 の
saltycatyさんのところに ちょこちょこ 遊ばせて貰いに 行っています♪
先日 saltycatyさんのところで トルティーヤを見かけた時
自分ちにも チリソースがあるのを 思い出しました♪
息子1号が バリ島に行った時に 買って来た物。
この子は 何故か 何処に行っても チリソースを買って来る・・・


c0098501_1645478.jpg

鶏肉甘辛煮 チーズ キュウリ タマネギスライス トマト 
パクチーが無いので イタリアンパセリとチリソースで
真似っこしてみました♪


c0098501_17133687.jpg

チリソースが ピリリっとしてて 美味しい♪

和風で 鶏に甘味噌をからめた物 キュウリ トマトを 巻いてみました♪


c0098501_1716725.jpg

これも 美味しかった♪
トルティーヤは デルソーレ の5枚入り(288円だったと思う)を 使ったのですが
具が残ったので お皿に盛って 白ご飯のおかずに♪


c0098501_17464271.jpg

甘味噌をからめた鶏肉と キュウリ トマトは 相性が良いネ♪

さて・・・ご存知さんは キュウリも喜んで食べますが・・・
今日は キュウリの端の太いとこを使って・・・







我が家の売れっ子モデルさんですから お肌のお手入れを・・・(^◇^)
キュウリパック♪ (写真を撮る 数十秒間だけネ)
子供の頃 実家の母が よく キュウリパックをしていました♪


c0098501_17324645.jpg

魚肉ソーセージの時も そうだけど キュウリも 匂いが気になるのか
ゴソゴソ動くので 「食べても良いわよ!」っと言ったら 即 食べました♪


c0098501_17352362.jpg

ご存知さんの今日のおやつは キュウリ♪ ヘルシー??


c0098501_17363421.jpg

シャキシャキしてて 美味しかったよネ~♪

by magomagom | 2008-05-16 19:30 | 料理


<< 今日は 珍しくコンビニネタです♪      ハァハァ ヘェヘェ~ おかあし... >>